n2n2

アクセス
9
いいね!
1
コメント
0

伽哩本舗 門司港レトロ店
バナナの焼きカレー
面白いと思い実食!味はバナナの甘さとカレーのスパイスが絶妙にマッチして、意外とやみつきです(笑)
北九州名物と門司港発祥のバナナ叩き売りをコラボするとは流石ですね。

スポット情報:伽哩本舗 門司港レトロ店

2023年1月9日

このトラベラーの人気の旅フォト

博多 中洲の屋台
お店によっては呼び込みの人がいて、いろいろと案内してくれます。お陰で、一人で初めての屋台を経験できました!
マナーやルールもあるので、下調べすれば尚良いです。
眼鏡橋
ハートマークの石を見つけた。
倉敷美観地区
倉敷駅から徒歩で向かいました。
美観地区周辺のホテルに泊まったので、昼の、夜の、思いがけず雨の美観地区を観ることが出来ました。
森彦
ツタに覆われた外観が素敵な珈琲店。
札幌でカフェを検索したところ、見つけました。店内は狭めですが、木のテーブルなどの調度品がオシャレでした。
季節で外観が変わるのも楽しみですね。
四万十川
阿蘇パノラマラインからの眺め 夏
芥屋の大門 けやのおおと
展望台まで続く道は神秘的です!
遊覧船もあるようで、海側からこれまた神秘的な洞窟が見られるとか。
国宝 松本城
敵を攻撃するための石落や狭間(さま)と呼ばれる鉄砲口がある門もありました。
祖谷の蔓橋
善光寺
牛に引かれて善光寺参りの伝説がある、長野県の寺院です。
仲見世には、長野名物のおやきのお店や土産物屋などが軒を並べます。
スタバもあるので、疲れたら少し休憩も○ですね(笑)
とうがらしで有名な八幡屋礒五郎本店もあり、香辛料をカスタムして自分好みの七味を作る販売もしています!
鳥取砂丘
尾白川渓谷

サントリー南アルプスの天然水で有名な渓谷です。水辺では、川遊びで涼を求める人で賑わっていました。
2019年夏

伽哩本舗 門司港レトロ店

伽哩本舗 門司港レトロ店が紹介されている人気の記事

【福岡】レトロな港町・門司港を散策♪1泊2日の観光モデルコース

九州の玄関口であり、かつて国際貿易港として栄えた福岡県・門司港。明治・大正期のレトロな建築物から名物「焼きカレー」が味わえるお店、さらに夜景を楽しめ...

お肉にスイーツも!九州のおすすめドライブグルメ14選

ブランド牛が贅沢にのったあか牛丼や、温泉の噴気を利用して蒸し上げる地獄蒸し、湧水を活かしたそうめん流しにご当地スイーツなど、ドライブがてら食べに訪れ...

スイーツにご当地グルメも!福岡のおすすめドライブグルメ11選

地元の新鮮魚介を豪快に桶盛りにした海鮮丼や、門司港名物のスパイシーな焼きカレー、太宰府参拝には欠かせない梅ヶ枝餅など、ドライブがてら食べに訪れたい、...

【トラベルライターインタビューVol.3】一人旅を応援する記事を多数執筆!Emmyさんならではの人気記事執筆のコツやその原動力に迫ります