那須町(那須郡)

モンゴリアビレッジテンゲル

もんごりあびれっじてんげる

374

view

モンゴルから直輸入したゲル宿泊体験ができる施設

モンゴリアビレッジテンゲル出典:tripnote.jp

那須高原の大自然の中で、モンゴルの移動式住居・ゲルに宿泊して気軽にモンゴル文化体験ができる施設です。ゲルとは、主にモンゴル高原に住む遊牧民が使用している伝統的な移動式住居のこと。暑さや寒さ、乾燥や湿気など、厳しい自然環境の中暮らす遊牧民たちの知恵が詰まっており、随所に工夫が凝らされており、泊まり心地はとっても快適です。宿泊施設だけでなく、モンゴルの伝統的な楽器「馬頭琴(ばとうきん)」の生演奏や、モンゴルの民族衣装「デール」の試着体験、ゲルの組み立て体験など、モンゴルが体験できるアクティビティも盛りだくさんです。


クチコミのまとめ

このホテルは、スタッフの親切丁寧な対応や美味しい料理で高い評価を受けています。朝夕の食事はどちらも美味しく、特に夕食の鉄板焼肉が大変好評です。また、朝のバイキングも種類豊富で、全ての料理が美味しいと評判です。さらに、馬頭琴の演奏が素晴らしく、子供たちも喜んでいる様子が伺えます。このホテルは、家族連れにも大変おすすめで、子供たちが楽しめる広々とした空間が提供されています。

また、このホテルの魅力は、モンゴルの伝統的なテンゲル(ゲル)での滞在が楽しめることです。テンゲルは可愛らしく、装飾などからモンゴルの暮らしをイメージできると好評です。テンゲル同士の距離が離れており、快適に過ごせるだけでなく、ベンチに座ってもお隣のベンチが見えないようになっているため、リラックスできます。また、夜間には星空を楽しむための照明が消えるイベントがあり、ワクワクできると評判です。

さらに、温泉も大変好評で、特に女性のお風呂がとても良いと評価されています。那須温泉はサラリとした泉質で、長めに入ることができるため、とても温まります。また、ホテルからの送迎サービスもあり、利用者には大変ありがたいと評価されています。このホテルは、家族連れや友人同士、カップルなど、幅広い年代におすすめで、季節を変えて何度でも訪れたいという声が多く寄せられています。ぜひ一度、このホテルで素晴らしい時間を過ごしてみてください。

クチコミをもっとみる
(楽天トラベル)
クチコミをもっとみる
(じゃらん)
※この情報は、楽天トラベル、じゃらん等の口コミサイトの情報を人工知能(AI)がまとめたものです。
 内容については、ご自身の責任のもと有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。

このスポットが紹介されている記事

関東のおすすめグランピング施設16軒!ファミリー・子連れ・カップル旅行にぴったり

ラグジュアリーなキャンプ体験ができるとあって、近年人気急上昇中のグランピング...

2022年3月4日|1,507 view|トリップノート編集部

モンゴリアビレッジテンゲルの写真

  • モンゴリアビレッジテンゲル

    敷地内の様子(日中)

モンゴリアビレッジテンゲルの基本情報

※このスポット情報は2016年6月15日に登録(2021年4月7日に一部変更)した時点の情報です。
 内容については、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。

あなたにオススメの記事

【トラベルライターインタビューVol.3】一人旅を応援する記事を多数執筆!Emmyさんならではの人気記事執筆のコツやその原動力に迫ります