はち公

アクセス
97
いいね!
7
コメント
0

うだつの街並み。
「うだつがあがらない」という言葉は、ここからきているそうです。
工事中でしたが、趣ある風景でした。

スポット情報:脇町

2020年8月16日

このトラベラーの人気の旅フォト

高知県の四万十川に架かる三里沈下橋。
パート2です。
車が来たら端っこに避けますが、橋が狭いのでまぁまぁ怖いです。笑
愛媛県伊予市の下灘駅。
駅から見える海がきれい。
まるで駅と海が一体化しているような素敵な景色です。
高知県の桂浜。
坂本龍馬像が大きかった!
アイスクリン美味しかった!
安並水車の里(四ケ村溝の水車) 
のどかな田園風景の中ひびく水音。
初めて見る風景なのに、なぜか懐かしさを感じます。
ずっと見ていたい、そんな風景です。
祖谷の小便小僧!
子供が危険なことをしないように、当時4歳の子供をモデルに建てられたそうです。
愛媛県の宇和島城。
伊達家ゆかりのお城です。
現存する天守閣12城の内の1つでもあります。
まぁまぁ坂を登るので、汗だくになりました!
四万十川に架かる沈下橋。
生活道路として実際に使われています。
美しい自然と生活の融合。素敵です。

脇町

脇町の人気の旅フォト

うだつの町並み

脇町南町は徳島県美馬市脇町大字脇町にある名勝。通称「うだつの町並み」ともよばれる。 四国八十八景8番・とくしま88景・にし阿波お勧めビューポイント100選・都市景観100選・日本の道100選・美しい日本の歴史的風土100選に選定。阿波歴史文化道に指定。

#サント船長の写真

脇町が紹介されている人気の記事

食べ歩きが楽しい!四国のグルメな観光スポット11選

賑わいある表参道が魅力の「金刀比羅宮」や、歴史ある温泉街歩きも楽しい「道後温泉」、ご当地感あるグルメが揃う「ひろめ市場」など、食べ歩きを楽しみたい、...

【徳島・脇町】うだつの町並みで江戸時代にタイムスリップ!

みなさん、一度は「うだつが上がらない」という表現を聞いたことがあると思います。「出世が中々できない、金銭的に恵まれる状況にならない」という意味で使わ...

徳島県の人気観光スポットTOP15!旅行好きが行っている観光地ランキング

祖谷のかずら橋や大鳴門橋遊歩道、大塚国際美術館をはじめとする徳島県の観光スポットの中で、トリップノートの4万人の旅行好きトラベラー会員(2019年7...

【トラベルライターインタビューVol.3】一人旅を応援する記事を多数執筆!Emmyさんならではの人気記事執筆のコツやその原動力に迫ります