千葉県市原市にあるラクシュミーというインド料理屋さん。チキンカレーを食べましたが、一口で表情を変える美味しさ。
浜松城に行ってきました^_^
津市で昼ごはん。
何気なく入ったお店で手羽元を焼いた後、柔らかくなるまで煮込んだ汁物が出てきました。少し癖がありましたが、初めての料理です。三重県ならではなのかな?
自宅で食べた苺なのですが、ビックリする甘さ。まさに「なま苺ジャム」。
色々な苺を食べてきましたが、これ程甘いのは初めてだったので紹介させていただきました。旅の話題ではなくてすみません。
倉敷美観地区でデニム饅も食べて帰京。味は普通、話題作りです。
倉敷水島のなか浦でうどん食べて来ました。冷たいうどんと暖かいうどんをセットで食べるのが流儀のようです。
たいへん美味しいうどんです。
高知から特急列車の南風22号で岡山に行きます。
のんびりとした約2時間半の電車の旅です。
倉敷美観地区の夜景です。
店は全部閉まってましたが、照明はついていたのでブラブラと散歩しました。
ハローキティ新幹線で倉敷出張に来ました。
美味しいうどん屋で昼ごはんを食べました。
凄く美味しいんですが、人気がありすぎて休日はやってないとの事。クルマが店の周りに溢れ返っているからと言う事です。
千葉県市原市米沢交差点近くのタイ雑貨+食堂でタイ料理を食べてきました。
980円で安いけど、味は美味しくてタイに行った気分になります。
出張先の名古屋からの帰り道、新幹線登りホームで卵入りきしめんを食べました。
社会人になったばかりの頃、飲みに行き名古屋に泊まった翌朝出勤前によく食べてました。
WRCが開催中だからなのかヤリスのラリー車が名古屋駅前のミッドランドスクエアに飾ってありました。
名古屋のまるや本店でひつまぶしを食べてきました。凄く美味しい。平日で行列だけど並んで待っても後悔しない!
和歌山市で紀州プリン🍮というのがあります。JR東口からすぐ。
高知に来てB級グルメから評判の大黒堂での夕飯まで済ませてきました。大黒堂からホテルに帰る途中の、はりまや橋も見てきました。
鴨川の船よしという食堂で食べた二階建て丼。食べ切るのが大変な量の刺身が厚切りで乗ってます。更に丼の中には漬けが隠されてます。
何年かぶりに鵜原海岸に行ってみました。海岸までは狭い道を通らなくてはならなかったけれど、綺麗な海、綺麗な海岸のままでした。
岡山市内の居酒屋でホルモンうどんを食べられました。
本当は津山の名物という事ですが美味しかったです。
ヤマトミュージアムの隣でカレーライスも食べてきました。
広島県呉市のヤマトミュージアムに行った時の写真です。2〜3時間しかなかったので大急ぎで見て回りましたが、1日あれば近隣も見学できそうです。
九十九里浜近くのキャンプ場で
ソロキャンです。
都シティ大阪本町の朝食。
中華粥です。台湾出張に行った時の事を思い出しました。
岡山でホルモンうどんというものを食べてきました。美味しかったですよ。
呉駅のホームで快速を待ってたら、全席グリーン車の観光列車が停車したので写真を撮ってみました。ノンビリした感じのディーゼル機関車で乗務員の皆さんがホームの子供達に笑顔で手を振ってで良い感じ。
広島に来たので大和ミュージアム隣で海自カレー食べました。さみだれがんすカレーです。
高知市内には路面電車が走ってました。駅前には龍馬達が並んでます。
高知の明神丸で鰹の藁焼きと津野山ビール。
塩味のたたきに薬味を乗せて柚酢をつけて食べました。美味しいです。
鞍馬寺から貴船に向かう途中に義経堂がありました。
初めて鞍馬寺にいきました。
この後の貴船まで山道が大変でした。
岡山から高知まで南風号に乗りました。
鞍馬寺。奥の院魔王殿。本堂からはかなり山奥に進んだ場所にあります。ここまで行くのはかなり大変です。
鞍馬寺。狛犬ではなくて虎が守ってくれています。
鞍馬寺の山門。
鞍馬天狗でしょうか?
本能寺のお堂の柱の断面形状は丸ではなくて八角形って珍しい感じがしました。
初の祇園祭りです。
山鉾が大きくてビックリしました。
晴れてて良かった。
うな徳。予約しないと入れないけど、美味しい!味付けはあっさりめ。
千葉県富里市のインド料理店ナマステ。
美味しい!
感激の料理です。
韓国の田舎のお宅でご馳走になってる気持ちになりました。
韓国に行かずして韓国で食事をした感じです。
お店の外観です。
まさに韓国家庭料理の店
東名高速のSAで撮影した富士山。
軽井沢の枝垂れ桜。
気温が低い場所なので5月連休中でも咲いてました♪
変わった建物の交番。多治見市の織部ストリート。
裏草津です。
軽井沢から草津温泉の湯畑にやってきました。春の草津温泉は初めてです。
なぜか冬しか来たことがありませんでした。
軽井沢の宿泊先の窓から撮影しました。
野見金公園の桜。
高さ10m以上、幅15m以上はありそうな
大きなソメイヨシノです。
仕事帰りの道すがらでライトアップされた桜があったのでiPhoneで撮影しました。
かなり大きな桜です。
少し前に紹介されてた千葉フォルニアに行ってきました。
筋状の雲を初めて見たから写真を撮ってみました。
展示会の準備のために東京ビッグサイトに来ました。目に止まったので皆様にご紹介します。
福井駅近く、線路下の回転寿司。
今まで食べた寿司の中でも、一番美味いレベル。寿司も良いし、あら汁も良い。
青物3点、白物3点が美味い。
正月は栃木県佐野市で佐野ラーメンを食べてきました。
写真の蜂屋か五十番が美味しいと思います。
テディーズビガーバーガーと言っても千葉ですが、おいしくいただけました。
BGMがハワイ風でホントのハワイに行きたくなります。
テラス席でビールの飲み比べしてたのを思い出してました。
テレビで見た事があるケーキを食べました。
たまたま買えたようで、娘からもらいました。
広島縮景園でノンビリした後、帰京します。
広島出張最後の夕飯は油そばでした。
かなり、食べ過ぎたので軽くしましたが美味しかったです。
広島に行きました。キリンビールの電飾がすこしレトロっぽい。
びっくりする濃さのトンテキ。
関東では出てこなさげ。
店で働いてる小柄な女性と話をしたら、一番濃くて一番美味しいって言ってた。
皆さんも行ってみたらどうでしょう。
美味しかったって話題にできますよ。
四日市に来たのだから名物料理を食べねばと思い、街の人に教えてもらい昼飯で入った。平日昼間から5組中3組がお酒呑んでる、如何にも地元の食堂。
四日市名物のトンテキを頼んだら、美味しくて満足。
伊豆大島の大関という寿司屋さんのにぎり。なかなか食べられる味ではなく、美味しい。
カレーうどん。
なかなかおいしい。
海老天入り。
拡大しないとわかりにくいですが、木製自転車店の様です。木製自転車が店内に飾ってあります。珍しいので紹介しました。
丸岡城。
日本最古の天守閣だそうです。
既に閉館時刻だったので中には入れませんでしたが、時代を感じる天守閣でした。