まろんぷりん

アクセス
78
いいね!
9
コメント
0

八幡平ドラゴンアイ(色調整あり)

時期限定と聞いて埼玉から弾丸で行ってきました。
八幡平周辺には温泉など色々楽しめる場所があり再訪を誓いました。

スポット情報:八幡平ドラゴンアイ

2019年6月2日

このトラベラーの人気の旅フォト

ハワイ
ワイキキビーチのサンセット
サンセットの時間てどうしてこうも心を揺らすのか
ハナウマベイ
入場料がかかりますが、静かで穏やかな時間の流れる美しい湾を楽しむことができます。ワイキキからはトローリーや路線バスで気軽に移動可能。野生の小動物も沢山見ることができます。
小田原城
東京からも近く、天守閣だけではなく、歴史見聞館(ninja館)、甲冑などをみることができる常盤木門samirai館などゆっくり楽しめます。城址公園にある報徳二宮神社では伝統的な神社建築を見たり、隣接するカフェでゆっくり過ごすこともできます。
セント オーガスティン教会
美しいステンドグラスと出席者たちの信仰が神聖な空気を創り出しているように感じます。
ワイキキビーチからも歩いて行ける距離にあり、自分の気持ちと向き合う穏やか時間を過ごしたい時にとてもよい場所です。
一度は行きたいいろり山賊。

曲がり角を間違えたけれど、暗い山の中とっても明るいので、ちゃんと到着できました。
鯖湖湯
飯坂温泉にある9つの共同浴場のうちの1つ。松尾芭蕉もつかった湯だとか。
51度の源泉が注がれ、湯温はかなり熱めです。共同浴場巡りの観光客と健康のために、41〜42度にしましょうとの注意書きがあるところが微笑ましいのですが、やはり熱い。
入れない程ではないので、あつ湯好きには是非お入り頂きたい湯です。
#旧堀切邸
飯坂温泉にある名士の屋敷
入館は無料です。
正面入口の町の駅でタオルを貸し出してくれるサービスがあり、足湯も楽しめます。お水のサービスも。
イベントも色々と開催されていて、開館も21時までと、地元の方、観光客にも大変嬉しいスポットです。
道の駅米沢
旅人におススメ、秀逸な道の駅。
2018年4月オープンした道の駅米沢は
東北中央自動車道、米沢中央インターからすぐのところにあります。

広くてキレイなトイレのほか、お土産屋さんには郷土の民芸品お菓子のほか、地の野菜まで、幅広く売られています。お弁当も充実。フードコートも米沢牛を始めとしてなかなかのラインナップ。レストランでは、米沢牛のコースやお寿司、ユッケが食べられます。

山形のお酒を集めたコーナーもあり、見応えがあります。

建物の中央付近には近隣のお店や観光地のカードがあり、割引やおまけが付いているので、行く前に立ち寄っておきたいところです。

セブンイレブンも付いているので、いつもの品が欲しい時にも役立ちます。
堀切邸の足湯
タオルは事務所で貸してくれます
屋根もあり日差しが強くても
雨でも楽しめます。
少しだけ熱め。
道の駅なので、酒好きドライバーには酷ですが、興味深いものがあります。試飲会をされていることもあり、運転しない方には嬉しいサービスです。
道の駅米沢では、新鮮な野菜や完熟フルーツが並んでいます。春は山菜もたくさん。有名なウコギの新芽もありました!

八幡平ドラゴンアイ

八幡平ドラゴンアイの人気の旅フォト

岩手の八幡平にある通称、ドラゴンアイ

5月下旬に撮影です
ネイティブ岩手の私も去年知った絶景スポットです。

青の美しさを是非肉眼で味わって欲しいです!
今の季節(5月下旬〜6月上旬)にしかみられない
岩手県と秋田県にまたがる
八幡平市の"ドラゴンアイ"🐉👁
正式名称は"鏡沼"といいます。
私は6月7日に行ってきました!

ここ数年で急速に有名になった観光地。
なぜなら地元の人も気づかないほど厳しい環境の場所にあるからなのです👀
外国人観光客がSNS発信をしていき、徐々に有名になってきました!
今ではすっかり有名観光地に👏

いわて花巻空港(HNA)-台北(桃園)空港(TPE)と
上海(浦東)空港の国際便が就航してから更に
熱が上がっています。
(旅行会社としては嬉しい限り💕)


この写真はまだドラゴン様が半分寝ています。。若しくは寝ぼけているのです。笑
中央のうーっすら黒くなっている部分が溶けてくると完全に黒くなります。
それが瞳のように見えて本物の"ドラゴンアイ"が完成します!!
(この翌日に開眼宣言あり。悔しい)

実際に行ってみた者として、なかなか服装の事が正確に書かれていなかったので、残しておこうと思います。
🔶マウンテンジャケット+長ズボンが基本
🔶足元はトレッキングシューズor長靴が基本

山頂の為、基本は6月上旬でも10°前後
風もかなり強めに吹く為、体感温度としてはかなり寒いです。よっぽど天気が良い限りでないと半袖はおすすめできません。
🔶天気がコロコロと変わります。
案内板から約15分ほど歩きますが、雪の斜面を
行くのでスニーカーやランニングシューズだと間違いなく滑ります。

最後に、、、、。
ドラゴンアイ付近の山頂レストハウスには
八幡平限定"ドラゴンアイゼリー"🔵⚪️
とってもSNS映えするので是非ご購入を💕
岩手にある八幡平のドラゴンアイです。雪解けの季節だけ見られるレア絶景🐲

【トラベルライターインタビューVol.3】一人旅を応援する記事を多数執筆!Emmyさんならではの人気記事執筆のコツやその原動力に迫ります