MAIKO_TYO

アクセス
47
いいね!
4
コメント
0

東京サムライ・忍者ミュージアムへの訪問は時間旅行のような体験でした。西浅草にあるこのミュージアムに入ると、まず目に飛び込んでくるのは、鮮やかな色彩の古い甲冑と輝く刀のコレクション。展示品には説明が添えられており、侍の歴史と文化について学ぶことができました。

特に印象的だったのは、侍コスチュームと兜を着用しての写真撮影。鎧を身にまとい、歴史に触れることができるのは、他では味わえない貴重な体験でした。

また、忍者体験も楽しい時間を過ごせました。忍者が歴史の中でどのような役割を果たしていたのかを学んだ後、実際に手裏剣投げに挑戦。これが意外にも難しく、子供も夢中になっていました。

スタッフの皆さんは親切で、英語での案内もしてくれたので、日本語が苦手な私でも言葉の壁を感じることなく楽しむことができました。観光客や家族連れや友人同士にとって、楽しみながら侍の歴史を学べる素晴らしい場所です。

侍ミュージアム:
台東区西浅草1-8-13

https://mai-ko.com/samurai/tokyo.html

スポット情報:東京サムライ忍者ミュージアム

1月9日

東京サムライ忍者ミュージアム

【トラベルライターインタビューVol.3】一人旅を応援する記事を多数執筆!Emmyさんならではの人気記事執筆のコツやその原動力に迫ります