【重要】2026年3月31日をもちましてサービスの提供を終了いたします。これまでご利用いただきまして誠にありがとうございました。
鳥取
鳥取観光
砂丘で知られ、漫画家・水木しげる氏の関連スポットが人気

道の駅 犬挟

みちのえき いぬばさり

138

view

わさびソフトクリームを食べることができます

鳥取県と岡山県の県境付近にある「道の駅 犬挟(いぬばさり)」では、わさびソフトクリームを食べることができます。

たっぷりと巻かれたバニラソフトクリームに、地元の関金産本わさびが添えられた一品。わさび以外は濃厚なバニラソフトクリームで、それだけでも十分に美味しいのですが、気になるのはやはり本わさびの部分ですよね!スプーンでバニラソフトと絡めるようにして食べると、辛さはほとんど感じられず、まるでミントのような、スース―とした爽やかな喉越しを楽しめます。

道の駅 犬挟の写真

  • 道の駅 犬挟

    photo by Flow in edgewise

道の駅 犬挟の基本情報

※このスポット情報は2017年1月27日に登録(2021年7月19日に一部変更)した時点の情報です。
 内容については、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。

あなたにオススメの記事

鳥取の予約
ホテル予約
チェックイン
チェックアウト
人数

【トラベルライターインタビューVol.3】一人旅を応援する記事を多数執筆!Emmyさんならではの人気記事執筆のコツやその原動力に迫ります