ニューストップ

旅行情報収集の方法、あなたはどうしていますか?&VACATIONがアンケート結果を発表!

株式会社 RINK

配信

このニュースは、株式会社 RINKがインターネット上に配信した情報を人工知能がまとめたものです。内容については、ご自身の責任のもと有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。
  • 旅行情報メディア「&VACATION」が旅行の情報収集方法についてのアンケートを実施し、最も多かったのは「インターネット検索」で全体の56%がこれを選んだと発表。
  • 次に多かったのは「雑誌を購入」で全体の19.3%、そして「SNSをチェック」が全体の16.5%となり、それぞれの特性を活かした情報収集が求められていることがわかった。
  • 特に沖縄旅行に行く際の情報収集方法では、「インターネット検索」が58.3%、「雑誌を購入」が25.4%、「SNSをチェック」が12.7%という結果に。


旅行計画を立てる際、どのように情報収集をしていますか?沖縄&リゾート情報メディア「&VACATION」が、旅行の情報収集方法についてのアンケートを実施し、その結果を公開しました。

アンケートの結果、最も多かった情報収集方法は「インターネット検索」で、全体の56%がこれを選びました。回答者からは、「Googleで検索することが多いです。

目的地やホテル、観光スポットに関する最新情報を手軽に調べられるので便利です」という声が寄せられました。次に多かったのは「雑誌を購入」で、全体の19.3%がこれを選びました。

「旅行雑誌を購入して情報を集めます。現地に行ったときも、行き先を調べ直しやすいので好きです」という意見が寄せられました。

また、「SNSをチェック」は全体の16.5%で、「SNSで旅行の情報収集をしています。実際に訪れた人の生の声やリアルタイムな写真を見ることができるので、参考になります」という声がありました。

特に沖縄旅行に行く際の情報収集方法についても聞かれたところ、「インターネット検索」が58.3%、「雑誌を購入」が25.4%、「SNSをチェック」が12.7%という結果になりました。このアンケート結果からは、旅行情報収集の主流がインターネットに移行していることが伺えます。

しかし、雑誌やSNSも依然として重要な情報源であり、それぞれの特性を活かした情報収集が求められていることがわかります。「&VACATION」では、これからも旅行やリゾートに関する情報を提供し続けます。

また、読者の皆様からの声を大切にし、より良い情報提供を目指してまいります。

プレスリリースはこちら (PR TIMES)

旅行のお土産選び、あなたはどうしていますか? - 30代女性向けアンケート結果発表

2024年2月24日 10:00 配信

旅行 / お土産 / アンケート / 予算 / 食べ物

ホテル滞在をより快適に!30代女性が喜ぶアメニティや設備とは?

2024年2月23日 10:00 配信

30代女性 / ホテル / アメニティ / 沖縄 / リゾート / &VACATION / アンケート

石垣島で極上のリゾート体験!ANAインターコンチネンタル石垣リゾートがシャンパーニュメゾンとコラボ

2024年2月22日 15:02 配信

ANAインターコンチネンタル石垣リゾート / シャンパーニュ / ヴーヴ・クリコ / モエ・エ・シャンドン / BBQ / リゾート / プール / コラボレーション

沖縄の人気記事


【2023】沖縄で買うべきお土産25選!旅ツウのトラベルライターがおすすめ

名護市 / 那覇市 / 沖縄本島 / 沖縄 / お土産


【2024】沖縄の人気観光スポットTOP54!旅行好きが行っている観光地ランキング

沖縄 / 観光スポット / ランキング


雨の沖縄観光におすすめ!雨の日でも楽しめる観光スポット28選

沖縄本島 / 観光スポット / 雨の日

ページの先頭へこのページの先頭へ