リーダー

アクセス
48
いいね!
5
コメント
0

山形県は七日町商店街。小さいブロックだけど十分楽しめる。城下町だからか、近辺は一方通行ばかりで難しい。近くに駐めて歩くのをお勧めします。
お蕎麦が美味しい!

スポット情報:水の町屋 七日町御殿堰

2019年5月10日

このトラベラーの人気の旅フォト

弘前は桜が有名ですが。夜桜いいよ、夜桜。撮影は無風の時が狙い目です。時期になると近隣住民の皆様が一律料金で駐車場を貸して下さる。割高でも出し惜しみしない方がストレスなくいけます。
ついにお会い出来たあおもり犬。想像の3倍大きかった!びっくり!
階段の昇降を含む外ルートから向かうと、直接アクセス出来ます。時間や天気が気になる時は先に行っちゃった方がいいかも。
京都 伏見稲荷。ちなみに岩手からは鈍行で2日かかります。
前後に人がいない瞬間を狙って、地道に待機。
美しい夜の川越。18時の鐘が鳴ると速攻で店が閉まる。
Reborn-Art Festival 2019 荻野浜エリアより。迷い鹿 WhiteDear。
おお、なんと10年前。N.Y.タイムズスクエアの近くだと思われる。日本より気温は低いけど、湿度が少ないので体感はいくらかマシ。
銀山温泉。雪が無いのもこれはこれで良き。公衆浴場は湯温高めなので、外歩きしながらが気持ちいい。
岩手県衣側の地名の由来となったともされる、衣の滝。街中から30〜40分の距離ですが、とにかく道が狭く草も伸び放題なので、大きい車、綺麗な車には向かないかも。
青森県立美術館から徒歩10分。あの三内丸山遺跡が。ミュージアムが併設されていて、展示物は撮影可という素敵空間。
遺跡はガイドさんと周るのもよし、友達とはしゃぎながら見るもよし、一人でじっくり浸るのもよし。
天候にだけは気をつけて。
展勝地の桜並木。川沿いなので寒い!シーズン中は交通規制がかかるので、車なら渋滞覚悟で。シャトルバスや渡し船での移動がオススメ!
福島県の會津藩校日新館は、日本最古のプール(水練場)や天文台があるかなり高レベルな教育機関だったようです。校舎は戊辰戦争で焼失したらしく、天文台跡以外は全て復元ですがかなり面白い。
宮城県は白石城。城自体はかなり若いけれど、しっかり木造。なので現行の法律的にギリギリの3階建て。
夏は涼しい風が入って、お昼寝スポットにもってこい。冬は激寒なのでご注意を。

水の町屋 七日町御殿堰

水の町屋 七日町御殿堰が紹介されている人気の記事

山形県の人気観光スポットTOP30!旅行好きが行っている観光地ランキング

山寺や銀山温泉をはじめとする山形県の観光スポットの中で、トリップノートの6万3千人の旅行好きトラベラー会員(2020年8月現在)が実際に行っている順...

雨でも安心!半日で周れる観光スポット6選【山形】

蔵王山系に抱かれた山形市は、江戸時代に最上義光が発展させた城下町。市内主要観光スポットが駅から北東の徒歩圏内に集まっているので、半日で十分楽しめます...

食べ歩きが楽しい!東北のグルメな観光スポット15選

レトロな温泉街で食べ歩きできる「銀山温泉」や、牧場グルメが満喫できる「小岩井農場」、賑わいある雰囲気の中に多彩な味が揃う「舘鼻岸壁朝市」など、食べ歩...

日帰りで楽しむ!東北の女子旅おすすめスポット24選

フォトジェニックなアンブレラスカイが見られる「猪苗代ハーブ園」や、中世英国の建物が並ぶ「ブリティッシュヒルズ」、縁結び寺として有名な「円通院」など、...

山寺に霞城公園、蔵王ロープウェイも!山形市&天童温泉1泊2日観光おすすめモデルコース

1日目は山寺を訪れ、夜は天童温泉に宿泊、2日目は霞城公園、文翔館、水の町屋 七日町御殿堰を巡った後、蔵王ロープウェイに乗車して蔵王温泉大露天風呂で日...

初めての山形旅行におすすめ!押さえたい観光・グルメ5つの楽しみ方

レトロな建物が多く残る城下町・山形市。旧県庁舎だった歴史的建造物をはじめ、桜が咲き誇る居城跡、さらに山形を代表する郷土料理「芋煮」が味わえるお店など...

山形市の人気観光スポットTOP10!旅行好きが行っている観光地ランキング

山寺に霞城公園、文翔館などをはじめとする山形市の観光スポットの中で、トリップノートの4万人の旅行好きトラベラー会員(2019年7月現在)が実際に行っ...

【トラベルライターインタビューVol.3】一人旅を応援する記事を多数執筆!Emmyさんならではの人気記事執筆のコツやその原動力に迫ります