lob

アクセス
37
いいね!
7
コメント
0

阪急電鉄の大阪梅田駅ホーム。電車とホームがズラーっと並ぶ、ザ・ターミナルな景色です。ちなみにこの写真は、改札内の中二階にあるタリーズから撮りました。電車好きにはオススメのスポットです。

スポット情報:大阪梅田駅

2021年9月24日

このトラベラーの人気の旅フォト

山口県山口市 瑠璃光寺
とても静かで、落ち着いた雰囲気です。この寺も含めて、山口市の中心部は全体に落ち着いた雰囲気が漂っています。
東京都中央区 勝鬨橋
築地と勝どきを結んでいます。高層ビルやタワマンを背景に、古い橋が映えます。写真では見えにくいですが、電灯のデザインがレトロで素敵です。
大阪市北区 大江橋から
御堂筋を梅田から南下するとある、堂島川に架かる大江橋から見た夜景。左手が中之島となります。この周辺の魅力は、川とビルと、それらを縫うように上空を通る高速道路。
新宿区の四谷三丁目付近。古い住宅と新しいマンションを、狭い路地と坂が結んでいます。これも東京らしい風景かと。
東京都港区 泉岳寺駅構内
泉岳寺駅の地下通路です。都営地下鉄浅草線と京急の共同駅となります。銀のレトロな配管がカッコよくて思わずパシャリ。
東京都墨田区 押上付近
東京スカイツリーができてもうすぐ10年。もはや下町の風景の一部になってきた気が。でもまだ、見えると嬉しくてつい撮ってしまいます。
東京都港区 元麻布
こちらが「狸坂」。昔は狸が出るような場所だったのでしょうか。
東京都港区 元麻布
雰囲気の良い坂と住宅街です。おそらく超絶地価が高いです。前方に見えるのは「元麻布ヒルズ」。この辺りは坂がとても多く、「狸坂」「狐坂」「暗闇坂」等の面白い名前の坂が存在します。
東京都中央区 八丁堀二丁目
茅場町駅と八丁堀駅の中間くらいの、とある路地です。近隣にはオフィスビルが立ち並びますが、かつてはこの辺りが東京の下町だったことをうかがわせます。ここから築地方面に行くと、さらに下町感が増します。
神戸市にある、兵庫県立美術館の外廊下からの景色。もう一枚の、山側の景色の逆方向です。
神戸市にある、兵庫県立美術館の外廊下からの六甲山の景色。反対方向を見ると、海が建物に切り取られた景色がみえます。神戸と言えば、六甲山と海。安藤忠雄らしい意匠と、神戸への愛情を感じます。
東京都港区 高輪ゲートウェイ駅
再開発中の高輪ゲートウェイ駅周辺です。左端の白い建物が駅舎です。右端に富士山も見えます。「ホテルヴィラフォンテーヌグランド東京田町」からの眺め。

大阪梅田駅

【トラベルライターインタビューVol.3】一人旅を応援する記事を多数執筆!Emmyさんならではの人気記事執筆のコツやその原動力に迫ります