恩納村(国頭郡)

【沖縄県恩納村】水質「AAランク」ビーチ有☆ロビーで熱帯魚にエサやりも!雨でも遊べるシェラトン沖縄サンマリーナリゾート

取材・写真・文:

愛知在住
訪問エリア:45都道府県

2021年4月21日更新

6,162view

お気に入り

写真:mikish(石川美佳)

雨の日でも大丈夫。大人も子供も超満喫必須のリゾート「シェラトン沖縄サンマリーナリゾート」をご紹介します。ロビーでは子供はいつでも魚のエサやりが可能、プロジェクションマッピングは毎晩上映。もちろんキッズスペースもあり!ホテルのプライベートビーチは、全国にたった12か所しかない「水質AAランク」透明度抜群のビーチで、波打ち際まで小魚がスイスイ…。屋内温水プールと、スライダー付き屋外プール!近隣にあるこだわり琉球ガラスショップと、地元民御用達の居酒屋情報もあわせてどうぞ。

この記事の目次表示

雨でも心配なし!館内に遊べる施設が盛りだくさん

一年を通して比較的温暖で、日本随一のリゾートエリア「沖縄」。青い空と碧い海…を楽しみたいところですが、亜熱帯気候地帯に属する島である沖縄県の晴天日数は意外にも、全国第35位。さらに晴れた日でも突然の雨に見舞われることもしばしば…というわけで、「雨の場合どうするか」をしっかりと旅の計画に入れておく必要があるんです。

そこで重要になってくるのが、ホテル内にどれだけ遊べる場所があるか、ということ。シェラトン沖縄には、その点、とても素敵な工夫がなされています。

熱帯魚が泳ぐロビー

  • 写真:mikish(石川美佳)

こちらの写真は、水槽…というかプールのほんの一部。水の中には、たくさんの綺麗なお魚が優雅に泳いでいます。しかも、どれも沖縄県近海に棲む色とりどりの熱帯魚!ナマコやガンガゼ、カクレクマノミや大きなイラブチャーなどが目を楽しませてくれます。プールの近くにはそれぞれの魚の名前を解説するボードも備え付けてあるので、ちょっとした勉強にもなります。

  • 写真:mikish(石川美佳)

フロントには魚用のエサが置いてあり、お願いすると少量分けてもらえますので撒いてみましょう。鯉にエサやりする体験は近所の公園でもできるかもしれませんが、カラフルな熱帯魚にエサをやるのは珍しい体験ですよね。リゾートのゆったりした時間が流れる中で、魚と戯れるというのは想像以上に癒されます。

もちろん、子供だって大喜び!延々と撒きたがるかもしれません。

毎晩プロジェクションマッピング上映

  • 写真:mikish(石川美佳)

シェラトン沖縄では、毎晩2回(19:45、20:45)プロジェクションマッピングが上映されています。ロビーに点在する、丸くてカラフルなフラットソファーに「寝転びながら」の鑑賞が絶対おすすめ!上映時間の10分前にはソファーをゲットしておきましょう。非日常とはこういうことを言うのでしょうね…という、至福のくつろぎを満喫できます。

上映が始まると、ロビーにある水辺から数々の噴水が出現し、プロジェクションマッピングの音楽とのコラボレーションを見せてくれます。噴水が現れると、じっとりとした沖縄の濃い空気がクーラーの効いたロビーに充満し、プロジェクションマッピングが催す沖縄調の光と音楽と相まって不思議なリラックス感を醸し出します。

素敵な屋内プール

写真はこちらをご覧ください。ゆったりとした温水プールと、子供用の浅いプール(小さな滑り台付き!)があり、雨の日はもちろんのこと、冬期間も営業していますので、年中楽しめます。なお、屋内プールの利用には有料リゾートパスが必要となります。(大人 ¥3,500、子供(6-11歳) ¥1,000。一人一枚のパスで、宿泊滞在中は連日有効=連泊でお得度◎詳しくは公式HPをご参照ください)

その他にも、館内で楽しめる工夫はいろいろ

おおよそホテル内でできる遊びは想像できますよね。こちらのホテルでは、その想像を軽く上回る施設の数々が用意されています。

キッズプレイエリア(無料)

ロビー階にあるキッズスペース。子供が大好きボールプールや滑り台、ジャングルジムなど本格的な遊び道具が揃っています。小さな子供を連れての旅行では雨の日の活動が問題になりがちですが、ここでは心配ご無用。ただし、不用意に前を通りかかると遊びたがってしまいますのでご用心を(笑)

テレビゲーム(無料)

インターネット&ゲームエリアには、なんと…プレステ(Play Station 4)が6台もあります。ゲームが大きな子供たちも満足しそうですね。

手作り工房

シーサー作りやオリジナルサンドアートなど、沖縄ならではの手作り体験を楽しめます。時間を忘れて作品作りに没頭するのも良いかもしれません。

ゲームルーム(ダーツのみ有料100円、他のゲームは無料)

ダーツ、ビリヤード、卓球、フースボールを、なんと24時間いつでも遊べます。雨の日はもちろん、一日の終わりにちょっと楽しむ…というのも乙ですね。

個室カラオケ(60分歌い放題+1ドリンク、1,500円~)

お洒落なリゾートホテルの中に、お洒落なカラオケルームが2部屋あります。ホテルの中であることを考えると、料金もなかなか良心的。記念にみんなで島唄を歌い上げちゃいましょう。

サンマリーナサーキット(10分500円~)

本格的な、ストレート、カーヴ、ブリッジのある34mメートルのラジコンサーキット。子供から大人まで、男性陣が盛り上がること間違いなしの施設です。是非一度覗いてみてください。

ウォール・オブ・エクスプレッション(無料)

つまり、壁落書きコーナーです。フロントでペンを借りて、自由に描くことができます。家では絶対できないダイナミックなお絵かき遊びに、夢中になるのは子供だけではないかもしれません…!

大浴場(プールと共通のリゾートパスが必要)

たくさん遊んだ日の締めくくりはやっぱり大きなお風呂にジャボン…、が理想ですよね。

2016年に改装済で快適なお部屋

シェラトン沖縄には二つの宿泊棟があり、好みに合わせて選ぶことができます。

  • ①オーシャンフロントのサウスタワー(客室の広さはゆったり50㎡、沖縄らしいインテリアが特徴的。サウスタワー宿泊客専用ラウンジ有。リゾートパス不要などの特典あり)
  • ②メインタワー(客室の広さは32㎡~。プロジェクションマッピング上映、フロントや売店と同じ棟で利便性◎)

今回は、②のメインタワー5階ツインルームのご紹介をします。

バルコニーからの景色が最高!

  • 写真:mikish(石川美佳)

こちらが、客室の様子です。ツインベッドはそれぞれがセミダブルサイズなので比較的ゆったりと休むことができます。窓際のソファのオレンジ色が南国感を感じさせてくれるインテリアです。

  • 写真:mikish(石川美佳)

沖縄のホテルといえば期待するのが、バルコニーですよね。こちらにはリクライニングできるチェアと、コーヒーと軽食が載せられる小ぶりのテーブルが用意されています。

  • 写真:mikish(石川美佳)

見える景色が…こちらです!海の色が、本当に美しいです。水質AAランクの海を、好きなだけ眺められるという、なんとも幸せなバルコニー。ここには小型の物干し竿もあるので、この沖縄の太陽でもって水着やタオルをすっきりと乾かすのも素敵!

シェラトンらしい高級感を感じる水回り

  • 写真:mikish(石川美佳)

続いて、水回り。間接照明に縁どられているおかげで、美人度3割増しで映してくれる鏡があります。シャンプー・リンス・ボディソープは浴室に備え付けられたタイプとなっているため洗面台周りはさっぱりとしていますが、シェラトンらしい高級感を感じさせる洗面所です。

  • 写真:mikish(石川美佳)

バスルームはこちら。ブラインドを開ければ、明るい沖縄の日差しを浴びながらのシャワータイムが叶います。ブラインドを閉めてしまえばベッドルームからは全く見られませんので、家族旅行でも大丈夫☆

次のページを読む

恩納村(国頭郡)の旅行予約はこちら


この記事で紹介されたスポットの地図

関連するキーワード

※記事内容については、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。

あなたにオススメの記事

同じテーマの記事


沖縄料理のおすすめ20選!沖縄名物の食べ物特集

郷土料理からアメリカの食文化の影響を受けたグルメまで、沖縄には独特の料理・食べ物が豊富です。一度は食べてみたい、おすすめの沖縄料理・食べ物をご紹介します。旅行ツ...


クラブラウンジを楽しもう!【ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート】(沖縄)

ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾートの「クラブラウンジ」は至れり尽くせり!普通に泊まるのもいいですが、少しだけリッチに過ごせる「クラブインターコンチネ...

【沖縄】2泊3日で大満足の観光モデルコース

円安が進むなか、為替も気にせずリゾート気分が味わえる沖縄。行きたいスポットが多くあり、どの様に回ればいいのか迷ってしまいます。沖縄を2泊3日で、観光スポットから...

沖縄本島のおすすめランチ17選!沖縄グルメの名店特集

沖縄には、沖縄そばにステーキ、タコスなど、沖縄ならではのグルメが揃っています。沖縄旅行で行きたい、沖縄グルメが食べられる本島のおすすめランチスポットをご紹介しま...

【沖縄本島】食堂からカフェまで!絶対行きたい人気店7選

日本の最南端にある沖縄は、琉球王国であった時代から中国の影響を受けるなどして独特の食文化が育まれてきました。沖縄そばや海ぶどう、ゴーヤーチャンプルーなど、沖縄を...

この記事を書いたトラベルライター

[国内97温泉地滞在]温泉旅をこよなく愛する子連れトラベラー
私にとって、未知なる場所へ行くことは最高の楽しみです。
目的地へ向かう道中も含めて、旅行が大好き。
そこで出会う人、景色、そして食べ物、すべてに心ときめきます。

大学卒業後は温泉に夢中になり、一日でも休みがあれば温泉旅行へ。
仕事帰りに夜行バスに乗って日本国内を周りました。

現在は1児の母として育児に奮闘しながら、のんびり家族旅行を楽しんでいます。

育児に頑張るママさんパパさん方へも
疲れた心と体を癒す旅行の情報をお伝えできれば幸いです。

2020年10月 NHKさらさらサラダ出演

【豊田市】鞍ヶ池公園にある無料動物園のクセがすごい!デートにもファミリーにもおすすめ

東海環状自動車道のハイウェイオアシスでもあり、アクセス良好な愛知県豊田市立鞍ヶ池公園は、ボート池・動物園・芝生広場・植物園など盛りだくさん。カップルにもファミリ...


共通語は英語!?クラブメッド石垣島で海外リゾート気分を満喫しよう!!

フランス発のリゾート、クラブメッドをご存知でしょうか?オールインクルーシブ(つまり滞在中は食べ放題&飲み放題&遊び放題)のリゾートです。沖縄県にあるクラブメッド...


【豊田市】夏の香嵐渓で「流しそうめん」と森林浴!三州足助屋敷で過ごす涼しい週末

東海地方が誇る紅葉の超名所「香嵐渓(こうらんけい)」が、実は夏も楽しめるスポットだということをご存じでしょうか?流しそうめんなどのイベントも盛りだくさん、家族み...

【愛知】絶景ありグルメありブランコあり!日間賀島で遊びつくそう!

ご存知でしょうか?日本三大都市のひとつ名古屋市からたったの1時間強で行ける離島、日間賀島(ひまかじま)。昔から、近海でたくさん獲れるタコとフグがとても美味しいこ...

距離感!目線!やっぱりスゴイ!大阪「海遊館」のオモロイ展示5選

大阪の観光地として超有名な水族館、その名も「海遊館」。実はこちら、世界最大の旅行口コミサイト「トリップアドバイザー」でアジアの水族館第一位に選ばれたこともあると...

トラベルライターインタビュー Vol.3 Emmyさん

【トラベルライターインタビューVol.3】一人旅を応援する記事を多数執筆!Emmyさんならではの人気記事執筆のコツやその原動力に迫ります