茅野市

横谷温泉旅館

よこやおんせんりょかん

1,526

view

渓流沿いの露天風呂からは、四季折々の横谷渓谷の景色が楽しめます

横谷温泉旅館出典:tripnote.jp

横谷渓谷の入口にある温泉旅館です。含鉄泉と単純炭酸泉の2本の源泉があり、効能の違う2種類のお湯を楽しむ事ができます。また、空気にふれると茶褐色に変色する含鉄泉は「黄金湯」とも言われており、開運の湯としても知られています。

渓流沿いの露天風呂からは、四季折々の横谷渓谷の景色が楽しめます。日帰り温泉で楽しむには、長野県観光機構が発行している「物見湯産手形(観光クーポン)」が必要となります。


クチコミのまとめ

このホテルは、お得なプランで利用できることが多く、温泉も時間を気にせずゆっくり入ることができると好評です。食事の内容は特徴的なものはないものの、量的にちょうど良いと評価されています。また、建物は古いものの、お部屋も大浴場も清潔で快適であり、過剰なサービスもなく、自然に気持ち良い対応をしてくれる宿の方々に好感が持てるとのこと。温泉は大浴場も良いですが、貸切露天風呂も広く、ゆったりとつかることができると大満足の声が多数寄せられています。

また、このホテルでは、ロビーコンサートが開催されており、前席を予約できることも魅力のひとつです。さらに、貸切温泉風呂があり、宿泊客は100円で利用できるとのこと。貸切風呂は10人は入れるほど広く、風情があり、最高だと評価されています。さらに、早朝の店主と思しきおじいさんの素敵な対応や、海外の人たちが一生懸命接客してくれる姿に感謝の気持ちが伝わってきます。

このホテルは、リーズナブルな料金で大満足できると評判で、部屋もキレイで広くゆっくりできると好評です。食事に関しては、それなりといった感じですが、露天風呂はとても良いと評価されています。また、温泉もクラリネットデュオの演奏も最高で、雪がチラチラして露天風呂には最高の時期だと言われています。食事の量が多すぎることがあるため、量を選べるプランがあるといいとの意見もありますが、美味しい料理がたくさん提供されていることがわかります。また、芸能人の方がロケなどでたくさん利用されていて、サインや写真が飾られているのも楽しみのひとつです。このホテルは、特別室に泊まることで、いたれりつくせりなおもてなしを受けられると評判で、再訪を希望する声が多く寄せられています。

クチコミをもっとみる
(楽天トラベル)
クチコミをもっとみる
(じゃらん)
※この情報は、楽天トラベル、じゃらん等の口コミサイトの情報を人工知能(AI)がまとめたものです。
 内容については、ご自身の責任のもと有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。

このスポットが紹介されている記事

信州の指折り紅葉スポット「横谷渓谷」に出掛けよう!

「横谷渓谷」は、奥蓼科(おくたてしな)の清流「渋川」に沿って伸びる約6kmに...

2017年10月4日|7,775 view|ひさし

横谷温泉旅館の写真

  • 横谷温泉旅館

    横谷温泉旅館

横谷温泉旅館の基本情報

※このスポット情報は2016年6月14日に登録(2021年10月14日に一部変更)した時点の情報です。
 内容については、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。

あなたにオススメの記事

  • みつ蔵

    おしゃれな店内で、石臼で挽いた手打ち蕎麦がいただけます

    (そば、ランチ|徒歩53分)

    みつ蔵

【トラベルライターインタビューVol.3】一人旅を応援する記事を多数執筆!Emmyさんならではの人気記事執筆のコツやその原動力に迫ります