京都 京都水族館
チンアナゴバトル中。躍動感、、
#カフェ #陶器
大阪 器にこだわったカフェ。平日でも多くの人が入っていた。抹茶プリンを頼んだが、餡蜜が入って味が良かった。
大阪 舞洲シーサイドパーク
4月末日。雨が降ってたのは残念だが恐らくちょうど見頃。
朝は儚く、昼は花が開いて青さが増す。
大阪 BELLA BOCCA 阪急梅田店
日曜に行ったが、満員状態で店舗もそこまで大きくないので、予約必須。味が良くておしゃれ。
大阪 リバーカフェ
健康志向のカフェ。手頃な値段で味が良い。
京都 茶寮FUKUCHA 四条店
大阪 CafeBarBer 床茶
何故か床屋と併設されているカフェ。ケーキの味は普通だけど、コーヒーはかなり美味しかった。
最近カフェインに弱くなっているので、カフェインレスのコーヒーが1種類ではなく充実しているのが珍しく、嬉しかった。
大阪 高槻新川の桜堤
何か天気良すぎて、春の息吹って感じの写真になった。
大阪 筒井池
桜が綺麗。市民の憩いの広場。
愛知 茶縁
そこそこ並んでいた。味が美味しい。抹茶のプレートを食べた。
愛知 あつた蓬莱軒 本店 
ひつまぶしが3000円ほどでたっぷり食べられる。味も美味しい。人に点でネットや電話での予約不可。直接行って予約する必要がある。
愛知 名古屋城
2022/4/3の開花状況。桜の本数が多く、存分に楽しめた。桜祭も開催されていた。
京都 乙訓寺
季節外れに行っているが、牡丹で有名らしい
京都 城南宮
2022.3.6の梅。丁度見頃。写真は違うが、枝垂れ梅の梅林。
京都 桂川
サイクリングロード(歩行者も通れるけど)からの風景。護岸工事中。
京都 六波羅蜜寺
京都 豊国神社
京都 DRAGON BURGER ドラゴンバーガー
京都 MONO MONO CAFE
山口 HOTEL MYTH RESORT
普通の予約サイト入ってたから色々と間違えた。
山口 道の駅北浦街道豊北
山口 和久古墳
山口 一福
和風な旅館。
山口 ふなかたファーム
農場が元なだけあり、濃厚で美味しかった。
山口 下関市
山口 下関駅
山口 寿司はしもと
ランチで利用。柚子の入った茶碗蒸し等が美味しかった。
大阪 紅茶専門店
ティールームKIKI
混みそうな時間は予約をしておいた方が無難か。ティーフードを何か購入すれば、少量ずつフリーの紅茶を注いでくれるので、いろいろな種類の紅茶を楽しめる。
山口 仙崎駅
金子みすずの出身地として有名。駅が和風だった。
山口 青島クルーズ
青島や大島を周遊するコース。波が高いといけない場所が多く、波の状況で回るコースが決められる。
山口 秋芳洞
時間は1時間くらいは見ておいたほうがいい。バスで行く場合は本数が少ないので注意。
山口 道の駅センザキッチン(前のオブジェ)
面白いお土産物とかが買える場所。青島クルーズの待ち時間とかついでに立ち寄るのが良い。隣の場所なので。
山口 福徳稲荷神社
山口 壇ノ浦古戦場
山口 松島
青島クルーズにて。
山口 美祢市
多分、山陽本線の線路
山口 大島
青島クルーズにて、波が高かったため大島コースに
山口 角島
海の色が不思議かつ綺麗。
山口 角島大橋
海が青く、また橋が曲がっていて写真映え。
山口 長門駅
車両が短くて可愛い。昔ながらの車両。
山口 元乃隅神社
山口
狐の足あと
休憩スポットのような形で、足湯やカフェがある。朝早くから開けているため、どこかに移動する前に立ち寄るのも良い。
山口
ここ一軒で山口県 アンド吉祥 新山口店

味や値段は普通程度。駅近でメニューは多いので、手軽に山口名物を楽しむには良いと思う。
山口 旧英国領事館
見学のみもアフタヌーンやスコーン等があるカフェに行くことも可能。
山口 亀山八幡宮
海に隣接した神宮。塩梅売っていた。
山口 赤間神宮
京都 智積院
紅葉12月上旬🍁
京都 宇治
宇治川
京都 宇治 平等院鳳凰堂
京都 宇治

伍町カフェ
平等院鳳凰堂前の有名な街からわずかに離れているからか、空いていた。味も店員の雰囲気も良し。
京都
仙台牛たん福助 イオンモールKYOTO店
ひつまぶしのような牛タン丼。美味しかった。
京都 京都府立植物園
10月下旬 コスモスの季節
京都 下鴨神社
京都 ドゥリムトン村
亀岡の山奥にあるイギリス村。街並みが再現されている。
京都 長岡天満宮
泣き雨で、この青空でも雨天。
スマホで雨粒が撮影出来ることに驚いた。
京都 本能寺
京都 Fluffy's Cafe
猫カフェ。舌出して寝てた。
京都駅の夕焼け
京都 楊谷寺
アジサイウィークまだやっているかと思って行ったけど、6月中までだった模様。

かなり頑張れば自転車で行けるので、来年の6月に再挑戦してみよう。
京都 ル・グランカフェ
このタイプのクレープ1回食べてみたかった。セットのハーブティー含め美味しかった。
次はガレットを食べてみたい。
京都植物園
月下美人が開花してた驚き。運良すぎ。カメラで夜景撮る練習してなかったのが残念過ぎた。
京都 妙心寺 雲龍図。
法院のものは撮影不可。代わりにか庫裡の天井ががこれになっていた。
京都 退蔵院
京都 宮本カレー
京都 鈴虫寺
本名華厳寺。住職さんの説法つき。話が上手い。
  1 2 3 4 5  

全313枚のうち( 1 - 65 枚目)を表示