ぶさ

アクセス
74
いいね!
10
コメント
0

大むら
川幅肉汁うどん
水に浸された幅10cm近くありそうな麺
青のりが練りこまれているそうで見た目の緑が綺麗です。
つけ汁は焼かれた油揚げとネギ、豚バラ肉が入っています。つけ麺のためか濃いめの汁になってます。
つるつるとした喉越しが美味しいです。
「川幅うどん」とは埼玉県鴻巣市と吉見町の間を流れる荒川の川幅が日本一である事にちなんで誕生したB級グルメ。
鴻巣市内の飲食店で各店舗オリジナルの「川幅うどん」が提供されています。
#川幅うどん #川幅グルメ #埼玉県 #鴻巣市 #うどん #埼玉B級グルメ #B級グルメ #川幅日本一

スポット情報:大むら

2019年4月16日

このトラベラーの人気の旅フォト

五代目花山うどん
歌舞伎座の裏側にある群馬名物「鬼ひも川」が人気なうどん店。
メニューは「鬼釜」
平たいツルツル麺の冷たいうどんで可愛らしい狸の器に盛られています。初めは麺のみで小麦の味をたのしみ、次につゆをかけ具材(豚肉や温玉)とともに、最後は本ワサビを加えて食べるのがオススメのようです。
美味しかったです。
熊本地震からの復旧作業が進む熊本城。
大天守の外観復旧作業が終わり勇姿を拝むことができます。
現在は小天守に足場が組まれ復旧作業中。
加藤神社より望む
#日本100名城 #くまもん
パンダポスト
上野動物園入口に向かう途中の右手にパンダのデザインがされたポストがあります。黒い耳に白いしっぽもついてかわいいです。このポストから手紙を投函するとパンダや西郷隆盛像が図案化されている上野郵便局の風景印が押印されて届きます。
#ポスト #変わりポスト #パンダ #東京都 #台東区 #上野 #上野動物園 #風景印 #郵便局
羽田クロノゲート
クロネコヤマトの運営する国内最大級の物流拠点。
荷物を1時間で48000個仕分けできるクロスベルトソータは圧巻でいつまでも見ていられます。
事前予約が必要ですが無料で見学できます。
見学時間は90分程度。
京急空港線の穴守稲荷駅から徒歩5分です。
エントランスまでは写真撮影OKですが見学コース内は撮影できません。
#大人の社会科見学 #社会科見学 #ヤマト運輸
大州雨水貯留池
マツダスタジアムの地下にある雨水貯留池
広島市内を大雨の洪水から守っています。
広島市のHPから見学予約の申込みができます。(平日日中に週3回開催されています。)
市の職員さんがカープと絡めながら楽しく説明してくれます。
天井の赤丸やあのポスターは今はどうなっているのかな?
約1時間のコースです。
最後にカープ坊やのマンホールカードが頂けます。
#大人の社会科見学 #社会科見学 #大州雨水貯留池
パンダグリーンポスト
上野郵便局前にあるポスト。上野動物園のパンダ「シャンシャン」が一般公開されるタイミングで設置されました。親子のパンダが描かれて、笹をイメージした緑色のポストです。このポストから手紙を投函するとパンダや西郷隆盛像が図案化されている上野郵便局の風景印が押印されて届きます。
#ポスト #変わりポスト #パンダ #東京都 #台東区 #上野 #上野動物園 #風景印 #郵便局 #上野郵便局
キーコポスト
「道の駅みそぎの郷きこない」(北海道新幹線 木古内駅の向かい)に設置されている木古内町キャラクター「キーコ」のポスト
口から投函しま〜す。(笑)
道を挟んだ先にある木古内郵便局の前にも違うキーコポストがあります。
#北海道 #木古内町 #道の駅 #北海道新幹線 #木古内駅 #ポスト #変わりポスト #ゆるキャラ
長木屋
こうのす川幅うどん(熱)
スマホの横幅よりまだまだ幅のある幅広なツルツル麺
スープは濃いめですが甘みを感じるスープで熱・冷を選べます。具材には、ぶたひき肉、たまご、水菜!茄子のスライスされた天ぷら、レタスなどなど。
「川幅うどん」とは埼玉県鴻巣市と吉見町の間を流れる荒川の川幅が日本一である事にちなんで誕生したB級グルメ。
鴻巣市内の飲食店で各店舗オリジナルの「川幅うどん」が提供されています。
#川幅うどん #川幅グルメ #埼玉県 #鴻巣市 #うどん #埼玉B級グルメ #B級グルメ #川幅日本一
史蹟 根城阯
右手奥の白い柵内が復元された史跡で有料エリアになります。
#日本100名城
本州最北端の地・大間崎
右手奥に小さく見えるのが弁天島に建つ大間埼灯台
大湊線下北駅から車で1時間ちょっとかかります。
前島密翁記念ポスト
「郵便の父」と言われ、1円切手にもなっている前島密の像がのるポストです。
前島密の墓所である浄楽寺(横須賀市)前に、没後95年を記念して2014年に設置されました。

#ポスト #変わりポスト #前島密 #神奈川県 #横須賀市 #浄楽寺 #郵便局
ピンクの幸運のポスト
実際に投函できます。
ポストの後ではハート型の絵馬がかけられています。(店舗で販売されています。)
#ポスト #丸型ポスト #変わりポスト

大むら

【トラベルライターインタビューVol.2】NY記事50本超え!人気記事を多数生み出しているbluemoonさんの執筆のコツとは?