まき子

アクセス
47
いいね!
3
コメント
0

クリンスイのおいしい水を無料で試飲できるほか、ビルトインタイプの蛇口一体型クリンスイも体験可能。また、水や食にまつわる展示やイベント、ワークショップも行っています。またクリンスイハウス以外にもVISON内には10数か所のクリンスイ給水スポットを設置。飲・食・住・環境を水の視点から考えながら、体験型コンテンツを発信しています。

スポット情報:ヴィソン

2月5日

このトラベラーの人気の旅フォト

【幻の島】
石垣島から船で20分くらいのところにある「幻の島」は、潮が引いている数時間にだけ現れる島です。
幻の島ツアーに参加することで気軽に行くことができます。

この島は砂でできているため、潮の満ち引きで毎日その姿が変わるんだそう。
本当にすごく透明度の高い海で、海の色も素晴らしく、目に焼き付けたくなります。

船は膝下くらいまで海に浸かるところに停めるので、水着必須ですが、
【石垣島 川平湾】
【川平】と書いて「かびら」。石垣島の北西部の地名で、 “石垣島で一番綺麗な海” と言われています。
石垣島自体が 西表石垣国立公園 の1つに指定されていますが、この「川平湾」と、川平湾のすぐ南にそびえ立つ石垣島一番の大きな山「於茂登岳(おもとだけ)」と合わせて 国の名勝 にも指定されています。
川平湾では 潮の流れが早く危険なため、遊泳を禁止されています。そのため、綺麗なサンゴ礁やカラフルな熱帯魚を船上から見られる グラスボート(船の底がガラス)がたくさん運行しています。
フィラデルフィア管弦楽団の演奏が聴けるキメルセンタの「ベライゾンホール Kimmel Center」。
本拠地だった「アカデミー・オブ・ミュージック Academy of Music」の老朽化に伴い、キメルセンターが本拠地に。
【ユーグレナ石垣港離島ターミナル】

「ユーグレナ石垣港離島ターミナルは、石垣島を拠点として、竹富島、西表島、黒島、小浜島、鳩間島の八重山周辺離島へ行き来できる旅客ターミナルビルです。

桟橋前には、石垣島出身の具志堅用高のモニュメントがあり、絶好の写真撮影スポットになっています。

多くの人が利用するターミナルビルなので、周辺には美味しいお店や
石垣島の海遊びなら「オーシャンズ石垣島」

石垣島の綺麗な海のど真ん中に連れて行ってくれる「オーシャンズ石垣島」では、体験ダイビングやシュノーケリングを楽しませてくれます。
【立呑み田中(明石魚の棚商店街)】
明石魚の棚商店街にある酒屋さん直営の立ち飲み屋さん。
地元の方から観光客まで多くの人が訪れる。
酒屋直営だからお酒はお手頃価格な上に、明石の地の物を使ったアテは美味しいし、店長はじめスッタフの皆さんとの会話もとにかく楽しい!
【れすとらん あずまや】
ハマグリで有名な桑名にある、創業昭和21年の老舗レストラン。
年季の入ったお店ですが、その雰囲気がまた良いです。
おすすめは、やっぱり桑名なので「蛤セット」。
でも、貝が苦手な方も楽しめる、ハンバーグやステーキ、その他洋食豊富にあります。
ヨーロッパ最大級のターミナル駅
【Frankfurt am Main Hauptbahnhof  フランクフルト中央駅】

フランクフルト観光エリアの一番西にあリ、ヨーロッパ交通の主要ハブ、ドイツの中で最も利用者の多いターミナル駅として知られています。

個人旅行でフランクフルトを訪れる方も、空港からは 長距離高速列車ICE に乗り、この駅に降り立つことになります。

歴史を感じる建物全体の雰囲気を味わうために、特に電車に乗る目的がなくても、見に訪れる価値はあります。
ドイツが誇る古城【ハイデルベルク城】
度重なる戦争で廃城になるも、アーティストたちが復活させていった城でもある。
見応えたっぷり!
かつ、すぐ目下に広がる旧市街も散策が楽しい。
淡路島の美味しい魚介が食べられる温泉旅館「うめ丸」では、日帰りでランチと温泉が楽しめる。
日帰りプランは個室で用意されるので、好きな時に温泉に入れるし、時間まで部屋でゆっくりくつろげる。
特に料理は「玉ねぎフォンデュ鯛しゃぶコース」が大人気。
佐賀県を代表する日本酒の一つ「天吹」を造る「天吹酒造」。
現役で使われている蔵は登録有形文化財にしていされており、事前予約で蔵の中を案内してくれる。
フィラデルフィアにある、小さなお店やユニークなお店が並ぶストリート「サウスストリート South Street」。ここに来たら絶対に食べたいのが「チーズステーキ」。ステーキといってもこま切れビーフのサンド。ジャンクフードだけど、とっても旨い!

ヴィソン

ヴィソンの人気の旅フォト

三重 ヴィソン
本草エリア

日帰り温泉
香りがすごい
三重 ヴィソン
木育エリア
kiond

木の香り
三重県のほぼ中心の多気町にある日本最大級の日本が誇る食と文化が集結した複合商業施設です。
三重
マルシェ ヴィソン

三重の食材を堪能
建物も素敵
三重県
ヴィソン多気
今年夏オープン
三重の日本最大級商業施設【VISON】の中の、【和ヴィソン】エリア。

和に関する食、食文化、などなと、いろんな楽しいお店が集まっています。
【VISON】
三重にある、日本最大級の商業施設
-Mie-

#VISON #三重

ヴィソンが紹介されている人気の記事

日帰りで楽しむ!東海の女子旅おすすめスポット25選

話題の巨大複合施設「ヴィソン」やフォトジェニックな光景が見られる「モネの池」、海が見える美術館として知られる「MOA美術館」など、日帰りで楽しめる東...

食べ歩きが楽しい!東海のグルメな観光スポット12選

美しい街並みとご当地グルメが揃う「飛騨高山さんまち通り」や、賑わいある雰囲気も魅力の「大須商店街」、新鮮な海の幸を楽しめる「沼津港飲食店街」など、食...

【三重】伊勢神宮からも近い!勢和多気インター直結!商業リゾート施設VISON(ヴィソン)をエリア別に紹介!

2021年7月、三重県多気町に日本最大級の商業リゾート施設「VISON(ヴィソン)」がグランドオープンしました。地場食品、飲食店、宿泊施設や温泉も備...

【三重・伊勢】女子一人旅におすすめの観光スポット10選

日本最大のパワースポットと言われる伊勢神宮や、女性の願いをひとつだけ叶えてくれる石神さん、レトロな町並みが広がる蔵の町・河崎など、三重の女子一人旅に...

【トラベルライターインタビューVol.3】一人旅を応援する記事を多数執筆!Emmyさんならではの人気記事執筆のコツやその原動力に迫ります