北谷町(中頭郡)

【沖縄本島】海沿いのテラスカフェで朝食「WaGyu-Cafe KAPUKA」

取材・写真・文:

トラベルライター

2021年4月21日更新

1,038view

お気に入り

写真:トラベルライター

オーシャンビューの気持ちの良い海辺のカフェレストランで、優雅に朝食はいかがでしょうか?ランチやディナーでも人気のお店ですが、朝9時から頂けるブランチメニューが素敵なので紹介します。

この記事の目次表示

「WaGyu-Café KAPUKA(和牛カフェ カプカ)」とは?

  • 写真:トラベルライター

2016年10月、北谷町にオープンした海辺のカフェで、海が一望できるロケーションが素敵なお店です。

ヒルトン沖縄北谷リゾートのすぐ近くにあり、観光スポットのアメリカンヴィレッジからも近いため、人気のおしゃれカフェです。

国産牛を使用したこだわり料理が自慢の店

店名にも「和牛カフェ」とあるように、こちらのお店では料理に使用する肉は、国産牛の中でも希少価値の高いものの中からオーナーが「おいしい」と思ったお肉だけを厳選して使用されています。

ただのカフェと侮れません!そんなオーナーさんのこだわりの国産牛を使用したお料理が頂けます♪

海が一望できるオープンテラスがとっても気持ちがいい

  • 写真:トラベルライター

海辺に面したテラス席はまさにバカンス気分♪

  • 写真:トラベルライター

アジアンテイストで高級感のあるインテリアの店内。テラスには、こんな素敵なソファーもあります。空いていたらラッキーです♪

  • 写真:トラベルライター

足を伸ばして最高のひとときを♪日常から離れて優雅な時間が流れます。

目の前に広がる青い海と広い空。そし美味しいお料理。最高贅沢な時間です。

オススメのブランチメニュー(9:00~15:00)

  • 写真:トラベルライター

筆者がオーダーしたのは、こちらの「ブランチサラダボール(780円)」。

とってもキレイな盛り付けのサラダボールです。ローストビーフも入っていて、かなりのボリュームと食べごたえのあるサラダです。

  • 写真:トラベルライター

こちらは、「ブランチローストビーフ(980円)」。

柔らかくて美味しいローストビーフがたっぷり。クロワッサンもサクサクでとっても美味しいです。サラダドレッシングが6種から選べて、ドリンク付きです。

まとめ

今回はブランチメニューを紹介しましたが、海に沈む夕日を眺めながら楽しめるディナータイムもオススメです。

目の前の海を感じながらブランチやランチを楽しむのも最高ですが、夜に波の音を聞きながら美味しいお酒を堪能するのもオススメです。訪れる時間によって色んな楽しみ方があるカフェです。

次のページを読む

北谷町(中頭郡)の旅行予約はこちら


この記事で紹介されたスポットの地図

関連するキーワード

※記事内容については、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。

あなたにオススメの記事

同じテーマの記事


沖縄デートに!カップルにおすすめのデートスポット33選

カップルに人気の恋愛のパワースポット・ハートロックや、海の上を走っているような気分でドライブできる海中道路、美しい夕日を眺められる北谷公園サンセットビーチなど、...


沖縄の隠れ家的おしゃれカフェ6選!ランチにもおすすめ

沖縄には個性溢れる魅力的なカフェがたくさん!今回は沖縄のカフェの中でも、地元の人にも愛されるおしゃれカフェや、隠れ家的カフェをご紹介します。沖縄旅行の一休みにも...

沖縄で行ってみたい♡海が見えるカフェ&レストラン7選!

国内とは思えないほど、美しい色の海に囲まれた沖縄。せっかく沖縄を訪れたなら、綺麗な海を眺めながら食事を楽しみたいという方も多いのではないでしょうか。今回はそんな...

【沖縄本島】食堂からカフェまで!絶対行きたい人気店7選

日本の最南端にある沖縄は、琉球王国であった時代から中国の影響を受けるなどして独特の食文化が育まれてきました。沖縄そばや海ぶどう、ゴーヤーチャンプルーなど、沖縄を...

【沖縄北谷】映える!美味しい!「ZHYVAGO COFFEE WORKS OKINAWA」&「ZHYVAGO COFFEE ROASTERY」

沖縄の北谷町にある、アメリカンビレッジの海沿いに店舗を持つ「ZHYVAGO COFFEE WORKS OKINAWA(ジバゴコーヒーワークスオキナワ)」。その雰...

トラベルライターインタビュー Vol.3 Emmyさん

【トラベルライターインタビューVol.3】一人旅を応援する記事を多数執筆!Emmyさんならではの人気記事執筆のコツやその原動力に迫ります