岡山
岡山観光
桃太郎伝説の舞台として有名な、中国地方の交通拠点

和味の宿ラ・フォーレ吹屋

なごみのやどらふぉーれふきや

  • データなし
  • クチコミ評価なし

779

view

まるで木造校舎のよう!岡山県のブランド牛・千屋牛を使ったランチもいただけます

和味の宿ラ・フォーレ吹屋

旧吹屋小学校のお隣にあるラ・フォーレ吹屋。惜しまれつつ閉校した「吹屋小学校」を模して作られたので、外観はまるで木造校舎のよう!

宿泊施設ももちろん、絶品ランチが食べられるのもここ。岡山県のブランド牛、千屋牛(ちやぎゅう)の鉄板焼きは絶品!全国にほとんど出回らないのでぜひここで食べることをおすすめします♪1,500円〜3,000円までの値段のランチが選べるのもうれしい。

ベンガラ染め体験もできたり、疲れたら中庭で優雅なティータイムもできちゃう総合施設です♪


クチコミのまとめ

このホテルは、多くのお客様が素晴らしい滞在を経験したことがわかるクチコミがたくさん寄せられています。特に料理については、朝食や夕食が工夫されており、飽きることなく美味しいと評判です。また、千屋牛がとても柔らかくて最高だという声もあり、食事に関しては大変満足されているお客様が多いようです。スタッフの方々も少人数ながら一生懸命に頑張っており、お客様に感謝の言葉が寄せられています。

また、ホテルの周辺には吹屋ふるさと村があり、観光が楽しめることも魅力の一つです。夜には雲が晴れると綺麗な星空が見られることもあり、自然に囲まれた良い旅館だと評価されています。さらに、ホテルは昔の中学校の建物を利用しており、街並みに風情があることも魅力です。家族旅行にもおすすめで、3世代家族で宿泊された方も素敵なお宿だと満足されていました。

部屋に関しても、広くて快適だと評判です。朝晩は冷える場所ですが、エアコンがよく効いているため快適に過ごせます。食事の際のスタッフの方の対応も丁寧で素晴らしいと評価されています。また、ホテルではコロナ対策もきちんとされており、安心して滞在できるという声もあります。ロビーの薪ストーブも好評で、心地よい空間が提供されているようです。全般的に満足されているお客様が多く、再訪を希望する声も多数寄せられています。このホテルは、美味しい料理や素晴らしいスタッフ、自然に囲まれたロケーションなど、多くの魅力が詰まった素敵な宿泊施設です。ぜひ一度訪れてみてください。

クチコミをもっとみる
(楽天トラベル)
クチコミをもっとみる
(じゃらん)
※この情報は、楽天トラベル、じゃらん等の口コミサイトの情報を人工知能(AI)がまとめたものです。
 内容については、ご自身の責任のもと有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。

このスポットが紹介されている記事

ベンガラの赤い町並み!岡山県・吹屋の観光スポット11選

標高550mの山あいにある小さな町、吹屋。銅とベンガラで栄えた小さな町は、全...

2017年1月25日|21,077 view|トリップノート編集部

和味の宿ラ・フォーレ吹屋の写真

  • 和味の宿ラ・フォーレ吹屋

和味の宿ラ・フォーレ吹屋の基本情報

※このスポット情報は2016年6月15日に登録(2021年11月12日に一部変更)した時点の情報です。
 内容については、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。

あなたにオススメの記事

和味の宿ラ・フォーレ吹屋の最安値比較

チェックイン
チェックアウト
人数

【トラベルライターインタビューVol.3】一人旅を応援する記事を多数執筆!Emmyさんならではの人気記事執筆のコツやその原動力に迫ります