浦安市

【ディズニーシー大人デート】お勧めレストラン4選をプラン例と共に紹介!

取材・写真・文:

大阪在住
訪問エリア:44都道府県

2021年9月23日更新

91,345view

お気に入り

写真:WriterA

大人の方が、東京ディズニーシーでデートをする場合に、どのレストランを利用したらいいのでしょうか?この記事では、筆者が考える「ディズニーシーデートで絶対外さないお勧めのレストラン4選」と、その利用プランを【ランチ】・【おやつタイム】・【ディナー】、そして番外編として【朝】の時間も併せて紹介して参ります。

この記事の目次表示

①ランチ:「リストランテ・ディ・カナレット」で上質なイタリアン

  • 写真:WriterA

「メディテレーニアンハーバー」エリアにある、「リストランテ・ディ・カナレット」は、大人の雰囲気が漂うイタリアンレストラン。気取りすぎず、かといってテーブルレストランなのでラフすぎるわけでもないので、ランチにぴったりのお店です。

  • 写真:WriterA
  • 写真:WriterA

店内は、まるでヴェネツィアにいるかのようなオシャレな内装!ワインもこんなに並んでいます。ぜひ食事と一緒に注文してはいかがでしょうか?

  • 写真:WriterA
  • 写真:WriterA

さらに、リストランテ・ディ・カナレットで特筆すべきは、ディズニーシーの綺麗な運河を見渡すことのできる、テラス席です!ヴェネツィアン・ゴンドラを操縦するキャストさんの元気な声や、ゲストさんの笑顔も見え、より一層雰囲気を明るくしてくれます。

テラス席は、やはり気候が温かいときがお勧め。夜になると外での食事は寒いことも多いので、リストランテ・ディ・カナレットをランチでお勧めしているのは、そういった理由でもあります。

  • 写真:WriterA
  • 写真:WriterA

イタリア料理なので、パスタとピザがメインとなります。筆者夫婦はパスタが好きなので、冬に訪れた取材の際はカルボナーラと、季節のパスタ(ソフトシェルシュリンプのトマトソース)を注文しました。どちらも1,720円、濃厚な味に仕上がっており、満足間違いなしの一品です。

写真右のシェフおすすめのスープ(カボチャスープ)は530円。具だくさんで冬に飲むには最高のスープでしたよ。

リストランテ・ディ・カナレット
浦安市 / 洋食・西洋料理
住所:リストランテ・ディ・カナレット地図で見る
Web:https://www.tokyodisneyresort.jp/tds/restaurant/de...

②おやつタイム:「テディ・ルーズベルト・ラウンジ」でバー休憩

  • 写真:WriterA

朝からハイテンションでデートをしていると、15:00頃には少し疲れが出てくる頃。そんな時に、さっとテディ・ルーズベルト・ラウンジに案内できると非常に好印象でしょう。

「アメリカンウォーターフロント」エリアにあるBARで、大きい船S.S.コロンビア号の2階にあります。

  • 写真:WriterA

店内は、薄暗いオシャレなBARになっており、まさに大人な雰囲気。カウンター席だけでなく、テーブル席もありますよ。

BARラウンジと聞くと、「お酒飲めないけど、どうしよう…」と思うかもしれませんが、カフェメニューやスイーツも充実していますので、ご安心ください!(言わずもがなですが、お酒もテーマパークの中とは思えないほどの充実ぶりです☆)

  • 写真:WriterA

写真は、季節のパフェ(1,250円)、季節のカクテル(1,000円)などです。特に、季節のパフェは、女性やディズニーファンからも大人気のメニュー。2020年の冬~春時期は、いちごたっぷりのパフェで、至福のお味でした。

③ディナー:「マゼランズ」でゆっくりコース料理を堪能

  • 写真:WriterA

一日の締めくくりのディナーは、やはりオシャレかつやや格式高いレストランでご飯を頂けたら最高ですよね、そんなレストランと言えば、やはり「マゼランズ」です。

大航海時代に名をはせた探検家マゼランと、当時の世界観をモチーフとしたレストラン。メニューはコース料理をメインとしています。

  • 写真:WriterA

店内も、このようにパーソナルスペースが十分に確保されており、ゆっくりと食事を楽しむことができます。

  • 写真:WriterA
  • 写真:WriterA

上の写真がコースの一例です。ディナーですと、オードブル・サラダ(orスープ)・アントレ・デザートのコースで凡そ5,800円~、ランチですと3,700円~から用意があります。

料理もディズニーシーの中でも1,2を争うほど一級品。マゼランズに連れてきてもらって、嬉しくない人はいないと言っても過言ではない、そんなレストランです。

マゼランズ
浦安市 / 洋食・西洋料理
住所:千葉県浦安市舞浜,マゼランズ地図で見る
Web:https://www.tokyodisneyresort.jp/tds/restaurant/de...

次のページを読む

浦安市の旅行予約はこちら


この記事で紹介されたスポットの地図

関連するキーワード

※記事内容については、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。

あなたにオススメの記事

同じテーマの記事


【2023年版】全国の人気遊園地・テーマパークTOP31!みんなが行った遊園地・テーマパークランキング

2023年にトリップノートのトラベラー会員が登録した「行ったスポット」のデータを元に、トラベラーのみなさんが実際に訪れた全国の遊園地・テーマパークランキング【2...


【国内】大人が本気で遊べるテーマパーク12選!

新しいエリアも登場し大盛況の「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」や、絶叫系を制覇したい「富士急ハイランド」、水族館と遊園地が合体した「横浜・八景島シーパラダイス...

【2024】関東の人気遊園地・テーマパークTOP25!旅行好きが行っている遊園地・テーマパークランキング

ディズニーランドや八景島シーパラダイス、コスモワールドなどの関東にある遊園地・テーマパークを、トリップノートの9万2千人を超えるトラベラー会員(2024年1月現...

東京ディズニーシー「マゼランズ」の隠し部屋とは?

東京ディズニーシーにあるレストラン「マゼランズ」には、秘密の隠し部屋があるのをご存知でしょうか?筆者も噂を聞いており、前々からとても興味があったので、今回は中々...

【TDL】知っておきたい!誕生日ディズニーを200%楽しむ7箇条!

みんな大好きな東京ディズニーランド。そんなディズニーでお誕生日を過ごしたい!大切な人へお誕生日サプライズをしたい。そう考える人も多いのではないでしょうか?今回は...

この記事を書いたトラベルライター

旅好きサラリーマンライター

2024年冬版!USJ任天堂エリアの待ち時間・整理券情報を大阪在住ライターが解説!

この記事では、USJの新エリアである「スーパー・ニンテンドー・ワールド」の待ち時間・混雑情報や、整理券情報について詳しく解説します。「任天堂エリアに絶対入って遊...


USJで誕生日にしたいサプライズ4選!チケットからケーキまで大解説!

USJで大切な家族・友達・恋人の誕生日を祝ってあげたい、と思う方は多いです。そんな時にUSJならではのサプライズがあれば、より一層素敵な誕生日になること間違いな...


パワーアップバンドの遊び方・キーチャレンジ完全まとめ【USJ任天堂エリア】

この記事では、USJ任天堂ワールドで使用できる「パワーアップバンド」について詳しく紹介します。パワーアップバンドの使い方やパワーアップバンドの必要性について詳し...

【東京⇔大阪】移動手段5つを徹底比較!大阪在住ライターが解説

この記事では、東京~大阪(大阪~東京)間の移動手段について、飛行機・新幹線・夜行バス・電車(寝台列車)・車の5種類を比較して解説します。各移動手段の料金相場や移...

大阪でアクティビティ!知る人ぞ知る穴場スポット12選【大阪在住ライターが解説】

この記事では、大阪でアクティビティができるスポットを12か所紹介します。USJや道頓堀など、大阪のメジャーな観光地ではなく、ちょっと変わった体験や遊びをしたいと...

トラベルライターインタビュー Vol.3 Emmyさん

【トラベルライターインタビューVol.3】一人旅を応援する記事を多数執筆!Emmyさんならではの人気記事執筆のコツやその原動力に迫ります