れいちゃん

アクセス
111
いいね!
8
コメント
0

福岡県八女市星野村にある、室山熊野神社。
八女市を代表するパワースポット。
樹齢500年と言われる杉の樹が御神木です。

スポット情報:室山熊野神社

2023年1月7日

このトラベラーの人気の旅フォト

長崎・壱岐島の、小島神社。
干潮のときだけ参道が現れ、歩いて渡ることができます。
八女中央大茶園(福岡県八女市)

山の上を切り開いて造られた、約70haの大茶園。

展望台から見下ろす一面の茶畑や、遠く有明海や長崎の方まで見渡せる景色は、圧巻です。

展望台には、トイレや、お茶カフェもあります。
星の花公園

福岡県八女市星野村にある、約3万坪の山の上の花公園。
標高約500メートルから見下ろす眺めは最高です。

春(4月〜)には、約3万本の和洋のシャクナゲが楽しめます。

秋は、ダリアの時期(9月〜11月頃)がおすすめ。

開花時期を確認して、訪れてみてください。
アクロス福岡の屋上庭園
「ステップガーデン」

離れた場所から見ると、
森みたいに見えます。
押戸石の丘
熊本県南小国町

丘の上に大小の石群が並ぶパワースポットです。
門司港
(福岡県北九州市)

九州の玄関口で、関門海峡に面する門司港。
明治時代に開港し、明治~昭和の初め頃の建物がたくさん残る、人気の観光地です。
つながるバス停

福岡県八女市の、西鉄バス福島停留所にある、コミュニティライブラリーやカフェスペースを併設したバスの待合所。
誰でも利用することができます。
「茶の文化館」は、高級玉露の産地として有名な福岡県八女市星野村にある、お茶を様々に体験できる施設です。

館内にある和喫茶では、玉露の美味しさを丸ごと味わえる「しずく茶」がおすすめ。
極上しずく茶セット800円(八女伝統本玉露)、しずく茶セット500円、抹茶セット550円。
手作りの和菓子とともにゆったり味わえます。

室山熊野神社

【トラベルライターインタビューVol.3】一人旅を応援する記事を多数執筆!Emmyさんならではの人気記事執筆のコツやその原動力に迫ります