Xigbar

アクセス
46
いいね!
12
コメント
0

モンテネグロ・コトル。世界遺産の旧市街は雰囲気的にはクロアチアのドゥブロヴニクと似てますが、こちらはこちらでまた違った良さがあります。

スポット情報:コトル旧市街

16日前

このトラベラーの人気の旅フォト

北マケドニア・オフリドの聖ヨヴァン・カネオ教会。
フランス領ポリネシア(タヒチ)・パペーテのルロット。移動式屋台で、夕方17〜18時頃になると広場に何台も集まってきて開店します。ボリュームのあるローカルフードが安く食べられます。
キプロス・ニコシアにて、南側(ギリシャ)から北キプロス(トルコ)を臨む。ニコシア(レフコシア)はグリーンラインにて南北を分断されており、現在はボーダーでのパスポートチェックのみで自由に行き来できます。北キプロスのほうが南より若干物価が安く、通貨も南はユーロですが北はトルコリラです。
アルバニアの"石の街"ジロカストラ。アルバニアはヨーロッパの秘境・最貧国といわれているだけあり、物価も安くてオススメです。
オーストラリア・ゴールドコースト。ブリスベンから電車とバスで1〜2時間で行けます。
ルクセンブルク市街。何個かあるヨーロッパの小国のひとつで、ベネルクス三国のひとつですが、皆基本フランス語を話し、フランスの影響が大きい気がします。
アルバニアの"千の窓を持つ街"ベラト。ジロカストラと一緒に世界遺産に登録されてます。ジロカストラとはまた違った風情があります。
クック諸島・アイツタキ島のヘブン。
コモロ・モロニにあるグランドモスクを背景に1枚。コモロはアフリカ大陸とマダガスカルの間にある元フランス領の島国で、アフリカ最貧国のひとつです。首都はモロニですが、写真のモスクぐらいしか観るところが無いです。コモロの写真がUPされていないようでしたので、あげさせていただきます。
南アフリカ・喜望峰にて撮影。風が強く寒かった記憶があります。
フランス海外県・レユニオン島にあるコーヒーが楽しめるところ。運が良ければ幻のコーヒー・ブルボンポワントゥも購入できます。

コトル旧市街

コトル旧市街の人気の旅フォト

モンテネグロ、コトルの山の上から。
コトル
モンテネグロ🇲🇪
コトルを城壁の外から。ベネチア領だった歴史が長く、岩山の上にベネチアの城塞が築かれています
コトル城塞から撮影したコトルの風景。ドブロブニクから日帰りの距離にあり、簡単に行ける他、歴史・リゾートとしても見どころの多いところです

コトル旧市街が紹介されている人気の記事

ヨーロッパ・世界遺産の美しい街並み10選!

ヨーロッパの旧市街は、中世の美しい街並みを保持しているところが多く、世界遺産に登録されている地区も多数あります。今回は、美しいヨーロッパの世界遺産の...

モンテネグロの世界遺産~小さな港町コトルの旧市街と裏山からの絶景~

イタリア半島とバルカン半島に挟まれたアドリア海は、非常に美しい地中海の内海です。そのアドリア海に面したモンテネグロには、数多くの港やビーチが点在し、...

【海外】女子ひとり旅におすすめ旅行先6か国と過ごし方!迷ったらココ!第二弾

大好評「女子ひとり旅シリーズ」の第二弾!女子一人でも安心・満喫できるおすすめの国(都市)をご紹介!気になる治安面を考慮し、街の可愛さはもちろんのこと...

一度は行きたい!世界の秘境・絶景スポット30選!

旅先にもおすすめ!美しい大自然から可愛い街並みまで、一度は訪れてみたい秘境・絶景スポットをご紹介。アジアからヨーロッパまで幅広くご紹介していますので...

【トラベルライターインタビューVol.2】NY記事50本超え!人気記事を多数生み出しているbluemoonさんの執筆のコツとは?