ぽぽい子

アクセス
59
いいね!
9
コメント
0

朝の東大寺二月堂は人がいなくて景色が良くて、とても気持ちの良い場所でした。

スポット情報:東大寺二月堂

11日前

このトラベラーの人気の旅フォト

完全に暗くなる手前の、まだ周りの山が見えてるぐらいのときがとてもきれいだった函館夜景。
肉眼だと池の底まで見えるほどに透き通っていて、インクを垂らしたかのように鮮やかで澄んだブルーの青池。白神山地にある十二湖の一つです。

#青池 #青森 #十二湖
11月なのに風鈴がぶら下がってた祐徳稲荷。
羽黒山の五重塔。ここまでは隋神門から歩いてすぐだけど、本殿までは石段2400段以上のハードな道のりです🚶‍♀️
北海道の車で行ける峠の中で最高地点らしい三国峠。峠道といっても北海道らしく道幅が広くて走りやすく、しっかり景色も楽しみながら走れる気持ちの良いドライブスポットでした。
青もみじの瑠璃光院。新緑の時期はもう過ぎたかなという感じでしたが、緑が濃くなってきたもみじも良いものでした。
佐渡の大野亀。周りにススキがたくさん茂っていて、すっかり秋模様🌾
暗闇に浮かぶカラフルなガラスアート、まじまじと見入っちゃうきれいさ。
#富山市ガラス美術館
函館の熱帯植物園のお猿さんたち。とっても良い顔して温泉に浸かってます♨️しかし見てる人間はとっても寒い…
いわき市の波立海岸に浮かぶ弁天島。震災後、島まで架けられた橋がしばらく利用できなかったようですが、復旧して渡れるようになってました。
祖谷のかずら橋と奥祖谷の二重かずら橋と、両方巡ってきました。これは奥祖谷のほう。ワイヤーも使われてるし揺れはそこまでじゃなかったけど、足元の木の間隔がわりと空いていて、渡るのはなかなかのスリル。橋にしがみつきながらなんとか渡り切りました。
世界遺産の法起寺に建つ日本最古の三重塔と、コスモス。奈良はコスモスや彼岸花や、野の花がきれいなスポットが多いような🌼

東大寺二月堂

東大寺二月堂の人気の旅フォト

東大寺二月堂


#サント船長の写真
東大寺二月堂

東大寺二月堂(とうだいじにがつどう )は、奈良県奈良市の東大寺にある、奈良時代(8世紀)創建の仏堂。現存する建物は1669年の再建で、日本の国宝に指定されている。奈良の早春の風物詩である「お水取り」の行事が行われる建物として知られる。「お水取り」は正式には修二会といい、8世紀から連綿と継続されている宗教行事である。二月堂は修二会の行事用の建物に特化した特異な空間構成をもち、17世紀の再建ながら、修二会の作法や習俗ともども、中世の雰囲気を色濃く残している。

#サント船長の写真
東大寺二月堂


#サント船長の写真
東大寺二月堂


#サント船長の写真
東大寺二月堂


#サント船長の写真
午後の東大寺 二月堂
東大寺二月堂


#サント船長の写真

東大寺二月堂が紹介されている人気の記事

東大寺や春日大社、興福寺も!奈良公園をめぐる日帰り観光おすすめモデルコース

東西約4km、南北約2kmもの広さを誇る奈良公園には、東大寺や春日大社、興福寺など人気スポットが豊富にあります。1日かけて奈良公園の見どころをもれな...

【奈良】東大寺・春日大社も!世界遺産の6寺社をめぐる日帰り観光モデルコース

奈良市内にある、いずれも世界遺産の「東大寺」「春日大社」「薬師寺」「唐招提寺」「興福寺」「元興寺」を1日でめぐる日帰り観光モデルコースをご紹介!ラン...

【奈良】風情ある参道や神社も!「東大寺二月堂」周辺を散策

奈良市の東大寺二月堂は、古都奈良に春を呼ぶ「お水取り」が行われる場所として知られています。この周辺には、風情ある参道のほか、お堂や神社が点在し、落ち...

【トラベルライターインタビューVol.3】一人旅を応援する記事を多数執筆!Emmyさんならではの人気記事執筆のコツやその原動力に迫ります