オランダ

オランダ観光

運河のある街並や絵本のような風車のある景色

四国ほどの大きさのオランダは、国土の4分の1が海抜0m以下で、最も低いところでは海抜-6.76m。オランダは英語で”Netherlands”と書きますが、これは低い土地という意味です。街中に運河がめぐる首都のアムステルダムでは運河クルーズを楽しんだり、国立美術館やゴッホ美術館で芸術鑑賞したり。アムステルダム近郊には、チューリップ畑が広がる古都ハーレムに、オランダらしい風車の村ザーンセ・スカンス。そしてオランダ第2の都市ロッテルダムは、アムステルダムとは対照的に近代的な街並が広がり、またロッテルダムの南東にある世界遺産キンデルダイクの風車も見逃せません。

  • Facebookで共有する
  • Twitterで共有する
  • はてブで共有する
  • Pocketに保存する

オランダの人気・新着記事

オランダの定番スポット

オランダの新着旅フォト

朝一、09:00に予約して行けば、フェルメールの代表作『真珠の耳飾りの少女』別呼称『オランダのモナ・リザ』がじっくり鑑賞できるフェルメール好きには最高です!

マウリッツハイス美術館

朝一、09:00に予約して行けば、フェルメールの代表作『真珠の耳飾りの少女』別呼...

ナツメ2022

フェルメール『デルフトの眺望』をマウリッツハイツ美術館で鑑賞後、デルフトまでモデル地を探しにいきました。
約360年前、ここで描写されたと思うと感慨深くなりました。

デルフト

フェルメール『デルフトの眺望』をマウリッツハイツ美術館で鑑賞後、デルフトまでモデ...

ナツメ2022

アムステルダム ゴッホ美術館です。
事前情報では写真NGだったのですが、OKになったんですね、動画はNGですが。
朝一の09:00に予約して行きましたが、終日チケットは売り切れでした。
行かれる方は事前予約をおすすめします。

ゴッホ美術館

アムステルダム ゴッホ美術館です。事前情報では写真NGだったのですが、OKにな...

ナツメ2022

🇳🇱  オランダ・アムステルダム

『ゴッホ美術館』

ポケモンとのコラボ展をしていました。

混んでいると言われていたので、朝早くに出かけましたが、誰も並んでおらず肩透かしの状態でした(異常に早過ぎたせいかも😅)

超有名な絵画以外にも、美しい草花の絵や風景画、優しく接してくれた人をよく描いていたと言われる人物画のコーナーなど、見所満載の美術館でした。

お陰様でゆったりと見ることはできましたが、旅行最終日で時間制約があったため、後ろ髪引かれる思いで美術館を後にしました。

#puku2'23
#puku2"10
#puku2ベネルクスへの旅🇳🇱
#puku2美術館
#ゴッホ美術館#ゴッホ#ポケモン

ゴッホ美術館

🇳🇱 オランダ・アムステルダム『ゴッホ美術館』ポケモンとのコラボ展をし...

puku2

🇳🇱  オランダ・アムステルダム

『アムステルダム国立美術館』

やっぱりフェルメール❤️

だけど、肖像画のレースの細やかさや衣や肌の質感、真珠の光沢などにも目を奪われました。

彫刻、家具や時計などの調度品からミニチュア、楽器etc.
見る物が多すぎて、時間が全く足りなかったです🤣

スキポール空港にある「人の手で描かれる時計」と同じアーティストの作品もありました☺️


#puku2'23
#puku2"10
#puku2ベネルクスへの旅🇳🇱
#puku2美術館
#アムステルダム国立美術館#フェルメール

アムステルダム国立美術館

🇳🇱 オランダ・アムステルダム『アムステルダム国立美術館』やっぱりフェ...

puku2

もっと見る

【トラベルライターインタビューVol.3】一人旅を応援する記事を多数執筆!Emmyさんならではの人気記事執筆のコツやその原動力に迫ります