ひまり♪

アクセス
59
いいね!
10
コメント
0

元は漁師町で霧の中でも自分の家が見つけられるように目立つストライプ模様にしたのが始まり。
今は、リゾート地で別荘になっているそうです。近くでは潮干狩りをしていました。

スポット情報:コスタ・ノバ

2019年10月3日

このトラベラーの人気の旅フォト

オビドス。
お昼ご飯を食べるためだけに立ち寄りましたが素敵な場所です。
小さな城壁に囲まれた街です。
もっとゆっくりしたかった。
イスラム建築と大航海時代の自然観が表現されたマヌエル様式の建物です。
柱には鎖やロープの結び目、植物等細かな装飾がいっぱいです。
展望台横のグロリア線のケーブルカー。このペイントは落書きなのかオシャレなのか…
でも、車両の中はとてもレトロでオシャレでした。
旧コインブラ大学にあるサン•ミゲル礼拝堂。アズレージョがとても美しい!
今でも大学関係者の結婚式が行われるそうです。
入場料を取る世界で最も美しい本屋さん。レロ書店。
でもこのチケットは、この本屋で使用できる金券となります。
特に購入しなくても、この書店のガイドパンフレットと引き換えできます📕

コスタ・ノバ

コスタ・ノバが紹介されている人気の記事

世界のカラフルな街並み23選!インスタ映え間違いなしのフォトジェニックな街を歩こう

世界には、フォトジェニックでかわいい街並みがたくさん!アルゼンチンやポルトガル、エストニアにフランスといった世界各国から、インスタ映え間違いなしのカ...

ポルトガルの運河の街アヴェイロと近くのおすすめスポット

世界には運河が街中を流れ、それが観光地となっている場所が多くあります。そのような街を「〜のヴェニス」と呼ぶことがありますが、「ポルトガルのヴェニス」...

【ポルトガル】コスタ・ノヴァがフォトジェニックでかわいい!

ポルトガルのコスタ・ノヴァという町をご存知ですか?ストライプ柄の家が並ぶことから「パジャマタウン」とも呼ばれ、インスタグラムでも話題のスポットです!...

女子旅に人気のポルトガル!オススメ観光スポットとスイーツ

ポルトガルは街並みが個性的で可愛らしく、物価も安めなので過ごしやすい国のひとつです。また景観だけでなく数々の美味しいスイーツが楽しめるなど、近年女性...

【トラベルライターインタビューVol.3】一人旅を応援する記事を多数執筆!Emmyさんならではの人気記事執筆のコツやその原動力に迫ります