み_か

アクセス
65
いいね!
10
コメント
0

いました!水牛

スポット情報:竹富観光センター

2022年1月23日

このトラベラーの人気の旅フォト

まとわりつくような泉質、好きです。
長野県上伊那郡箕輪町もみじ湖
まさに今がピーク(2020年11月3日)
2021.5.9
標高2000mはまだちょっと寒い
2023.3.14
桜にほっこり
突端に行くには2時間待ち位覚悟しないとです。行列ですのよ。
硫黄の匂いに癒される
絶景
見頃ちょい手前
本当にエメラルドグリーン
賑やかなお祭りが戻ってきました
曇り時々小雨でしたが絶景夜景見られました
定番

竹富観光センター

竹富観光センターの人気の旅フォト

竹富島の観光の中心【竹富観光センター】
フェリー乗り場から竹富観光センターまで送迎バスがあり、水牛車、レンタサイクルなどのアクティビティのほか、お土産屋さんや竹富町の様々な情報が得られます。
竹富島といえば【水牛車】でぐるりと観光!
【竹富観光センター】には12頭ほどの水牛がおり、1頭で18人くらい乗れる車を引いていきます。
一応「乗車時間は30分間」とHPなどには書かれていますが、水牛はマイペースで歩きますし、その子によってペースも異なります。
水牛車には1台につき1人の島出身の「おじぃ」が乗っており、いろいろ竹富島のことを話してくれます。要はガイドさんです。
竹富島のいろんなことを語ってくれたり、三線(さんしん)を取り出して、島唄を何曲か歌ってくれたりと、サービスいっぱい!

竹富観光センターが紹介されている人気の記事

水牛車やレンタサイクルを活用!沖縄の原風景が広がる【竹富島】

石垣島からフェリーに乗って10分で行ける【竹富島】は、遊びどころが満載!また、初めて行く方には「水牛車」の利用がオススメ。ガイドをしてくれる島出身の...

【トラベルライターインタビューVol.3】一人旅を応援する記事を多数執筆!Emmyさんならではの人気記事執筆のコツやその原動力に迫ります