田中とど

アクセス
49
いいね!
11
コメント
0

10月頭に訪れた八甲田山
紅葉には少し早かったけど感動できる景色がそこにありました。

約2ヶ月待って次回は南へ飛び立ちます。

スポット情報:八甲田山

2020年11月21日

このトラベラーの人気の旅フォト

雨が降ってて寒い、遅い時間だから多くの店が閉まってる。でも雨だから、夜だからこそ見られる景色があって綺麗だったひがし茶屋街
どこへ行くか何も決まっていなかった今日。駅で見つけたパンフレットから地獄谷野猿公苑へ。
一昨日までなかった雪が前日の寒波で降ったと聞いて弾丸で来た冬の白川郷。
午後にはだいぶ溶けてしまってたけど雪慣れしてないのでこれぐらいの方が逆に助かった。2~3時間で回れるは無理。
冬はイルミネーションが鮮やかでより一層賑やかな感じがしますね。
宮崎から特急で約2時間、鹿児島中央駅到着!初鹿児島!

いよいよ夢の全国制覇まで残すとこあと6県…!
心地の良い夏がありました。
初めての鳥取は砂丘から。
今年最初の旅は、去年暖冬で諦めたスノボーをすることに。
とりあえずボードが出来ればいいや、ぐらいの軽い気持ちでしたが、絶景が見れて良いスタートです。
写真は竜王スキーパークの空テラスから。マシュマロおいしい。
親に「あんた仙台行ったことあるよ」と言われてましたが、2歳頃のことで当然覚えているはずがないのでまだ行ったことのない都道府県に設定してた宮城県。
ようやく来ることが出来ました!!

とりあえず政宗公の銅像さえ見れれば…と思ってましたが、眼下に広がる街並みと開放的な夏が最高でした!!

今回のメインはまた別のところなのでまた今度土産物とか開いてる時間に来たい。
tripnoteが広島勧めてくるから来たよ!最初は縮景園。
曇り予報って聞いてたけど日が出てきて青と緑がいい感じに。
紫陽花や菖蒲、綺麗でした。抹茶チーズケーキ、美味しかったです!
時期・時間的には良かったけど海が荒れてて期待したほどの大渦はよく分からなかったのが残念。小型船だったから大型か橋上からの方が見えたかも。
また機会あればリベンジしたい鳴門の渦潮
今年の旅収めは宮崎県から。
冬とは思えない暖かさ。南国って言われるのがなんか分かった気がする 
from青島神社
イルミネーションとても綺麗でした。
思ってたよりもかなり広かったハウステンボス。
京都の東山行こうと思って3時半くらいまで色々調べてたけど、仮眠とったら急に全てがだるくなったので、雰囲気の近い金沢の東山の写真載せときます。
京都行く行く詐欺から1年が………

八甲田山

八甲田山が紹介されている人気の記事

夏でも涼しい国内の観光スポット27選!真夏の旅行・お出かけにおすすめ

夏休みやお盆休みなど、旅行・お出かけの機会も増える夏。爽やかな高原やいつでも気温が低い鍾乳洞、高所の雲海スポットなど、暑さから逃れたいときにもぴった...

ゴールデンウィークは青森旅行!GWにおすすめの観光スポット&イベント22選

GWの青森は、弘前城の桜が開花し、奥入瀬渓流や八甲田山などで新緑が芽吹くころです。ゴールデンウィークに青森旅行するなら訪れたい、おすすめの観光スポッ...

【東北】避暑に訪れたい!夏でも涼しい場所17選

冷蔵庫に入ったような涼しさの中で見学ができる「あぶくま洞」や、迫力ある名瀑である「秋保大滝」、標高1,600mの山頂周辺のトレッキングも楽しい「八幡...

青森市の人気観光スポットTOP15!旅行好きが行っている観光地ランキング

三内丸山遺跡やねぶたの家ワ・ラッセなど、青森市の数ある観光スポットの中で、トリップノートの3万8千人を超える旅行好きのトラベラー会員(2019年6月...

【青森】八甲田山をドライブして、長生きしよう!

青い森といわれる青森には、自然豊かな観光スポットがたくさんあります。その中でも青森県の中央部にそびえる火山群で、日本百名山の1つでもある八甲田山には...

冬の青森旅行に!おすすめ観光スポット13選

だるまストーブのレトロな雰囲気も魅力の「津軽鉄道ストーブ列車」や、豪雪で有名な温泉地「 酸ヶ湯温泉」、雪景色と赤い鳥居のコントラストが美しい「高山稲...

【東日本】秋旅行におすすめの観光スポット24選

紅葉を見ながらのライン下りも楽しい「長瀞」や、まるで海外のようなメタセコイア並木が眺められる「水元公園」、渓谷美と温泉が満喫できる「 宇奈月温泉」な...

【国内】7月におすすめの穴場旅行先15選!

五百羅漢を囲む見事なアジサイの中を散策できる「雲辺寺」や、渡し船で訪れる秘境感バツグンの「ヒリゾ浜」、可憐な菊が咲く貴重な光景が広がる「北山友禅菊」...

【トラベルライターインタビューVol.3】一人旅を応援する記事を多数執筆!Emmyさんならではの人気記事執筆のコツやその原動力に迫ります