snufkin_moomin

アクセス
38
いいね!
8
コメント
0

ワット マハーワンで水浴びする象さんを発見

スポット情報:ワット・マハーワン

2019年10月6日

このトラベラーの人気の旅フォト

チェンマイのターペー通りに毎夜現れる行列のできるロティ屋さん。
生地を素早くのばし、注文をテキパキこなしていく様子を見ているだけでも楽しい。
タイの方は甘党なのかな。
人気はチョコバナナロティのようですが、エッグロティにもチョコや練乳のようなものをかけていてびっくり。
15THB〜/個
@Rotee Padae
静寂の中、本堂の軒に下がった鈴の音と鳥の声を聞きながら、ゆったりとした時間を満喫。
涅槃像越しの仏塔@ワット・チェンマン
ワット マハーワンの本堂
チェンマイのピン川にかかるChansom Memorial Bridgeを渡ってすぐ、リバーサイド地区にある小洒落た洋服屋さんnussaraの窓辺にはモン族の民族衣装姿のバービちゃんが💕
@nussara
行列のできるロティ屋さん。
メニューはタイ語、英語、中国語、絵付きでわかりやすい。
@rotee padae
ターペー通りにあるワット・マハーワンでは境内でマッサージが受けられます。
@ワット・マハーワン
大好きなポメロ(ザボン)のサラダ(ヤムソムオー)。
ボウルいっぱい抱えて食べたい!
@ファン ペン (Huen Phen)
パンダンリーフのホットティー75THBをいただきました。
太陽の陽射しに汗ばむと、冷たいフレッシュジュースが飲みたくなるけど、せっかくサイアム・セラドンのカフェに来たら、やはりセラドン焼きの器で楽しみたい。
木陰で涼みながら、ホットティーでリラックス。

1階ではセラドン焼きのお店、2階では綿や麻の衣類、モン族の刺繍モチーフの小物などが販売されています。
@ Raming Tea House Siam celadon
行列のできるRotee屋さん
@Rotee Padae
ナイトバザールやワロロット市場と旧市街の間の便利な立地にあるホテル。
ソンテウには近くのお寺ワット・マハーワンやワット ・プッパーラームを伝えると間違いなく近くまで連れて行ってくれます。
baby egg plant in northern style
小茄子の北タイ風冷菜

ファンペン には北タイ地方の郷土料理メニューがいっぱい。
地元の人達で賑わう店内でカオソーイをいただきました。
カオソーイのスープの味を色々なお店で食べ比べるのも楽しい。
@ファン ペン (Huen Phen)

ワット・マハーワン

ワット・マハーワンの人気の旅フォト

ワット マハーワンの本堂
ターペー通りにあるワット・マハーワンでは境内でマッサージが受けられます。
@ワット・マハーワン

【トラベルライターインタビューVol.2】NY記事50本超え!人気記事を多数生み出しているbluemoonさんの執筆のコツとは?