ソマ

アクセス
39
いいね!
3
コメント
0

佐賀「武雄の大楠」

武雄神社から竹林を歩いていくと現れる樹齢3000年の大楠。

神秘的でそこだけ異世界のような雰囲気です。子供たちは、トトロの木だ!と喜んでいました。

スポット情報:武雄の大楠

2024年8月18日

このトラベラーの人気の旅フォト

ちょうど田植えの時期の大山千枚田。GWはオーナーさんが田植えに来ているらしいのですが、この日は施設が休みの火曜日だったので、人も少なかったです。
カエルの鳴き声が響いてのどかでした。
横浜みなとみらいの桜。
今年は4月になる前に散り始めてしまいましたね。
鴨川シーワールド。シャチのショーが有名ですが、ショー以外の展示もとっても綺麗です。写真のトロピカルアイランドというエリアは、海の中の様子を横から見る事ができて、面白い!
大宮の鉄道博物館!

シュミレーターや車掌体験といった体験系はアプリから抽選に参加して、当選した人だけできるシステム。親のスマホやらiPadやら色んなデバイスで抽選したけど、2つしか当たらなかった!!日曜日は当選確率が低いんだろうなぁ。

でも子供が一番やりたかったミニ運転列車は、確実に乗れる割高の前売りチケットを購入しておいたお陰で乗れて一安心。

程よい混み具合で、楽しく遊べました。
クアラルンプールのツインタワー展望台より。真ん中はツインタワーの片方。右に建つタワーが昔からあるKLタワーで、左に建設中なのが、2023年完全予定のムルデカ118(独立タワー)。高さは656メートルで、ドバイのタワーに次いで世界2位の高さになるらしいです。
葛西臨海水族園

7月の日曜日だったけど、9時半開園で人が並び始めたのが9時15分くらい。入場規制の可能性が出ていたけど、激混みというわけではなかったので、子ども目線でもしっかり楽しめました。

葛西臨海公園にある観覧車は冷房もついているので、夏場も安心。水族園のチケットをみせれば、割引になります。
だるまランド

好きな色のだるまを購入して、ポスカで顔を描いてオリジナルのだるまを作ることができます。目も入れちゃってよいみたい。

あとは、自分で色塗りしただるまをスクリーンに映し出して、だるまさんがころんだをするゲームがこどもにはヒットしていました。
4月28日にリニューアルしたばかりのみんなみの里にある無印のカフェ。
地元の野菜たっぷりのビュッフェがとっても美味しかったです。特にさつまいものローストが絶品!なんどもお代わりしちゃいました。
春休みのUSJはとことん混んでいて、自販機で水1本買うのに30分並びました!
キャラクターものの食べ物を食べるにも行列だったけど、きちんとオーガナイズされていたので、待つ時間が不快ではありませんでした。さすがUSJ!
『おやすみなさい!?』ぱっちりオムカレーハンバーグ

ジョージがベッドに寝てるけど、目が冴えているという状況?のカレーライス。こどもは非常に喜びます。
ソラマチにある「おさるのジョージ」キッチン。
至るところにジョージがいて、可愛かった!!

カフェラテのコップは持ち帰れます(新しいものをくれます)。その分値段は高いけど、とにかく可愛い!
スカイツリー

展望回廊も人が写り込まない快適さ!
晴れてたらもっとよかったなぁ。

武雄の大楠

武雄の大楠の人気の旅フォト

2018.8.26
佐賀県武雄市
武雄の大楠
202512
佐賀 武雄
武雄の大楠

樹齢3000年以上の大楠
樹高30メートル、幹回りは20メートル
とにかく圧倒されます
武雄神社の神木になります
以前は楠の近くまで行けてたようですが
今は柵があり近づくことはできません
階段を登った内部は12畳の広さがあり
中に天神様が祀られてるそうです

パワースポットと言われているのが
とてもよくわかりました
佐賀県
武雄神社
樹齢3000年の大楠

武雄の大楠が紹介されている人気の記事

一生行かないなんてもったいない!知られざる佐賀の魅力16選

福岡と長崎に挟まれ「一生行くことがない県」と言われる佐賀。「佐賀県」と聞いて頭に浮かぶのは、大多数の方が「がばいばぁちゃん」や、佐賀県をテーマにした...

【佐賀】コロナ禍で人気が上昇した観光スポット10選

トリップノートのアプリでトラベラー会員が登録した「行ったスポット」のランキングを元に、新型コロナウイルス感染症の流行が始まる前と比べて、人気が上昇し...

【佐賀県】縁結びの「武雄神社」と、自然の力みなぎるパワースポット「武雄の大楠」

佐賀県には歴史的建造物や温泉街など有名観光地はたくさんありますが、パワースポットとして大迫力で圧巻の存在感を放つ「武雄の大楠」はあまり知られてないの...

美肌の湯に上質の隠れ宿、パワースポットまで♪「佐賀・武雄温泉」のススメ

博多駅から電車に揺られること約1時間。JR武雄温泉駅からゆったりとした街並みを15分ほど歩くと、武雄温泉に到着します。佐賀県武雄市に位置する武雄温泉...

【トラベルライターインタビューVol.3】一人旅を応援する記事を多数執筆!Emmyさんならではの人気記事執筆のコツやその原動力に迫ります