6-6nairon

アクセス
46
いいね!
10
コメント
0

ソフィア歴史博物館。トルコ時代のハマムをソフィアの歴史を展示する施設としたものです。建物の壁に刻まれてる模様に注目です。

スポット情報:ソフィア歴史博物館

2019年9月18日

このトラベラーの人気の旅フォト

ワヒバ砂漠。美しい砂砂漠です。
オマーン内陸部のオアシス、バディ・ワニ・ハリッド。砂漠の中に、椰子林、そして、多量の水を湛えたオアシスが現れる、とても美しい場所です。
リラ僧院の内部。こういったフレスコ画が僧院全面に描かれています。
ワヒバ砂漠の中のベドウィンの家。
ゲハルト修道院。かつて、ロンギヌスの槍が収められていたそうです
バチコヴォ修道院。ブルガリアの各修道院と同様、大変美しいフレスコ画があります。
プロブディフのローマ劇場。2世紀の建築物が今なお盛時の姿を偲ばせます。
リラ僧院。鮮やかなフレスコ画が全面にある、美しい寺院です、
エチミアジン大聖堂。非カルケドン派、アルメニア正教会の中心です。
ロンギヌスの槍と伝わる聖槍、ノアの方舟の欠片と伝わる木片が安置されています。
ソフィア市内を縦横に走るトロリーバス。メトロや公共バスも共用で使える1dayチケットで約250円とお安く、使いこなせれば殆ど移動費もかかりません。
ソフィア国立考古学研究所付属博物館にあるトラキア人の黄金マスク。2600年も前に既に存在していた、美しい美術品です。
エレバンの蚤の市。時間帯的にあまりお客さんがいなかったですが、時間帯によってはごった返す様です

ソフィア歴史博物館

【トラベルライターインタビューVol.3】一人旅を応援する記事を多数執筆!Emmyさんならではの人気記事執筆のコツやその原動力に迫ります