ニューストップ

健康と幸せを追求する「健幸講演会&たつみ式体操」が鹿教湯温泉で開催!

一般社団法人バディケア協会

配信

このニュースは、一般社団法人バディケア協会がインターネット上に配信した情報を人工知能がまとめたものです。内容については、ご自身の責任のもと有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。
  • 2024年2月23日、長野県の鹿教湯温泉で「健幸講演会&たつみ式体操」が開催。整形外科医の巽一郎先生が「108歳まで元気に歩く」をテーマに講演。
  • 巽先生自身が指導する「たつみ式体操」や「タオヨガ」を体験でき、心と体の専門家によるマッサージも受けられます。
  • 開催地の鹿教湯温泉は、神経痛・関節痛・リュウマチなど体の疲れを癒すのに最適な温泉で、古くから湯治場としての歴史があります。


2024年2月23日、長野県上田市の丸子温泉郷にある「鹿教湯温泉」で、健康と幸せを追求する「健幸講演会&たつみ式体操」が開催されます。

このイベントは、健康で幸せな生活を送るための知識と技術を学ぶことができる貴重な機会となっています。講演会は11時から12時半まで、その後昼食を挟んで14時から15時まで体操パートが行われます。

講演会では、整形外科医であり「切らずに治す」治療方針を持つ巽一郎先生が「108歳まで元気に歩く」をテーマに話をします。巽先生は、手術をせずに誰でも歩けるようになる方法を提唱しており、そのための脚力作りを目指しています。

体操パートでは、巽先生自身が指導する「たつみ式体操」や「タオヨガ」を体験できます。これらの体操は、健康な膝を保つための方法として巽先生の新刊「長持ちひざ」(宝島社)でも紹介されています。

また、このイベントでは、心と体の専門家によるマッサージも受けられます。楽伸流抜力道創始者の中村道紀先生や、自力でがんを克服した西口豊全先生など、著名な先生方が来場し、その場で施術を行います。

イベントの開催地である「鹿教湯温泉」は、湯治場としても有名で、環境庁指定の国民保養温泉地でもあります。神経痛・関節痛・リュウマチなど体の疲れを癒すのに最適な温泉で、古くから湯治場としての歴史があります。

主催のバディケア協会は、「どんな方でもあなたの相棒として、一緒に旅をすること」を理念としています。車椅子の方や寝たきりの方でも参加できるよう、全力でサポートします。

このイベントは、健康と幸せを追求する方々にとって、貴重な学びと交流の機会となることでしょう。詳細やお申し込みは、バディケア協会のウェブサイトからどうぞ。

プレスリリースはこちら (PR TIMES)

軽井沢のライフスタイルホテルが新たな宿泊体験を提供!BEAMSプロデュースのアウターで冬の旅行を快適に

2024年2月23日 10:00 配信

軽井沢 / ライフスタイルホテル / ビームス / コラボレーション / アウターウェア / フリーフロー / ロビーラウンジ / 仕事とプライベートの両立

エキナカこども食堂が提供する、家族で楽しむスキーバスツアーが大成功!

2024年2月20日 15:00 配信

エキナカこども食堂 / スキー / バスツアー / HAKUBAVALLEY鹿島槍スキー場 / JR東日本

春の特別企画!八ヶ岳の麓で開催されるキッズキャンプに注目

2024年2月20日 10:00 配信

キッズキャンプ / 自然体験 / 春休み / 子ども / TINY GARDEN 蓼科 / 長野県茅野市

長野の人気記事


軽井沢のおすすめお土産20選!軽井沢で買うべきお土産特集

軽井沢 / お土産


【長野】善光寺参りとあわせて行きたい!おすすめのお店10選

長野市 / 長野 / グルメ / お土産 / コスメ / 観光スポット / 寺院


【2023】軽井沢の人気観光スポットTOP22!旅行好きが行っている観光地ランキング

軽井沢 / 観光スポット / ランキング

ページの先頭へこのページの先頭へ