mammam

アクセス
コメント

酒折駅からGoogle先生を頼りに歩いて向かいました
だいぶ厳しめの登り坂が続き降りきった先、ブドウ畑の先の住宅街にひっそりありました
後から知りましたが善光寺駅からなら平坦まっすぐで行けるようです

スポット情報:甲斐善光寺

2022年9月26日

このトラベラーの人気の旅フォト

2022、  5   姫路城
さすが観光スポット、なんでもない平日の昼間でしたが修学旅行やら遠足やらの小中学生の団体が多く子供たちに紛れて姫路城登城    天気のいい日でしたが城の中は涼しくサクサク上がって行けましたよ
2022.  4. 19 京都嵐山駅ナカ  キモノフォレスト  日が暮れてからのライトアップ  素敵♥️
駅から5分、すぐわかります
天守はないですが福井地震で歪んだ石垣は残されてます
御城印は県庁内通り抜けた先から歩いて5分ほどのとこにある歴史博物館受付で頂けました
2022.  4. 19  京都嵐山渡月橋  観光するのにいい季節でした😄
福井駅から九頭竜線で越前大野駅へ…とにかく本数少ないです
越前大野駅からまちなか周遊バスで大野城の最寄りバス停、結ステーションまではすぐ…ですがこれも本数少なめ
最寄りバス停からは軽い山登りで20~30分、帰りは電車もないので駅で時間を潰して福井駅までバスで帰宅になりますよ
池田屋騒動の時の新選組隊士の刀傷  ありました  、ワクワクが止まりません(*´艸`)
2022.  4. 19  伏見稲荷大社
想像以上に山道💦マイナスイオンたっぷり💕
御殿場高原  時之栖
訪問が火曜日でお休みしてて場内には入れず…
御城印も頂けなかったのでまたリベンジします!
レンタサイクル借りられます
1日1000円電動自転車   ハンドルに携帯を固定出来るクリップ付いてて快適です
テラス内のカフェは2022年8月時点では閉店してました   お土産は売っていましたよ
ひたちなか温泉  喜楽里別邸
街中 天然温泉施設です
わたしは歩きだったので
勝田駅からバスで15分くらい
最寄りバス停からは5分程ですが8月の夜19時頃だと施設までは街灯もなく真っ暗
携帯ナビ通り行くとぐるっと大周りしますが途中左側に数段の階段あり、登ると施設の駐車場に繋がってます
だいぶショートカット出来ますよ
温泉も岩盤浴も言うまでもなく快適で閉店23時まではあっという間でした
帰りはバスないです!タクシー呼んでくださいw
2022.  6   弥彦神社    願い事をして持ち上げ軽いと感じたら願いが叶うと言われる重軽の石   わたしは…努力が必要なようですw
頑張ります!

甲斐善光寺

甲斐善光寺が紹介されている人気の記事

山梨の人気の神社・お寺TOP7!旅行好きが行っている寺社ランキング

武田神社や北口本宮冨士浅間神社、身延山久遠寺などをはじめとする山梨県の神社・お寺の中から、トリップノートの4万7千人の旅行好きトラベラー会員(201...

山梨の人気観光スポットTOP35!旅行好きが行っている観光地ランキング

富士急ハイランドや忍野八海、富士山などをはじめとする山梨の観光スポットの中で、トリップノートの4万2千人の旅行好きトラベラー会員(2019年8月現在...

甲府の人気観光スポットTOP12!旅行好きが行っている観光地ランキング

昇仙峡や武田神社、甲府城などをはじめとする山梨・甲府の観光スポットの中で、トリップノートの4万2千人の旅行好きトラベラー会員(2019年8月現在)が...

【山梨】武田の城下町・甲府で行きたい!おすすめスポット10選

山梨県の県庁所在地で、戦国武将・武田信玄(たけだしんげん)のお膝元としても知られる甲府(こうふ)。武田氏ゆかりのパワースポットから絶景スポット、さら...

【山梨】コロナ禍で人気が上昇した観光スポット18選

トリップノートのアプリでトラベラー会員が登録した「行ったスポット」のランキングを元に、新型コロナウイルス感染症の流行が始まる前と比べて、人気が上昇し...

甲信越で人気の神社・お寺TOP13!旅行好きが行っている寺社ランキング

善光寺や戸隠神社、武田神社などをはじめとする甲信越の神社・お寺を、トリップノートの8万3千人のトラベラー会員(2022年11月時点)が実際に行ってい...

【トラベルライターインタビューVol.3】一人旅を応援する記事を多数執筆!Emmyさんならではの人気記事執筆のコツやその原動力に迫ります