ニューストップ

徳島県三好市の廃校施設がリノベーションされ、注文の多い誘眠店として新たにオープン!

株式会社Frankincense

配信

このニュースは、株式会社Frankincenseがインターネット上に配信した情報を人工知能がまとめたものです。内容については、ご自身の責任のもと有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。
  • 徳島県三好市の廃校施設がリノベーションされ、新たな観光スポット「注文の多い誘眠店」が誕生。
  • 滞在者が自身の身体と心をリセットし、新たな生活を再スタートするための様々なプログラムが提供されています。
  • 2023年には、サウナを活用した「Sleep Trip」が始まり、大自然の恵みが快眠につながるコンテンツが提供されます。


徳島県三好市にある2つの廃校施設が、地域創生の一環としてリノベーションされ、新たな観光スポットとして注目を集めています。

株式会社ハレとケデザイン舎と株式会社Frankincenseが共同で開発したこの新プロジェクトは、「注文の多い誘眠店」と名付けられ、地方の人口減少や高齢化などの課題に対する新たな解決策として注目されています。このプロジェクトの最大の特徴は、「無人風の廃校に泊まる」という独特の世界観を提供すること。

宮沢賢治の「注文の多い料理店」を彷彿とさせるこの施設では、滞在者が自身の身体と心をリセットし、新たな生活を再スタートするための様々なプログラムが提供されています。また、山岳地域の深刻な人手不足に対する解決策として、「いっそのこと無人化してしまおう!」という大胆な発想でプロジェクトが進行しています。

人間関係の煩わしさから距離を置くことを積極的に促す環境づくりも、「大自然と睡眠」というテーマだからこそ、ポジティブに活かされています。滞在中は、地域の課題を楽しく解決する様々な仕掛けが散りばめられています。

難しく捉えず、楽しみながら自身の体も心もデトックスされていく宿泊プランとなっています。また、2023年には、良質の睡眠を取ることで心身共に活力に満ちた朝を迎えるための新たな企画「Sleep Trip」が立案されました。

この企画では、サウナを最大限活用しながら、大自然の恵みが快眠につながるコンテンツが提供されます。このように、徳島県三好市の廃校施設が、地域創生の一環として新たな観光スポットとして生まれ変わり、多くの人々に新たな体験を提供しています。

地方の課題に対する新たな解決策として、また、心身をリセットし、新たな生活を再スタートするための場として、注目の「注文の多い誘眠店」。ぜひ一度、訪れてみてはいかがでしょうか。

プレスリリースはこちら (PR TIMES)

春のグルメ阿波ふうど宿泊プランが登場!レ・リシェス・ドゥ・ラ・メール イメージアオアヲ ナルト リゾートで贅沢な食体験を

2024年2月24日 10:00 配信

徳島 / 鳴門市 / レ・リシェス・ドゥ・ラ・メール イメージアオアヲ ナルト リゾート / 春のグルメ阿波ふうど宿泊プラン / 地元の食材 / 宿泊プラン / レイトチェックアウト / 女性向け色浴衣 / 淡路島 / 瀬戸内海国立公園 / 新客室

徳島のリゾートホテルが全室プライベートサウナ付きのメゾネット客室にリニューアル

2024年2月22日 10:10 配信

リゾートホテル / モアナコースト / リニューアル / プライベートサウナ / 特別宿泊プラン

全日本SUPER FORMULA選手権に初参戦の女性ドライバー、野田樹潤さんにキャンピングカーが贈呈される!

2024年2月21日 15:12 配信

SUPER FORMULA / 野田樹潤 / キャンピングカー / Liberty52DB / レース

徳島の人気記事


【徳島】大秘境を満喫!小歩危・大歩危・祖谷のオススメスポット&楽しみ方8選

徳島 / 観光スポット / 船・クルーズ / 自然 / 滝 / 渓谷


初心者でもリフトで楽らく登山♪徳島の剣山で絶景天空散歩

徳島 / 登山


【徳島県・鳴門】いつ見る?どこで見る?いつかは見たい世界三大潮流、渦潮!

徳島 / 観光スポット / 船・クルーズ / 鳴門 / 渦潮

ページの先頭へこのページの先頭へ