くさ

アクセス
52
いいね!
9
コメント
0

スペイン
モンセラット修道院

ロープウェイに乗って山の上の修道院へ。

数時間に一度聖歌隊の歌を聴けます。
時間はインターネットで調べれば出ますので、ぜひお聞きすることをオススメします。

高速鉄道に乗って、バルセロナから日帰りで観光できます。

スポット情報:モンセラット

2019年12月11日

このトラベラーの人気の旅フォト

大井川鐵道
静岡県

SLに乗って山の中を進みます。
駅弁を食べながら、ゆっくり景色を楽しめます。

この写真は途中下車して、線路を上から見下ろしたときに撮りました。
スペイン
サグラダファミリア(内部)

外観も素晴らしいですが、内部がこんなに綺麗だとは思いませんでした。
イタリア ローマ

バチカン方面を向いての日没

夜の街並みもキレイでした。防犯対策をしっかりして夜散歩するのもオススメです。
スペイン
タラゴナで食べたパエリア

基本的にスペインは味が濃い目でした。


このパエリアは本当に美味しかったので、Google翻訳さんに「人生で一番美味しいパエリアです」と伝えてもらいました。
イタリア ブラーノ島

ヴェネツィアから船で40分程の離島。

カラフルな家々で有名ですが、夜になると雰囲気は一転、いい意味で閉店後の遊園地のようでした。

もちろん昼間に行くのもおすすめです。
北温泉旅館(猫)
栃木県奥那須

窓を開けていたら突然入ってきた猫。
どうやらこの旅館で飼われているらしく、僕らのこたつの中に入ってきました。

そのまま朝までずっと部屋にいましたが、気づくとどこかに行ってしまっていました。
北温泉旅館(外観)
栃木県奥那須

山の中にある温泉旅館。150年以上の歴史があり、廃藩置県以前はお城だったとか。

駐車場から5〜10分程歩きます。道中は急勾配なので履き慣れた靴で行くことをオススメします。
ハワイ
ダイヤモンドヘッドからの眺め

山頂までは歩いて35〜45分くらい。

10月でしたがかなり汗をかきました。
適度に休息をとりつつ、こまめに水分補給が大事です!

山頂は人がごった返していましたが、道中で十分景色は楽しめました。
ハワイ
ワイキキビーチ

10月に行きましたがまだまだ暑かったです。
北温泉旅館(泳ぎ湯)
栃木県奥那須

泳ぎ湯という名の通り、かなり巨大な露天風呂です。
25mプールより一回り大きい位でしょうか。

テルマエロマエという映画のロケ地にもなったそうです。

旅館のどの温泉も24時間利用可ですが、泳ぎ湯は気温もあり多少温めでした。

ちなみに写っているのは旅仲間です。心霊写真みたいになってしまいました。
スペイン
タラゴナからの夕焼け

バルセロナから高速鉄道に乗ってタラゴナへ。

地中海を見ながらパエリアを食べたり、散歩したりしました。

夕焼けはいつどこで見ても良いものですね。
江ノ島水族館
くらげのコーナーです。

モンセラット

モンセラットの人気の旅フォト

スペイン、モンセラット
ちょっとした登山
#Spain #スペイン
#Montserrat #モンセラット

モンセラットが紹介されている人気の記事

バルセロナのおすすめ観光スポット・バル18選!バルセロナ旅行で外せない人気観光地特集

サグラダ・ファミリアやグエル公園、カサ バトリョなどのガウディ建築に、旧市街の並木道・ランブラス通り、カタルーニャ音楽堂など、バルセロナ旅行で外せな...

モンセラットはバルセロナで必見の人気観光スポット!

スペイン・バルセロナに行ったらぜひ訪ねてほしいのが「モンセラット」です。標高1,241mのモンセラットの山には、円筒型の岩がいくつも寄り集まっており...

摩訶不思議!一度は見たい「世界の秘境・絶景スポット」11選

世界には想像を絶する景色がたくさんあります。秘境から有名な観光スポットまで、一生に一度は見てみたい摩訶不思議な絶景をご紹介。ちょっと人とは違う所に行...

保存版★コロナ後に行きたい!ヨーロッパの大自然絶景スポット17選

新型コロナウィルス終息後の海外旅行を楽しみにしている方へ、いつか訪れたいヨーロッパの大自然絶景スポットを、厳選して17カ所ご紹介します。海外旅行に出...

【トラベルライターインタビューVol.3】一人旅を応援する記事を多数執筆!Emmyさんならではの人気記事執筆のコツやその原動力に迫ります