田中とど

アクセス
44
いいね!
11
コメント
0

雪のない静岡に生まれて雪はいつも憧れだったから引越したときは冬の雪をずっと楽しみにしてたけど暖冬で諦めてた。
でも今回の旅行で帰る前、誕生日に降ってきたの驚いたし凄くテンション上がった高山駅。

スポット情報:高山駅

2020年2月8日

このトラベラーの人気の旅フォト

雨が降ってて寒い、遅い時間だから多くの店が閉まってる。でも雨だから、夜だからこそ見られる景色があって綺麗だったひがし茶屋街
どこへ行くか何も決まっていなかった今日。駅で見つけたパンフレットから地獄谷野猿公苑へ。
一昨日までなかった雪が前日の寒波で降ったと聞いて弾丸で来た冬の白川郷。
午後にはだいぶ溶けてしまってたけど雪慣れしてないのでこれぐらいの方が逆に助かった。2~3時間で回れるは無理。
冬はイルミネーションが鮮やかでより一層賑やかな感じがしますね。
宮崎から特急で約2時間、鹿児島中央駅到着!初鹿児島!

いよいよ夢の全国制覇まで残すとこあと6県…!
心地の良い夏がありました。
初めての鳥取は砂丘から。
今年最初の旅は、去年暖冬で諦めたスノボーをすることに。
とりあえずボードが出来ればいいや、ぐらいの軽い気持ちでしたが、絶景が見れて良いスタートです。
写真は竜王スキーパークの空テラスから。マシュマロおいしい。
親に「あんた仙台行ったことあるよ」と言われてましたが、2歳頃のことで当然覚えているはずがないのでまだ行ったことのない都道府県に設定してた宮城県。
ようやく来ることが出来ました!!

とりあえず政宗公の銅像さえ見れれば…と思ってましたが、眼下に広がる街並みと開放的な夏が最高でした!!

今回のメインはまた別のところなのでまた今度土産物とか開いてる時間に来たい。
tripnoteが広島勧めてくるから来たよ!最初は縮景園。
曇り予報って聞いてたけど日が出てきて青と緑がいい感じに。
紫陽花や菖蒲、綺麗でした。抹茶チーズケーキ、美味しかったです!
時期・時間的には良かったけど海が荒れてて期待したほどの大渦はよく分からなかったのが残念。小型船だったから大型か橋上からの方が見えたかも。
また機会あればリベンジしたい鳴門の渦潮
今年の旅収めは宮崎県から。
冬とは思えない暖かさ。南国って言われるのがなんか分かった気がする 
from青島神社
イルミネーションとても綺麗でした。
思ってたよりもかなり広かったハウステンボス。
京都の東山行こうと思って3時半くらいまで色々調べてたけど、仮眠とったら急に全てがだるくなったので、雰囲気の近い金沢の東山の写真載せときます。
京都行く行く詐欺から1年が………

高山駅

高山駅が紹介されている人気の記事

【岐阜】飛騨高山2DAYドライブの見どころ!

江戸時代の面影が今も色濃く残る飛騨の古都「高山市」や、良質な出湯が堪能できる「奥飛騨温泉郷」、アルプスの雄大な風景など、美しい四季折々の景色が楽しめ...

【岐阜】古都の風情漂う高山市内ぶらり散策旅!

岐阜県の北部に位置する「高山市」は、江戸時代の面影を感じる町並みが残る、風情ある町です。市内には、その昔ながらの町並みをはじめ、歴史ある寺社や建造物...

【トラベルライターインタビューVol.3】一人旅を応援する記事を多数執筆!Emmyさんならではの人気記事執筆のコツやその原動力に迫ります