岡山 倉敷美観地区
高菜ご飯
おにぎりの周りに高菜が巻いてあり、食べ応えがありました。
香川 父母ヶ浜
日本のウユニ塩湖
夕日は特に綺麗でおススメです✨
沖縄 アリビラグローリー教会横のホテル
プールの奥には遠浅の海があって、色々な海の生き物を見ることが出来ます。
あっちにも、こっちにも、やどかりやどかり✂︎
沖縄 友人の結婚式へ💒
沖縄 アメリカンビレッジ
夜でも開いてるお店が多いです。水着からドレスまで色々買う事が出来ますっ
沖縄 読谷村
マーメイド体験が出来る所です🧜‍♀️
洞窟で撮影が出来る所は全国でも数少ないそうですよっ
沖縄 うるま市 海中道路
道路を走っていると、右も左も海🏖
静岡県 富士山本宮浅間大
御朱印と国指定特別天然記念物の湧玉池
滋賀県 びわ湖バレイ
山頂のテラスから琵琶湖が一望できます。山頂カフェにはテラス席もあり、お茶しながら景色を堪能できます。
山頂の天気が心配な方は公式サイトで山頂からの景色の様子が見れますよ👀
ドイツ ベルリン
カイザーヴィルヘルム記念教会。
第二次世界大戦で破壊された状態のまま残されています。
ドイツ ベルリン
カイザーヴィルヘルム記念教会に併設されている新教会。
青のステンドグラスが壁一面にあり神秘的な教会です。
ドイツ ベルリン
博物館島
ドイツ ベルリン
ブランデンブルク門
東西分裂時は東ドイツに属していた為通行が出来なかったそうです。今は平和の象徴としてユーロ硬貨にも描かれています。高さ26mもあり、遠くからじゃないと写真に収まらなかったです。
ドイツ ベルリン
ポツダム駅付近にあるベルリンの壁の一部。因みにイーストサイドギャラリーには1.3kmにわたるベルリンの壁に絵画がかかれてます。
ドイツ ベルリン
シャルロッテンブルグ宮殿内部。
ドイツ ベルリン
シャルロッテン宮殿
内部が絢爛豪華で圧倒されます。
ポーランドの有名人はコペルニクス、キュリー夫人、ショパンらしくワルシャワには其々の人物所縁の建物があったりします。聖十字架教会内では、ショパンの心臓❤︎があります。といっても、心臓は柱の中におさめられており、実物は見れないです☺️
ポーランド料理
手前のスープはジュレックで奥がピロギ
ジュレックは麦を発酵させたスープで、酸味がありまろやか。見事ハマってスーパーでジュレック沢山買いました。
ピロギは水餃子に似てるけど、皮は厚くて中身も甘かったり、野菜だったり、お肉だったり様々です✨
ポーランド グダンスク
ワルシャワ王宮内部
ポーランド ワルシャワ旧市街
   

全21枚のうち( 1 - 21 枚目)を表示