奈良

奈良観光

世界遺産が日本一多く、鹿のゆるキャラが人気

南部の広い面積を紀伊山地が占める内陸県。世界遺産の数は日本一で、法隆寺や東大寺を筆頭に、貴重な文化遺産を数多く有しています。奈良公園に多くの鹿が生息していることでも有名で、「せんとくん」や「しかまろくん」など、鹿をモチーフにした多数のゆるキャラが誕生していることでも知られています。

  • Facebookで共有する
  • Twitterで共有する
  • はてブで共有する
  • Pocketに保存する

奈良の人気・新着記事

奈良の定番スポット

奈良の新着旅フォト

奈良県桜井市 大美和の杜展望台

奈良県内の桜も、多くの場所で散り始めていますが、こちらはまだ見頃でした。とはいえ、葉が出ているものもあるので、そろそろ終わりそうです。

帰りに、参道の今西酒造さんのお店で、お酒と酒粕を買って帰りました。 4月13日撮影

大美和の杜展望台

奈良県桜井市 大美和の杜展望台奈良県内の桜も、多くの場所で散り始めていますが...

ゆきたか

奈良県大和郡山市、郡山城跡の桜を見てきました。櫓や追手門などが復元された城跡に、たくさんの桜が植えられていて、日本さくら名所100選にも選ばれています。

訪ねた4月8日は、平日でお天気も雨の予報だったため、人は少なめ。満開の桜をゆっくり楽しめました。

郡山城跡

奈良県大和郡山市、郡山城跡の桜を見てきました。櫓や追手門などが復元された城跡に、...

ゆきたか

奈良 又兵衛桜

本当に大きかった

又兵衛桜

奈良 又兵衛桜本当に大きかった

くんぬん

奈良市 奈良県庁屋上広場

天気が良かったので、奈良県庁の屋上に上ってきました。こちらは、無料で一般に開放されています。

奈良公園や若草山、東大寺大仏殿、興福寺五重塔がよく見えます。西側には、奈良市街やお隣生駒市の生駒山が見えています。

以前は穴場的なスポットでしたが、だんだんと知られてきたようで、外国人観光客の姿も見られました。

奈良県庁屋上広場

奈良市 奈良県庁屋上広場天気が良かったので、奈良県庁の屋上に上ってきました。...

ゆきたか

奈良市 氷室神社

氷の神を祀る氷室神社で、境内のしだれ桜が咲き始めていました。奈良でも早く咲く桜として知られています。以前はもっと大きな木が社殿前にありましたが、病気のためか枝が切られています。

多くの観光客が訪れ、氷の上に置くと文字が浮かび上がる「氷みくじ」や、咲き始めた桜を楽しんでいました。

氷室神社

奈良市 氷室神社氷の神を祀る氷室神社で、境内のしだれ桜が咲き始めていました。...

ゆきたか

もっと見る

【トラベルライターインタビューVol.3】一人旅を応援する記事を多数執筆!Emmyさんならではの人気記事執筆のコツやその原動力に迫ります