松本市

ウェストン碑

669

view

上高地の魅力を世界に紹介した宣教師を称える記念碑

ウェストン碑

明治24年に初めて上高地に入山し、上高地の魅力を世界に紹介したイギリス人宣教師ウォルター・ウェストンを称える記念碑。河童橋から徒歩20分ほどの距離にあり、霞沢岳と六百山を望む梓川のほとりにあります。上高地では恩人として尊敬されている人物で、毎年6月には「ウェストン祭り」が開催されます。

このスポットが紹介されている記事

【松本市】旅行者に人気の観光スポットランキングTOP16!

松本城や上高地、旧開智学校になわて通りをはじめとする松本市の観光スポットを、...

2019年8月16日|2,991 view|トリップノート編集部

ウェストン碑の写真

  • ウェストン碑

ウェストン碑の基本情報

※このスポット情報は2017年3月9日に登録(2021年7月21日に一部変更)した時点の情報です。
 内容については、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。

あなたにオススメの記事

【トラベルライターインタビューVol.3】一人旅を応援する記事を多数執筆!Emmyさんならではの人気記事執筆のコツやその原動力に迫ります