ten10.walk

アクセス
57
いいね!
8
コメント
0

出店数も人出も1番賑わう土曜日。
旅行者やアンティーク目当ての人でいっぱいです。
心なしか夏場よりは落ち着いてるかな…?

屋台も充実しているので、食べ歩きしながら1日ゆっくり見て周るのも楽しい🐾


#イギリス #ロンドン #ノッティングヒル #ポートベローマーケット #アンティーク

スポット情報:ポートベローマーケット

2020年2月7日

このトラベラーの人気の旅フォト

お風呂bathの語源になったBath🇬🇧

ローマ帝政時代に、ローマ人が公共浴場として利用していたのがThe Roman Baths♨️
テルマエ・ロマエで知られるローマ人のお風呂文化を見学できます。
サウナの様なものもあったり、一大保養施設!

ローマの属州だったイギリス。
海を越えて、イギリスまでやってきたローマ人のパワフルさに驚き。
お風呂での癒しも必要…
寒い時期だったので、立ちのぼる湯気を見ていると、入りたくなりました(入浴はできません🙅‍♀️)。
.
——
◾️この旅のざっくりルート
London
↓ 2h
Stonehenge
↓ 1h
Bath(1泊)
↓ 2.5h
London
※車で行きましたが、ロンドンからのツアーもあります。
——
ストーンヘンジ、
ロンドンから2時間くらい🚘

夏至には、ヒールストーン付近から日が昇り、サークルの中心に向かって日が差し込みます。
なので、夏至の人気スポットみたい。

しかも写真では分からないですが、ものすごーく風が強いです。
12月上旬で、口がかじかんでうまく喋れないくらい。
夏の方がおすすめかな☀️
緑に囲まれているので、きっと気持ちがいいはず!

#イギリス #ストーンヘンジ #世界遺産
愛の湖、
想像していた数以上の白鳥が😳

ブルージュ市民に臣下を処刑されたマクシミリアン。
その罰として、臣下の紋章である白鳥を放ち、世話をするように命じたという伝説が。
白鳥は泳いだり、羽繕いしたり、ゆったりと過ごしてました🦢
The Royal Crescent、
一部しか写ってないですが、綺麗な半円形です。
昼でも夜でも美しい。

ジョン・ウッド(息子)がデザインしたもので、現在はホテルや住居として利用されています。
ホテルを抜けた中庭(裏庭?)にあるレストランでのAfternoon teaがおすすめ。

歩いて5分ほどの所にはジョン・ウッド(父)がデザインした円形のタウンハウスThe Circusもあります。
泊まった宿の人曰く、
「バースには月(The Royal Crescent)と太陽(The Circus)があるんだよ」と。

ちなみに…
アフタヌーンティーはスコーンの他にBath名物のバースバンが付いてきます。
スコーンは外はさくっとしてるのに、中はふわっとしていて、バターと小麦のいい香り!
温かい季節はお花が咲いたお庭を見られる優雅なティータイムだと思う…

#イギリス #バース #アフタヌーンティー
マルクト広場、
可愛らしい建物に石畳みに馬車。
ちょっと乗ってみたい気になるな…

昔はギロチンがあったとは思えない穏やかさ。
バース寺院の前のクリスマスツリー🎄
装飾がライトのみというシンプルさ。
厳かで綺麗だったな✨

バースのクリスマスマーケットは有名なようで、にぎわってました。
.
.
#イギリス #バース修道院 #バース寺院 #クリスマス #クリスマスツリー
#バース #世界遺産
ちょっと前のロンドン。
バレンタイン仕様でした…💕
I think you love me

ポートベローマーケット

ポートベローマーケットの人気の旅フォト

ロンドン ポートベローのマーケット

ポートベローマーケットが紹介されている人気の記事

【海外】女子ひとり旅におすすめ旅行先6か国と過ごし方!迷ったらココ!第一弾

女子一人でも安心・満喫できるおすすめの国(都市)をご紹介!気になる治安面を考慮し、街の可愛さはもちろんのこと、周りやすさや物価の安さ、食事のおいしさ...

【2024】イギリスの人気観光スポットTOP35!旅行好きが行っている観光地ランキング

バッキンガム宮殿やビッグ・ベンなどをはじめとするイギリスの観光スポットを、トリップノートの9万2千人を超える旅行好きトラベラー会員(2024年1月現...

一度は訪れてみたい憧れの場所!世界の有名映画ロケ地8選

大好きな映画のロケ地を訪れてみたい!一度はそんな風に考えたことのある人は多いのでは。今回は世界で愛されている有名映画のロケ地となったスポットをご紹介...

アンティーク好きにはたまらない!ノッティングヒルのポートベローマーケットを散策

ノッティングヒルにあるポートベローロードのマーケットはとにかく活気にあふれていて楽しい!映画『ノッティングヒルの恋人』冒頭でもマーケットの様子が描か...

【ロンドン】憧れのアフタヌーンティーは「Candella」で決まり!まるで小さな宮殿♡

ロンドンのおすすめティールーム「Candella(カンデラ)」。アンティークに囲まれたおしゃれな空間で、こだわりの紅茶と絶品スコーンを味わえます。ス...

ロンドンの人気観光スポットTOP30!旅行好きが行っている観光地ランキング

バッキンガム宮殿やビッグ・ベン、大英博物館などをはじめとするロンドンの観光スポットの中で、トリップノートの4万7千人の旅行好きトラベラー会員(201...

【トラベルライターインタビューVol.3】一人旅を応援する記事を多数執筆!Emmyさんならではの人気記事執筆のコツやその原動力に迫ります