6-6nairon

アクセス
39
いいね!
6
コメント
0

ブカレスト 旧市街の一角。昔ながらの情緒溢れる街並みです。

スポット情報:ルーマニア

2019年9月14日

このトラベラーの人気の旅フォト

ワヒバ砂漠。美しい砂砂漠です。
オマーン内陸部のオアシス、バディ・ワニ・ハリッド。砂漠の中に、椰子林、そして、多量の水を湛えたオアシスが現れる、とても美しい場所です。
ソフィア歴史博物館。トルコ時代のハマムをソフィアの歴史を展示する施設としたものです。建物の壁に刻まれてる模様に注目です。
リラ僧院の内部。こういったフレスコ画が僧院全面に描かれています。
ワヒバ砂漠の中のベドウィンの家。
ゲハルト修道院。かつて、ロンギヌスの槍が収められていたそうです
バチコヴォ修道院。ブルガリアの各修道院と同様、大変美しいフレスコ画があります。
プロブディフのローマ劇場。2世紀の建築物が今なお盛時の姿を偲ばせます。
リラ僧院。鮮やかなフレスコ画が全面にある、美しい寺院です、
エチミアジン大聖堂。非カルケドン派、アルメニア正教会の中心です。
ロンギヌスの槍と伝わる聖槍、ノアの方舟の欠片と伝わる木片が安置されています。
ソフィア市内を縦横に走るトロリーバス。メトロや公共バスも共用で使える1dayチケットで約250円とお安く、使いこなせれば殆ど移動費もかかりません。
ソフィア国立考古学研究所付属博物館にあるトラキア人の黄金マスク。2600年も前に既に存在していた、美しい美術品です。

ルーマニア

ルーマニアの人気の旅フォト

ルーマニアの首都ブカレスト
めっちゃきれいな本と雑貨の店
治安最悪都市って聞いたけど街の汚さと乞食の多さはパリと同じくらい
ブカレスト の農村広場。ルーマニア全土から集められた農家の建物をそのまま再現した広場。雑貨の販売もあり、一日、ゆっくり過ごすのに良い場所です。
スナゴブ修道院。歴代ワラキア公が眠る閑静な修道院です。修道士方が今でも暮らしてる他、犬や馬が飼われています。
国立美術館で展示されている、イコン。14世紀以降の、沢山の美術品が収納されています。中には、ワラキア公ブラドやモルダヴィア公シュテファンを描いたものも。
ドラキュラのモデルになった城。
ブラン城
ブカレスト郊外にある、ワラキア公国にかつての首都、トゥルゴビシュデの王宮跡。ミルチャ老公やブラド・ツェペシ等、歴代ワラキア公の居城でした。
ブカレスト 市内を走るメトロ。
単一料金で、往復百円程度と、大変にリーズナブルです。

ルーマニアが紹介されている人気の記事

日本と異なるルーマニアのコンセント・プラグ・電圧を解説!変圧器は必要?

ルーマニア旅行の前に知っておきたい、コンセント・プラグ・電圧について日本との違いを徹底解説!変換プラグや変圧器がどんな時に必要か、また持っていくと便...

【ルーマニア】石を投げればカフェに当たる !首都ブカレストでお洒落カフェを散策しよう

ブカレストの街を歩いていると、とにかく目に付く洗練されたカフェの数々。老舗から新店まで、趣向を凝らしたお洒落なカフェは、フロントデザインやインテリア...

日本とルーマニアの時差は「7時間」!ルーマニアへの飛行時間は?

ルーマニア旅行に出かける前に知っておきたい、日本とルーマニアの時差や、サマータイム、日本からルーマニアへの飛行時間について解説します。

【トラベルライターインタビューVol.3】一人旅を応援する記事を多数執筆!Emmyさんならではの人気記事執筆のコツやその原動力に迫ります