ひまり♪

アクセス
34
いいね!
11
コメント
0

旧コインブラ大学にあるサン•ミゲル礼拝堂。アズレージョがとても美しい!
今でも大学関係者の結婚式が行われるそうです。

スポット情報:旧コインブラ大学

2019年10月6日

このトラベラーの人気の旅フォト

オビドス。
お昼ご飯を食べるためだけに立ち寄りましたが素敵な場所です。
小さな城壁に囲まれた街です。
もっとゆっくりしたかった。
イスラム建築と大航海時代の自然観が表現されたマヌエル様式の建物です。
柱には鎖やロープの結び目、植物等細かな装飾がいっぱいです。
展望台横のグロリア線のケーブルカー。このペイントは落書きなのかオシャレなのか…
でも、車両の中はとてもレトロでオシャレでした。
入場料を取る世界で最も美しい本屋さん。レロ書店。
でもこのチケットは、この本屋で使用できる金券となります。
特に購入しなくても、この書店のガイドパンフレットと引き換えできます📕
元は漁師町で霧の中でも自分の家が見つけられるように目立つストライプ模様にしたのが始まり。
今は、リゾート地で別荘になっているそうです。近くでは潮干狩りをしていました。

旧コインブラ大学

旧コインブラ大学が紹介されている人気の記事

◎ポルトガル◎初めての個人旅行に!ポルトガルの7泊9日周遊コース

治安が良く物価も安い、歴史的な街並みやのどかな自然が魅力的なポルトガル。ツアーだとコースが決められてしまいますが、個人旅行なら行きたいところだけに時...

ポルトガルの人気観光スポットTOP10!旅行好きが行っている観光地ランキング

ポルトガルの数ある観光スポットの中で、トリップノートの3万8千人を超える旅行好きのトラベラー会員(2019年6月現在)が実際に行っているポルトガルの...

★ポルトガル・コインブラ★フォトスポット7選

ポルトガル第3の都市、コインブラ。ポルトガル最古の大学で、世界遺産にも指定されているコインブラ大学は、日本のテレビでも度々紹介されていて、ご存知の方...

【トラベルライターインタビューVol.3】一人旅を応援する記事を多数執筆!Emmyさんならではの人気記事執筆のコツやその原動力に迫ります