森鴎外旧居@小倉
意外と繁華街の中にある。
米子鬼太郎空港
横浜駅
横浜出身の方は盛り上がれる壁紙
神田明神
ニコライ堂@御茶ノ水
ソラシティからニコライ堂を望む
佐賀 有田
有田の路地裏で、尾崎人形と共に。
戸田公園でレガッタ
熊本
玉名の郷土玩具。
木葉猿の鯉乗り版を発見!子どもの日バージョンですな🐒
福岡 宮地嶽神社
宮地浜の目の前にも鳥居が続き、海までまっすぐ参道が続きます。
福岡 福津
宮地浜 福間駅でレンタサイクルを借りてサイクリング🚴‍♂️
博多にやってきました
味スタでJ1観戦
徳山
駅前がすぐ海!
宮島 厳島神社
何度でも来たくなる場所。外国人比率7割くらい。
恩田川@町田 成瀬
思わぬところに、目黒川に負けない桜が。満開まであと数日かな。2キロくらいに続き桜並木が続きます。
沼津漁港
御殿場アウトレットから三島行きバスでに乗りたかったものの、乗り遅れ、無料バスで御殿場駅に行き、電車で沼津まで。
沼津駅から沼津漁港まで、歩いて2キロ。帰りはバスかタクシーに乗りたかった。。魚はもちろんウマし!
御殿場プレミアムアウトレット
桜はもう一息でございます桜🌸
福山城
福山駅の目の前がお城!駅ホームから撮影。
熊本城
山陽本線 岩国→徳山
海沿いを走り続ける
天草土(どろ)人形
山姥の人形は、天草の崎津や大江の潜伏キリシタンが、マリア観音として崇拝していたとのこと。
色が鮮やかでステキ。
天草エアライン 
熊本空港→天草空港 憧れのミゾカに乗れました!
でも、帰りは欠航して、福岡空港までバスで3時間。その先の乗り継ぎできず。。
熊本駅
あ、プロフェッショナルに出てたあの、、くまモン!
特急ソニック 黒崎駅
かっこいい青色です。オシャレな車体。
黒崎駅は小倉に次ぐ北九州の二番目の繁華街。夜も来てみたいな。
飯塚
これぞ豚骨!なクサいラーメンを食す。
炭鉱の街飯塚 筑豊地区は、隠れたお菓子の名産地でもある。ひよこ、チロリアン、なんばん往来、、
今一番人気あるのは、pâtisserie ESPOIR らしい。
下関
ふぐ提灯
ウチワエビを初めて食す。日本酒は、東洋美人が好きかも。
鳥取 鳥取砂丘コナン空港
コナン駅、コナン電車もあり。春節の中国の人たちにもここで再会。
山陰本線 松江→倉吉→米子
米子駅でこなきじじい号に出会う。
天気は悪化し、車窓からはみぞれ混じりの雨と日本海らしい荒れた海を臨む。
山陰本線
島根 浜田→益田
車窓から日本海を臨む。昨日は天気が良かったから、さらに海がコバルトブルーでキレイだったのだが、、
広州
広州空港での朝ごはん。右は鳥の脚。見た目はともかく、美味。ただし鳥の脚にしては、肉づきがいい。。上はコーヒーではなく、豆乳。
北京 天安門広場
春節を前に中国各地から観光客が多数来北。北京からは故郷に里帰りと民族大移動なこの時期の中国。
ベトナム ホーチミン
対岸に渡ったサイゴン川の風景は、多すぎるバイクにより道路を横断できず断念。
川崎は昼飲み天国!そして働く者の街には大体美味しいモツがある。
蓼科
明けましておめでとうございます!
諏訪五蔵巡り
上諏訪駅から歩ける日本酒酒蔵めぐり。
パスポートを買うと、専用袋、マイグラス、普通の試飲に加え、特別なお酒を飲むことができます。
お気に入りは、舞姫酒造の翠露。
松本城
蓼科
最寄り駅茅野には雪はなかったですが、車で30分の蓼科は銀世界です。
諏訪湖
小倉@北九州
小倉駅にメーテルと鉄郎(銀河鉄道999)を発見。車掌さんなどなどもいます。
松江城(国宝)
横浜 ランドマークタワー
横浜中華街
旧大社駅
国鉄大社駅のノスタルジックな駅舎だけでなく、奥には線路やホームもそのままあり、草の生えた線路から臨む景色もまた風情がありよしです!
一畑電車 出雲大社前
しんじ湖温泉駅から乗ると、宍道湖を眺めながらのんびりと出雲大社に向かえます。
出雲大社
日本シリーズ開始を待つズムスタ
原爆ドーム
宍道湖
   

全48枚のうち( 1 - 48 枚目)を表示