Sammy

アクセス
65
いいね!
9
コメント
0

ポルトの PALACIO DO FREIXO

スポット情報:ペスターナ パラシオ ド フレイショ

2019年10月7日

このトラベラーの人気の旅フォト

今回初めてミャンマー訪問しました。ミャンマー最大の聖地シュエダゴォン・パヤーの存在感が特に凄かった。全てが「金色仕様」で人を引き寄せる力があり、中央の仏塔を取り巻く回廊を右回りに歩いて網羅すると軽く2〜3時間はかかります。ここで面白かったのが、お参りの際にミャンマー伝統歴の「八曜日」というのを使用していて「何曜日に生まれたか?」というのがとても重要で、自分の生まれた年と月でチャートから数字を割り出します。そこから最終的に自分の「誕生曜日」を見つけ出すと、8つの曜日の星と方角と動物が分かるので、最後にその方角の祭壇にお参りするというもの。因みに私は「南東の火曜の火星のライオン」だったので、そちらの祭壇にお参りしました。
ヤンゴン市内から片道4時間と麓の町からトラックで山道を30分の片道合計4時間半かけてミャンマーの人々の聖地「チャイティーヨー・パゴダ (ゴールデンロックの愛称)」に行って来ました。ゴールデンロックは標高1,101メートルの山頂に位置していて、高さ6.7mの石の上に約11mの仏塔が建っています。見た目にも今にも落ちそうな不安定な状態で鎮座していますが、何度かの大地震の際にも落ちなかったそうです。それは仏塔の中にブッダの「聖髪」が置かれているだからだとか。かなり遠かったけど、有難い黄金の石に触れてパワーを貰った気がする。
ベトナムハノイ市内のインターコンチネンタル・ウェストレイクの夜景。
トルコのパムッカレ- 石灰岩の棚田。
エルサレム旧市街と嘆きの壁。
メキシコのテオティワカン遺跡 3.
アリゾナ州ホースシューベンド。
イスラエルのハイファ港の夕焼け。
ポルトガルのリスボンのジェロニモ修道院
士幌線タウシュベツ川橋梁跡の風景色々。
ハノイ市内から車で約2時間の世界遺産ハロン湾。大小約3,000の石灰岩の奇岩や島々で構成されていて、翡翠色と言われる水と見事にマッチした名勝地。
アリゾナ州アンテロープキャニオン 2.

ペスターナ パラシオ ド フレイショ

【トラベルライターインタビューVol.3】一人旅を応援する記事を多数執筆!Emmyさんならではの人気記事執筆のコツやその原動力に迫ります