伊勢・二見
伊勢・二見観光
日本の神社の総本山”伊勢神宮”が観光の中心

伊勢外宮参道 伊勢神泉

いせげくうさんどういせしんせん

  • クチコミ評価4.5 (235件)

1,355

view

お伊勢参りの拠点にもピッタリな温泉旅館

伊勢外宮参道 伊勢神泉出典:tripnote.jp

2013年(平成25年)に、伊勢神宮の式年遷宮にあわせてオープンした温泉旅館。伊勢市駅から歩いてすぐのところ位置しているため、お伊勢参りの拠点にもピッタリなお宿です。客室は洋室をはじめ、畳部屋がある和洋室、広大なソファーが備え付けてある「スイートルーム」の3種類。全ての客室には、露天風呂が備え付けられています。旅館から湧出する天然温泉が使われており、心地よい風を感じながら入れます。5階には大浴場「きよ渚」があり、外宮周辺では、唯一の天然温泉で冷え性や切り傷などに効能があるといわれています。内風呂だけでなく、露天風呂もあるので、ちょうどいい湯加減でリフレッシュできます。


クチコミのまとめ

伊勢神宮参拝にぴったりなホテルで、駅からも近く、移動に非常に便利な立地です。また、近くにコンビニもありますので、急な買い物にも困りません。館内はどこも清潔で、気持ち良く過ごすことができます。スタッフの方々も若く素敵な方々で、気持ちの良い接客が受けられます。また、部屋には天然温泉の露天風呂があり、ゆったりとした時間を過ごすことができます。さらに、無料で選べる浴衣もたくさんの柄があり、帯も色とりどりで楽しむことができます。

食事に関しても、地元の食材を上手く取り入れた料理が提供され、夕食・朝食ともに大満足です。高級食材を強調することなく、料亭老舗のご馳走を堪能できます。また、飲料水もペットボトルで人数分×2本にフロントへ言えば追加をもらえるとのことで、ありがたいサービスです。さらに、ロビーでもフリードリンクやアイスクリームが楽しめます。お誕生日ケーキのリクエストにも快く応えてくれ、美味しいケーキを楽しむことができました。

部屋もスイートルームで広々としており、ゆったり過ごせます。また、バルコニーに露天風呂があり、快適に過ごせます。ただし、大浴場に関しては、他の設備が良すぎてやや残念な印象があるかもしれませんが、お部屋の露天風呂が最高なので気になりません。また、チェックアウト後に荷物を預かってもらえるので、余裕を持って観光が楽しめます。総合的に見て、このホテルは星10でも良いと言えるでしょう。次回もまた利用したいと思います。

クチコミをもっとみる
(楽天トラベル)
クチコミをもっとみる
(じゃらん)
※この情報は、楽天トラベル、じゃらん等の口コミサイトの情報を人工知能(AI)がまとめたものです。
 内容については、ご自身の責任のもと有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。

このスポットが紹介されている記事

1泊2日でお伊勢参りを満喫♪観光モデルコースをご紹介!

一生に一度は行きたい「お伊勢参り」。伊勢神宮への参拝は決まっているけど、グル...

2019年11月11日|97,436 view|旅田サトシ

伊勢外宮参道 伊勢神泉の写真

  • 伊勢外宮参道 伊勢神泉

    伊勢神泉

伊勢外宮参道 伊勢神泉の基本情報

※このスポット情報は2016年6月15日に登録(2019年11月11日に一部変更)した時点の情報です。
 内容については、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。

あなたにオススメの記事

伊勢外宮参道 伊勢神泉の最安値比較

チェックイン
チェックアウト
人数

【トラベルライターインタビューVol.3】一人旅を応援する記事を多数執筆!Emmyさんならではの人気記事執筆のコツやその原動力に迫ります