高野山の睡蓮です。
高野山で撮影しました。
高野山で撮影しました。
龍光院さんです。
大圓院さんのお庭です♬
上池院さんのお庭です♬
上池院さんのお部屋です。旅館みたいな綺麗なお部屋で、とても静か。窓から美しい庭園が見えます。
上池院さんのお寺は、とても綺麗な庭園がありました。朝早く起きることが出来れば、朝のお勤め体験が出来ます。🤗🙏もちろん参加させて頂きました。
宿坊 上池院 さんに泊まりました。
奥の院 参道 入り口です。
高野山 金剛峯寺 の蟠龍庭です。日本最大クラスの石庭です。
高野山 大門です。
高野山では、あちこちで紫陽花が咲いています。とても綺麗♬
高野山 ケーブルカーです。新しいケーブルカーになりました。
高野山 極楽橋 駅です。風鈴🎐が風に揺れて、涼しい音色を奏でています。
古勢起屋別館さんの朝食です♬
古勢起屋別館さんのお夕食です♬
古勢起屋別館さんに泊まりました♬
佐勘さんのお夕食♬
佐勘さんのお部屋です♬
佐勘さんに泊まりました♬
望湖楼さんでのお夕食です。
望湖楼さんのお部屋です。
望湖楼さん に泊まりました。湖上露天風呂は最高でした!
大牧温泉でのお夕食です♬
日本の秘境、大牧温泉♬
大牧温泉です♬
船に乗らないと泊まれない、秘境の地にあります。
御客屋さんの、朝ごはんです♬
御客屋さんでの、お夕食です。
馬刺しが美味しい!
黒川温泉 御客屋さん 、お部屋に入ったら、とても良い香りがしました。
香炉でお茶の葉を焚いていたようです。

宿に到着する時間を、予め知らせていたので、逆算して香炉を用意していたようです。こういう心遣いが嬉しい!
御客屋 さんの食事処に活けてありました♬
黒川温泉は歴史の宿 御客屋 さんに、お世話になりました♬
細川藩の御用宿であり、黒川温泉で一番の歴史あるお宿です。露天風呂や、立って入るタイプの、とても深い温泉があります。
アットホームな宿で、お料理がとても美味しいです。
ゆふいん亭のお夕食です♬
ゆふいん亭 さんの湯上り休憩所、です。ビールサーバーや、ウォーターサーバーがあり、飲み放題でした。ゆで卵もありましたよ。
ゆふいん亭 さんのお部屋は全て、離れになっています。
由布院温泉でのお宿は、ゆふいん亭さんです。玄関から流れる小川や、水車が目印です。中に一歩入れば、静かな空間が広がります。お庭が素敵なお宿です。
休暇村 指宿近くの知林ヶ島です♬。干潮の時に道が出来て、島まで渡れます。
休暇村 指宿のお夕食です♬
休暇村(旧 国民休暇村)指宿 にて宿泊しました。
城崎温泉 いちだや さんにて、素敵なインテリア♬
城崎温泉 いちだや さんの色浴衣♬
城崎温泉 いちだや さんの夕食です♬
潟沼です。水面に映る青空が素敵です。
鳴子温泉郷です。
鳴子、早稲田、桟敷湯です。
銀山温泉
銀山温泉♬
銀山温泉のガス灯の灯り♬
大正浪漫風の建築物に、今時のカフェが入ってる場所もありますよ。

絵になる場所が沢山!
お世話になった、お宿です。

古勢起屋別館 さん。
とても素敵な良いお宿でした。
銀山温泉です♬

川の両岸にお宿が並んでいます。
大正ロマンあふれる街並みになっています。時々、羽織袴を着ているお兄さん&お姉さん方に会えます。

タイムスリップした気分になってしまう、そんな素敵な温泉地です。
立派な山門です。

山寺は、パワースポットでも有名です。

病気や厄災などの悪縁を切り、幸せな運と縁を結ぶ ご利益があります。

2時間ぐらいゆっくり時間をかけてお参りしてきました。
山寺の せみ塚です。

閑かさや岩にしみ入る蝉の声

で、有名な松尾芭蕉の句碑があります。
本当に静かな場所でした。
山寺に行きました。正式名称は立石寺といいます。
1015段の階段を登って、奥の院へ。
秋保大滝を、下から撮影しました。

細い道を下り、階段を下りて、岩の間をすり抜けながら
なるべく滝の近くに行きました。
秋保大滝です♬
名取川の全ての流れが、この滝に流れ込むので、迫力がすごいです。
伝承千年の宿 佐勘さんの蔵を改造した
ワインバー、(くら蔵)にて、白ワインを飲みました♬
中庭で行われるイルミネーションと音楽のショータイム♬
佐勘 さんの歴史を垣間見る事の出来るギャラリー♬
佐勘 さんの女将の紅茶、っていうティーラウンジにて、ダージリンを頂きました。
磊々峡です。らいらいきょう、と読みます。宮城県の秋保温泉郷で有名な観光地です。
ハートの穴が空いた岩を恋人同士で見ると、幸せが訪れる と言われています。

奇岩が織り成す絶景スポット。

全長約1km弱の遊歩道を歩きながら、
自然の美しさを眺めました。
佐勘 の湯上り亭です。
露天風呂に入り、あたたまったまま、こちらで常備してある、レモンウォーターとデトックスウォーターを飲みました。

喉がカラカラなので、こういう さりげない気遣いが嬉しい❗️美味しかったです

これも上手く撮影が出来ました!
秋保温泉 千年伝承の宿 佐勘 のお風呂に行く通路です。室内なのに池が!設えてあります。
 
上手く撮影出来たと思います。自画自賛です。🤗旅館のパンフレットと同じアングルで撮影してみました!
磊々峡です。ハート♥️が逆になっちゃった…
燕趙園です。
  1 2  

全111枚のうち( 1 - 65 枚目)を表示