ホノルル
ホノルル観光
ビーチもショッピングも大満足のオアフ島の中心

【ハワイ・オアフ島】ALL10ドル以下!ハワイのプチプラお土産大集合!

取材・写真・文:

北海道在住
訪問エリア:23ヶ国

2018年4月23日更新

57,333view

お気に入り

アロハ〜!ハワイでの楽しみの1つと言えば、免税店やセレクトショップでのショッピング!日本未上陸のコスメやMADE IN HAWAIIのハワイアンジュエリーなどに心惹かれる女性は多いのではないでしょうか。ですが、ハワイは物価が高いのもまた事実。そこで、心置きなくハワイアンショッピングが楽しめるよう地元のスーパーマーケットやABCストアなどを回り発掘してきた10ドル以下で購入できる「安くてかわいい」または「安くて美味しい」ハワイアンなプチプラお土産をご紹介します!!

この記事の目次表示

はじめに

誰もが惹かれるハワイでのショッピング!買い物三昧といきたいところですが、ハワイは自ずと知れた島であるため、輸送費がかさみ物価はかなり割高です。円安の影響も手伝って、なかなか財布の紐もゆるみません。わかりやすい例を出すと、日本でおなじみの「お〜いお茶2ℓ」は8.79ドル(約1,000円)で販売されています。

ハイブランド品やセレクトショップでのお買い物は、日本にいる時から購入するものやお店を決めている方がほとんどだと思いますので、ここでは自分や家族、友人など親しい人へのプチプラお土産を紹介したいと思います。これなら爆買いも夢ではありません!

レートは、筆者が訪れた2017年5月と2017年11月の平均、さらには日本の銀行でマネーチェンジした際の手数料込み金額とクレジットカード利用時の手数料なし金額の平均値を計算すると1ドル=114.666円となりましたので、1ドル=114円換算とさせていただきました。

またハワイではプライス表記に州税が4.712%かかります。外税なので、ここでの10ドル以下という定義も税前価格でチョイスしてあります。ご参考までに。

プチプラお土産をGETする方法

地元のスーパーマーケットを利用してみよう!

オアフ島には大きなスーパーマーケットが13軒あります。ローカル向けのものばかりではなく、最近では観光地としての「スーパーマーケット」そのものに注目が集まるようになり、旅行者に嬉しい商品を揃えているお店が増えてきています。

現地の人に混じって、現地のルール・現地の言語でショッピングをすれば旅行気分も盛り上がるというもの!どんどん利用してみましょう。ただし生鮮食品などお土産に適さないものもあるので、そういったものは滞在中に消費してください。

おすすめ①フード・パントリー(FOOD PANTRY)

ワイキキ・クヒオ通りという好立地で、旅行者向けのお土産も豊富に揃っているマーケット。ビーチにも近いので、マリン用品も調達できます。朝6時から深夜1時まで営業しているので何かと頼りになるお店です。

フード・パントリー ワイキキ・クヒオ通り店
ホノルル / スーパー・コンビニ
住所:2370 Kuhio Ave.,Honolulu地図で見る
電話:808-923-9831
Web:http://www.shopsofhawaii.com/stores/food-pantry-wa...

おすすめ②ドン・キホーテ カヘカ店(DonQuijote Kaheka)

ダントツの安さを誇るドン・キホーテ。日本でもおなじみのお店ですが、陳列や品揃えにはアメリカらしさも感じます。日用品から生鮮食品、マリン用品にハワイアン雑貨と取り扱い品目も豊富です。

あまりの安さにローカルも通うほど!24時間営業ですが、トロリーバスは22:25発が最終です(lealeaトロリー2017年11/30現在)。

日本での「激安の殿堂」というふれこみどおり、安さについての説明は不要かと思いますが、筆者が特に気に入ったのは他店では数個パックでしか販売していないようなものをバラで買えたことです。好きな味だけ、必要な個数だけ、バラ売りで買えるのが魅力的です。

ドン・キホーテ カヘカ店
ホノルル / スーパー・コンビニ
住所:801 Kaheka St.,Honolulu地図で見る
電話:808-973-4800
Web:http://www.donki.com/store/shop_list.php?pref=49

おすすめ③ロス・ドレス・フォー・レス ワイキキ店(ROSS DRESS FOR LESS Waikiki)

ワイキキの中心部にあるので歩いて行くことができます。食品は販売していないのでスーパーというよりはデパートのカテゴリーなのかもしれませんが、プライスはかなりお得!ハワイテイストのインテリア用品やファッションなどが揃っています。筆者も現地で使用するバッグやハーフパンツなどのビーチ用品をこちらで購入しました。

ロス・ドレス・フォー・レス ワイキキ店
ホノルル / ショッピングモール・デパート
住所:333 Seaside Ave., Honolulu地図で見る
電話:808-922-2984
Web:http://www.rossstores.com

おすすめ④ABCストア#39号店(ABCstores Hyatt Regency Diamond Head Tower)

ワイキキでは1ブロックに1つはあると言われているABCストア。小さなスーパーマーケットと言うべきか大きなコンビニと言うべきか迷いますが、最も利便性の高いお店と言えるでしょう。

店舗により品揃えは多少異なりますが、ロイヤルハワイアンセンターの1Fにある店舗は品揃えも多く、各種トロリーの始発でもあるのでぜひ覗いてみてください。

ABCストアには嬉しい特典も。滞在中に購入したすべてのレシートを合算して100ドル(約11,400円)、300ドル(約34,200円)、500ドル(約57,000円)、700ドル(約79,800円)で金額に応じた特典と交換することができます。

  • レシート100ドル分で交換できるカレンダー、マグカップ(1個)
  • レシート300ドル分で交換できるキャリーバッグ、大判バスタオル

レシートは14日以内の購入分を合算することが可能。夜食や朝のフルーツ、飲み物にビーチ用品なども買い揃えていたら100ドルは簡単に超えますので、忘れずに交換しに行きましょう。複数の店舗を合算してもOK!金額以上のレシートを持ってレジで声をかけるだけでもらえます。

ABCストア#39号店
ホノルル / スーパー・コンビニ
住所:2424 Kalakaua Ave, Space 121, Honolulu地図で見る
電話:808-926-5241
Web:https://www.abcstores.com/

そのほか、圧倒的な品揃えと高品質・低価格な上、ハイセンスなデザインがアメリカ本土で絶大な支持を集めている「ターゲット(TARGET)」もおすすめですが、いずれの店舗もワイキキから離れた郊外型であるため、カイルア方面に寄るオプショナルツアーなどに参加している方は、時間があればぜひ立ち寄ってみてください。

MADE IN HAWAIIを選ぼう!

冒頭で「お〜いお茶」の値段を記載しましたが、プチプラお土産をGETするには、やはり産地にはこだわりたいところ。MADE IN HAWAII あるいは MAUI 産のものはかなり安いです。MADE IN USA もよく見かけますが、ハワイ産のものよりはやや割高になります。

ここで気をつけたいのが、パッケージにパイナップルやハイビスカスのイラストが描かれているからといってハワイ産とは限らないということ。

ハワイでよく見かけるデザインだったのであまり確認せずに購入したところ、韓国産だったということがありました。韓国産が悪いわけではありませんが、せっかくならハワイでしか手に入らないものを選んだ方がもらう側にも喜ばれるのではないでしょうか。

ALL10ドル以下!〜フード編〜

コナコーヒー

ハワイ島南西部のコナ地区で栽培されたコナコーヒー。インスタントで手軽に楽しみたい人は瓶詰め(7.99ドル/約1,150円)を。ドリップで香りを楽しみたい人はホノルル産のフレーバーコーヒーで有名なライオンコーヒー(4.39ドル/約500円)にコナコーヒーがブレンドされているものが安くてオススメです。

はちみつ

ハワイ土産の定番の1つでもあるハチミツ。ハワイセレクションの3個パックのベビー・ベア・トリオ(9.99ドル/約1,139円)の愛くるしさはお土産に喜ばれるはず。自宅用にはマカダミアナッツ風味の親グマ(6.39ドル/約728円)がかわいい上に大容量でGOOD!

マカダミアナッツ

定番中の定番マウナロアのマカダミアナッツ(5.49ドル/約626円)。あまりにも定番なので味違いの6個パックで売っていることが多いです。

フード・パントリーやドン・キホーテではバラ売りしているので好きな味のみ購入することが可能。コナコーヒーとバターキャンディーがからめられた甘いフレーバーは病みつきの美味しさです!

パンケーキミックス

こちらもお土産にオススメのパンケーキミックス。水を加えるだけで自宅で簡単にハワイの味が再現できます!自宅用には写真奥のハワイアンサンのトロピカルパンケーキミックス(2.29ドル/約261円)を。チョコレートマカダミア、バナナマカダミア、パイナップルココナッツなどのフレーバーがあります。

写真手前のハワイセレクションのグルメパンケーキミックス(3.99ドル/約455円)ならパッケージもオシャレなので友人や家族へのお土産にピッタリ。HAWAIIとALOHAの文字が刻まれているゴールドのクリップもかわいいです。

さらに写真右側にあるコナコーヒーバタースプレッド(9.99ドル/約1,139円)はハワイに来たら1つは買って帰りたい商品!ABCストアでも一番の人気商品なんだそうです。甘いカフェオレのような風味のバターはパンケーキとの相性も抜群です。

こちらはマルバディのグルメパンケーキミックス3袋入り(9.99ドル/約1,139円)。パッケージが豪華なうえ箱にも入っているコスパ抜群の商品は、ギフトにぴったりです。フレーバーはベーシックなオリジナルとココナッツ、バナナの3つが入っています。

ALL10ドル以下!〜コスメ編〜

キューティクルオイル

ネイル好きな人なら知っている人も多いアイランドガールハワイのキューティクルオイル(7.99ドル/約911円)。保湿効果はもちろんですが、オイルについた香りに癒やされたり、本物のドライフラワーが入っている見た目のかわいさからインテリアにしても◎

リップグロス

同じくアイランドガールハワイから、指でつけるタイプのリップグロス(2.99ドル/約341円)。透明なボール型とキューブ型の入れ物の中に閉じ込めた本物の押し花が最高にキュート!パール入りと透明のグロスが上下に分かれて入っており、ほのかに花の香りがします。

パール入りのグロスはクリームアイシャドーやチークとしても利用できます。キューブ型はMADE IN USA、ボール型はMADE IN ROC(台湾)の表記がありましたので、一応チェックしてみてください。また4個入(9.99ドル/約1,139円)のお得なパックもあります。

落ちないリップ

マジックキスの人気商品、アロエベラ成分配合の落ちないリップ(1.99ドル/約227円)。日本人の肌には馴染みにくい青みピンク系のリップですが、これをベースにうすーく塗ってから手持ちの口紅を塗ると綺麗に仕上がる上に、食事をしても時間が経っても色落ちしません!いつまでも綺麗な発色を保ってくれるかなりの優れものです。

写真には青やグリーンのリップも写っていますが、塗るとピンク系に変わるので心配いりません。また落ちない口紅にありがちな乾燥や荒れもアロエベラのおかげで起こりませんでした。

注意したいのは強く塗ると本当に落ちないこと!うすーく、ひと塗りで十分です。12本入(14.99円/約1,709円)パックはかなりお買い得!

ソープ

バンガロー・グローのルーファソープ(5.99ドル/約683円)。購入する際、店員さんが思わず「Good smell wow!」と漏らしたほど、香りの良いオーガニックソープです。ルーファとはヘチマのこと。ソープの中心にはレンコンのように穴の空いた輪切りの乾燥ヘチマが。このままボディタオル代わりにゴシゴシ洗うことができちゃいます。

こちらはマウイ島のクラという町でハンドメイドされているクラ・ハーブス・エクセレント・ソープ(3.83ドル/約437円)。なんと40種類もの数をクラのご夫婦たったふたりで手作りしているのだそう。天然由来のナチュラルな石鹸なので、敏感肌の方にも安心。40種すべて香りが違い、異なるパッケージで1つずつ丁寧に包装されています。

3個入(11.50ドル/約1,311円)と5個入(18.50ドル/約2,109円)のほか、バラ売りの大きいサイズ(8.50ドル/約969円)もあります。

ボディローション

フォーエバーフローラルズのボディローション(2.60ドル/約296円)。トロピカルな香りに包まれながら全身を保湿することができます。とても伸びがよく、べたつかないのも嬉しい商品。ABCストアでは5個パック(12.99ドル/約1,481円)で販売されているので、友人とシェアするのがオススメです。

フレグランス

写真右側のガラスのアトマイザーは、同じくフォーエバーフローラルズのスプレーコロン(9.67ドル/約1,102円)。アカシアやプルメリアのほか、日本では珍しいパイナップルの香りもあり、ほんのり甘く爽やかでフルーティーです。箱入りなのでギフトにも最適!

写真左側はプラスチックボトルに入っているボディファンタジーのボディスプレー(1.99ドル/約227円)。カラフルなボトルとトロピカルな香りが地元でも大人気!海に入った後や街歩きで汗をかいた後などにサッと使えるのが嬉しい優しい香りのスプレーです。

次のページを読む

ホノルルの旅行予約はこちら


ホノルルのパッケージツアー(新幹線・飛行機付宿泊プラン)を探す

ホノルルのホテルを探す

ホノルルの航空券を探す

ホノルルの現地アクティビティを探す

ホノルルのWi-Fiレンタルを探す

ホノルルのレンタカーを探す

この記事で紹介されたスポットの地図

関連するキーワード

※記事内容については、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。

あなたにオススメの記事

同じテーマの記事


日本未発売!ハワイ州限定の【日焼けドラえもん】グッズが可愛すぎ♡

ハワイでは、これまでに「日焼けスヌーピー」や「日焼けキティちゃん」など、日焼けしたキャラクターシリーズが注目を浴びてきましたが、2018年についに「日焼けドラえ...


【ハワイ】マストバイ!大人気ボトルブランド、ハイドロフラスクをご紹介

アメリカ、オレゴン州生まれのステンレスボトルブランド「Hydro Flask(ハイドロフラスク)」をご存知でしょうか。スタイリッシュで保温性に優れたボトルは、ド...

あの有名人も通っている!?女子の為のハワイおしゃれショップ5選!

ハワイ旅行で楽しみな事の一つ、それは「お買いもの」!ハワイには物欲を刺激するかわいくておしゃれなお店がたくさんあります!ハワイで服や雑貨を買いたいけど、どこのお...

「ムーミンショップハワイ」の可愛いグッズ14選【Tシャツやポーチも!】

ハワイ・オアフ島の最大のショッピングセンターといえば「アラモアナセンター」ですが、その3階には「ムーミンショップハワイ」があります。2018年夏にOPENした比...

【ハワイ】マストバイ! お土産の新定番アイテムご紹介!

日本人観光客も多く、魅力的なお土産が多数あるハワイ。トロピカルで南国感溢れるグッズは、かわいいファッションアイテムとしても活躍しそうです。そこで今回は、キュート...

この記事を書いたトラベルライター

毎日が旅の途中。写真と言葉とデザインと。
旅行情報誌の編集者(エディター)を皮切りに、コピーライター、ディレクター、デザイナーなどのカタカナ職種を歴任。旅行や観光とは切っても切れない関係で、カメラマンの夫とともに年間100泊近い出張&プライベート旅行をしながら、旅するように暮らしています。

撮影のための年間総走行距離は7〜10万km。年間総撮影枚数もおそらくそれくらい。SAFARI Graphicsの屋号でふたりで活動しております。SAFARIのクレジットが入っている写真はおもに主人が撮影したものですが、月夜野が撮影したものやディレクションのみ月夜野というものもあります。

取材やロケも含め、実体験に基づいた旅レポをどんどんお伝えしていきたいと思います。
撮影・旅レポ・食レポ・泊レポなどお仕事のご依頼もお待ちしています!
https://www.youtube.com/channel/UCqVpkCVUMwSNW2XQZbSrAhQ?view_as=subscriber

【総力取材】これぞ北海道!!大自然が感じられる道東の絶景スポット18選

世界自然遺産である知床をはじめ、多くの大自然を有する道東エリア。ダイナミックで雄大で、これぞ北海道!という絶景がいくつも広がっています。流氷や丹頂鶴、天然記念物...


札幌から2時間以内!一度は行きたいおしゃれな絶景カフェ8選

絶景の宝庫である北海道。ゆっくりとスイーツやティータイムを味わいながら絶景も眺められたら最高ですよね!この記事では札幌から車で片道2時間以内、わざわざ行く価値の...


【札幌すすきの】芸能人も通うこだわりジンギスカン7選!

北海道は美味しいもの、食べたいものがいっぱいあって困っちゃう、なかでもジンギスカンは絶対食べたいんだけどどこがオススメですか?道外の方からそんなふうに聞かれるこ...

青い池と一緒に回りたい♡美瑛周辺の寄り道スポット16選!

今や世界中から観光客が訪れるようになった北海道美瑛町の青い池。せっかく美瑛まで足を運ぶのなら、ゆっくりと周辺を散策してみませんか?ラベンダーの時期に関係なく青い...

富良野だけじゃない!? 札幌で楽しむラベンダー畑6選!

夏の北海道の風物詩といえばやっぱりラベンダーですが、富良野に行かないと見られないと思っていませんか?実は北海道で最初にラベンダーが栽培されたのは札幌市なのです!...

トラベルライターインタビュー Vol.3 Emmyさん

【トラベルライターインタビューVol.3】一人旅を応援する記事を多数執筆!Emmyさんならではの人気記事執筆のコツやその原動力に迫ります