アンティーク着物の着付けも行なっています
角館の工芸品、桜皮細工を中心に民芸品・特産品等を販売している「角館桜皮細工第一センター」。店の隣には明治33年に建てられた田鉄家が現存し、「外町資料館 たてつ」として先祖の趣味や生活用品を無料公開しています。ここではアンティーク着物の着付けも行っており、女性に人気の立ち寄りスポットとなっていますよ。
たてつ家の写真
たてつ家の基本情報
- アクセスその他:
JR角館駅から徒歩10分 - 住所秋田県仙北市角館町中町25 [地図]
- 電話番号0187-55-1320
※お問い合わせの際は「トリップノートを見た」とお伝えいただければ幸いです。 - WEB
- 営業時間9時~18時(外町史料館は10時~17時)
- 定休日
- 料金
- 予約
- キーワード
- 備考※着物の着付け体験の問い合わせ先:0187-63-6751
※このスポット情報は2016年10月6日に登録(2022年10月26日に一部変更)した時点の情報です。
内容については、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。
内容については、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。




