ぬーやん(TabbyCat)

アクセス
69
いいね!
6
コメント
0

狭い階段をぐるぐる登って辿り着いたその先には筆舌に尽くし難い壮大な眺めでした。高い空と広い海、開放感!でも正直ちょっと怖い!
港から灯台に着くまでの道のり、壁のあちこちに小さな〝招き猫〟が乗っかっているのが楽しい。招き猫を探しながら灯台へ辿り着けますがお土産屋さんで売られている〝招き猫みくじ〟を使ってるらしいです。途中から灯台で餌を貰っているらしい茶虎猫が道先案内をしてくれました。〝牛に引かれて善光寺〟ならぬ〝猫に引かれて大王埼灯台〟でした。猫、夕方になると沢山見かけました。

スポット情報:大王埼灯台

5月6日

このトラベラーの人気の旅フォト

春とは呼べぬ30℃を超えた日の午前中だったが川沿いの木陰を選んで歩けば川面を抜ける風も心地よく人影もまばら。
陽が高くなるにつれて平等院に続く表参道は観光客が徐々に増えてくるが〝ごった返す〟とまでは無く、普通に歩けたけれど偶然だったのかも。
中村藤吉もこちらは少し離れているせいか、混雑はややましだった。2階席に気が付かない人も多いのでまず2階の空席を確保しオーダーをしに再び1階へ。2階でも自分のオーダー番号を設置モニターで確認出来るのでのんびり待つ。目の前に広がる新緑と宇治川は平安時代へ想いをはせるに十分なロケーション。
いつも残念なのは川沿いなので羽虫がやたらいる事。せっかくの景色も興醒めだが、これはもうどうしようもないのであえて窓際席は取らない事にしている。

兎に角、今の京都は早朝に動いて観光客と時間差で行動するが吉。
#京都 #宇治 #宇治川 #中村藤吉平等院店
年越しの尾山神社にて。新幹線が開通し東京からのアクセスが良くなり駅もひがし茶屋街も新しいお店が増え綺麗になったけれどここは昔のままの姿で迎えてくれる。
乗っかってるスライム、食べられます。
ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”( ‘ч’ )ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”
RPGの世界に紛れ込んだ気分になれます。スタッフのコスチュームも可愛い。
玉ねぎスライムがいるのには笑いました流石淡路島。
その場で絞って貰えるオレンジジュースがおすすめです。

大王埼灯台

大王埼灯台の人気の旅フォト

三重 大王崎灯台

海の向こうは外国かな。
大王崎灯台

熊野灘と遠州灘の荒波を二分する大王崎は、昔から航路の難所だった。そのため昭和2年(1927)、当時としては斬新な造りの円形白塗りの大王埼灯台が建てられた。灯台は今も現役で、赤白交互30秒ごとに閃光を放つ。入口から螺旋階段を登った展望台からの眺望は、すばらしい。
#サント船長の写真 #灯台

大王埼灯台が紹介されている人気の記事

東海のおすすめドライブスポット・コース33選!日帰りでお出かけしよう

景色が楽しめる絶好のドライブルートや、都市部から離れた自然豊かな景勝地や観光スポットなど、日帰りで行ける東海のおすすめドライブスポット・コースをご紹...

志摩のおすすめ観光スポット11選!地中海リゾートも絶景も

2016年「G7伊勢志摩サミット」が開催されたことでも知られる、三重県・志摩。日本有数のリアス式海岸で知られ、幾重にも折り重なる半島や大小いくつもの...

知る人ぞ知る!伊勢志摩の穴場観光スポット9選

灯台の頂上まで昇ることができる「大王埼灯台」や、歴史感じる街並みが魅力の「蔵の町・河崎」、離島特有の雰囲気を感じられる隠れた名所の「神島」など、知る...

【トラベルライターインタビューVol.3】一人旅を応援する記事を多数執筆!Emmyさんならではの人気記事執筆のコツやその原動力に迫ります