タコ

アクセス
58
いいね!
9
コメント
0

又兵衛桜🌸

スポット情報:又兵衛桜

2021年4月12日

このトラベラーの人気の旅フォト

京都 背割堤の桜
2023.9.2 京都 伊根☕️
天空のブランコ✨
尾道 千光寺
今が見頃✨
雨晴海岸
2022.11.9 金閣寺🍁
2022.11.9 源光庵(京都)
那智の滝
和歌山県リゾート大島
🌴淡路シェフガーデン🍴
金刀比羅宮

又兵衛桜

又兵衛桜の人気の旅フォト

☝︎又兵衛桜
奈良 又兵衛桜

本当に大きかった
後藤又兵衛とは
大阪の陣が起こると、秀頼の招きに応じ入城、夏の陣では大和方面に出馬して戦功がありましたが、道明寺河原で討ち死にしたと伝えられています。

#サント船長の写真 #サントの桜巡り
又兵衛桜

推定訳300年で枝垂れ桜です。
大阪夏の陣で活躍した戦国武将後藤又兵衛が当地へ落ち延び、僧侶となって一生を終えたという伝説が残り、この垂れ桜が残る地も、後藤家の屋敷跡にあることから地元では「又兵衛桜」と呼ばれて親しまれている。桜の後ろの桃の花とのコントラストが鮮やかで、古くより一部の写真家に愛され、NHK大河ドラマにこの映像が使用されたことから花見客で賑わう。

#サント船長の写真 #サントの桜巡り
「又兵衛桜」へ行き方
カーナビに「又兵衛桜」と入れると直ぐ案内されます。

「カーナビの無い場合は」
名阪国道(針IC)から、国道369号線、市道、国道370号線を経由し、国道166号線大宇陀へ(大宇陀温泉あきののゆ・宇陀CC・阿騎野GCの看板どおりに、大宇陀・吉野方面へ南進)、国道166線に入れば各所に桜の案内板あり。針から約40分。
場 所
宇陀市大宇陀本郷

#サント船長の写真 #サントの桜巡り
奈良県宇陀市の大きなしだれ桜「又兵衛桜」。戦国武将の後藤又兵衛ゆかりの地にあるため、このように呼ばれています。

高さ約13メートル、幹のまわりは約3メートルの桜は、とても迫力があり、わざわざ見に来て良かったと思わせるものです。

今年(2023年)は開花が早いようで、すでに満開となり、多くの人で賑わっていました。写真は3月27日撮影です。
🌸又兵衛桜

又兵衛桜が紹介されている人気の記事

日本の桜の名所42選!人気のお花見スポットを一挙紹介

日本にはその美しさに感動してしまう桜の名所がたくさんあります。春ならではの絶景に出会える、全国の人気お花見スポットをご紹介します。見頃時期や2023...

【奈良】力強く咲く姿に感動!宇陀市「又兵衛桜」を見に行こう

奈良県宇陀市には、又兵衛桜と呼ばれる桜の名所があります。樹齢300年のしだれ桜が力強く咲く様子は素晴らしく、多くの人が訪れる人気のスポットとなってい...

【トラベルライターインタビューVol.3】一人旅を応援する記事を多数執筆!Emmyさんならではの人気記事執筆のコツやその原動力に迫ります