c moka*

アクセス
65
いいね!
7
コメント
0

兵庫県姫路市
書写山圓教寺
2022/11/25(金)
紅葉🍁色あせ始めでしたが、人が少なくゆっくりと参拝できました。

スポット情報:書寫山圓教寺

2022年11月25日

このトラベラーの人気の旅フォト

島根県 松江城
お堀を巡る遊覧船も出ていて、風情あるお城でした。近くの観光物産館は島根県の陶芸窯が一同に揃う売り場があり、ここで好みの器を見てから直接窯元に行ってもいいかも。
奈良県橿原市
橿原神宮
2023.3.21(火)
広大な境内の立派な神社です。
身に付いた罪やけがれを祓うといわれている人の形をした紙の形代がありましたので、氏名年齢を書き、頭・胸・両腕を撫でてから息を三度吹きかけてお納めしました。とても清々しい気持ちになりました。
鳥居から本殿まで玉砂利が深く敷き詰められているので、結構歩きにくいです。ヒールの方はご注意を。
愛媛県松山市
道後温泉
2023.2.25(土)
観光客は少な目でしたが、駅前のいなり屋さん、鯛めしのお店には昼頃行列ができていました。
道後温泉本館が工事中で、建物の殆どがカラフルな覆いがしてあり、本来の歴史的雰囲気を感じませんでした。残念。
2024.1.26
念願だった雪化粧の富士山🗻を✈️見る事ができました✨
石川県金沢市
ひがし茶屋街

ほとんどのお店が17時頃には閉店みたいです。写真の通り人がいなくて静かな雰囲気もまた良かった。
横浜みなとみらい
横浜ベイホテル東急からの景色
ビューバスのお部屋にすると浴槽🛁とベランダから観覧車が見えます。
🎡いろんな色に変化してキレイでした✨
羽田空港第2ターミナルのクリスマスツリー🎄
浜離宮恩賜庭園
最寄り駅は汐留です。お花畑エリアの秋桜が綺麗でした。御茶屋で抹茶を🍵飲みたかったのですが、人が多くて叶わず。のんびり回っていたら2時間程経ってました。
高層ビルと日本庭園を眺めながら、心穏やかに過ごせる場所でした。
兵庫県
明石海峡大橋
✈️上空から見えた景色に感動✨しました。
愛媛県松山市
松山城
2023.2.24(金)曇時々小雨
梅が何本かありほぼ満開でした。
桜はまだ蕾にもなっていないように見えました。
観光客も少なく天守閣をゆっくり見ることができました。
上野東照宮
牡丹園は入場料千円かかりますが、色とりどりの牡丹が綺麗でした。
新潟県 弥彦神社⛩️
参拝作法が「二礼四拍手一礼」という事を行って初めて知りました。
二千四百年以上の歴史がある神社です。

「重い軽いの石」は、心の中で願い事を思いつつ持ち上げて、軽いと感じれば祈願は成就し、重いと感じたならば叶わないと言われている。
いや、普通にみんな男性も「おもっ」と言ってました😓

書寫山圓教寺

書寫山圓教寺の人気の旅フォト

弁慶鏡井戸
書写山圓教寺(書写山円教寺、しよしやざん、えんぎょうじ)に有る謎の多い弁慶のまつわる井戸です。

#サント船長の写真 #書写山圓教寺
圓教寺(円教寺、えんぎょうじ)は、兵庫県姫路市書写にある天台宗の別格本山の寺院。
此処は映画の撮影場所でも良く使われる所ですね、中で有名なのはラストサムライですね。

#サント船長の写真 #圓教寺
書寫山圓教寺
西国二十七番札所

圓教寺(円教寺、えんぎょうじ)は、兵庫県姫路市書写にある天台宗の別格本山の寺院。山号は書寫山(書写山)。本尊は如意輪観世音菩薩。西国三十三所第27番札所。宗教法人としての名称は常用漢字体の「円教寺」である。

#サント船長の写真 #書寫山圓教寺
13/10/20
@書写山 圓教寺
#ラストサムライの聖地…
#気ままなひとり旅日記
ラストサムライ ロケ地
姫路、圓教寺!
なかなかの雰囲気でした。
兵庫県
〜書寫山 圓教寺〜
(別称西の比叡山)

書寫山圓教寺が紹介されている人気の記事

兵庫の人気の神社・お寺TOP10!旅行好きが行っている寺社ランキング

生田神社や伊弉諾神宮、書寫山圓教寺などをはじめとする兵庫県の神社・お寺の中から、トリップノートの4万7千人の旅行好きトラベラー会員(2019年10月...

映画『ラストサムライ』の舞台【兵庫】書寫山 圓教寺

兵庫県姫路市の書寫山(しょしゃざん)山頂にある圓教寺(えんぎょうじ)は「西の比叡山」とも言われ、寺域は約11万坪にもなります。中でも2003年公開の...

【トラベルライターインタビューVol.3】一人旅を応援する記事を多数執筆!Emmyさんならではの人気記事執筆のコツやその原動力に迫ります