(๑•́ ₃ •̀๑)/emiemi

アクセス
91
いいね!
6
コメント
0

🌟長崎県 長崎市🌟
平和公園(平和祈念像/平和の泉)

生憎の雨模様で余計に悲しい気持ちになりました☔️

スポット情報:平和公園

2023年3月3日

このトラベラーの人気の旅フォト

🌟千葉県 長生郡 長南町🌟
長福寿寺(吉ゾウくんのお寺)

宝くじが当たると話題の金運ご利益のお寺です。

歴史ある寺院ですが、陽気なお寺で良い意味でテーマパークです😆

J-POPなど、寺ではなかなか流さない音楽が流れ、気軽に参拝しやすい雰囲気。

宝くじご利益グッズやおみくじも沢山あって、見ても楽しい!

宝くじ当たりましたのお礼参りのPOPもたくさん貼ってありました。

御朱印もあります。
🌟千葉県 東金市🌟
雄蛇ヶ池

ある年代までは、某テレビ番組の心霊コーナーでお馴染みの池です。

昼間なので、ごくごく普通の静かな場所で、東金マダムが散歩していたりしていました。

お店があったり、賑わったりしているわけではないですが、近くに来て時間があったら散歩は良さそうです。

雄蛇ヶ池と言う名前の通り、蛇も出るようです。
また、『7周半周ると蛇神が姿を現す』という言い伝えがあるそうです。


街灯が少なそうなので、夜はやっぱり怖いかもしれません…。
(👻🐍本当に出るかどうかは、わかりませんが…😱)


★東金駅より車で約8分。126号線の近く
★千葉駅ー東金成東線 千葉フラワーバス 雄蛇ヶ湖入口より約徒歩15分。
🌟千葉県 千葉市中央区🌟
妙見本宮 千葉神社

千葉では有名な神社ですが、繁華街から外れた場所にあるので、あまり混雑していなくて、ゆったりした時間を過ごせます。
(年末年始は混みます)

千葉駅からも徒歩圏内なので、千葉に来たら是非立ち寄って欲しい場所。

御朱印帳も可愛いと評判みたいです。


★御朱印、おみくじあり。

★JR・京成・千葉都市モノレール 千葉駅 約徒歩12分
★JR東千葉駅や京成千葉中央駅、千葉都市モノレールの栄町駅などからも徒歩で行けます。
🌟千葉県 野田市🌟
櫻木神社

名前の通り、桜の木が沢山あって綺麗な神社です🌸

行ったのは桜の時期ではなかったので、比較的空いていて静かに参拝出来ました。

一度は桜の時期に参拝したい🌸

御朱印、おみくじあり。
桜の時期は、限定の御朱印もあるようです。
🌟千葉県 長生郡 長南町🌟
笠森寺(笠森観音)

参拝する価値ありのお寺です。
木造の階段を登ると参拝出来る場所があります。

結構急な階段なので、高所恐怖症の方は大変かもしれないですが、頑張った先には凄い景色が待っています✨

御朱印、おみくじ あります。
🌟東京都 港区🌟
三田春日神社

慶應大学の東門の真横にある神社です。

大きな神社ではないですが、参拝者が多めな印象でした。

こちらの神社は、御朱印帳がキレイな鹿のイラストと、じわじわハマりそうな雰囲気の犬のイラストがあります。

どちらも可愛いので揃えたくなる✨

社務所では、お子様がお手伝い(?)されてました。
アットホームでほっこり😋


★JR田町駅より徒歩10分、都営三田線 三田駅より徒歩10分

★御朱印、おみくじあり〼
★バリアフリー対応(ガレージ横の門を開けるとエレベーターがあるようです)
🌟千葉県 千葉市緑区🌟
わっふる日和

おゆみ野駅から歩いてすぐにある、わっふる日和本店です。

わっふるは、ベルギーワッフルとは違い、ふわっふわ!
クリームも甘すぎないので、食べやすいです。
フルーツも季節によって変わるので、何度行っても楽しめます😋
個人的には、いちご🍓とメロン🍈がお気に入り。

焼き菓子も豊富で、可愛いギフトBOXかがあるので、プレゼントに良さそう。

最近は千葉県内だけでなく、駅の催事を中心に都内にも出店しているようです。



⚠️4月以降に改装工事が入るようなので、その時期は営業してるか要チェックです。

★京成 おゆみ野駅から徒歩3分
★駐車場有り
🌟東京都 中央区🌟
小網神社

久しぶりに小網神社へ。
普通の平日ですが、相変わらず人気で混んでいました。

神社はかなり小さい敷地なのですが、銭洗いもあり、おみくじやお守り、御朱印もたくさん。

御朱印は切り絵の物もありました。

以前引いた、まゆ玉みくじ通りに旅行してみたら良い事連発したので、それ以来毎年参拝しています。
(偶然かもですけど、良い事は信じます😋)


★東京メトロ人形町駅A2出口徒歩5分、都営地下鉄人形町駅A5徒歩7分

★おみくじ、御朱印あり〼

★三が日は混雑するので、並ぶ覚悟が必要。。
🌟長崎県 長崎市🌟
グラバー園

邸宅は高台にあり、オペレッタの蝶々夫人を思い出す景色。

館内を見学出来るので、貴重な当時の品々が見れます。

行く途中にお土産屋さんも沢山あります。
🌟沖縄県 石垣島🌟
石垣さかい商店

八重山諸島で販売されている乳酸菌飲料【ゲンキクール】のお店。

ゲンキクールだけでなく、ゲンキくんグッズが沢山あって、どれも可愛い💕

Tシャツや文房具まで幅広くありました。

ユーグレナモールや離島ターミナルからも近く、とても便利✨

ゲンキクールやシェイクなども飲めます。
お店は小さいですが、観光客で賑わっていました。

お店に行ったら耳から離れない、げーんき出してー🎶のBGMもお気に入りです😋
🌟東京都 中央区🌟
日本銀行旧館

日本橋の江戸桜通りにあります。
一度はテレビ等で目にした事があるはずの上から見たら円マークの建物。

上から見るのも良いけど、横から見たら更に素敵✨

ここは外国か⁉︎と錯覚しそうなゴシック様式のような建物がカッコいい!

建物の向かいには造幣博物館もあります。


★JR新日本橋駅 徒歩3分、東京メトロ日本橋駅 徒歩7分
★日本橋三越の近くです。
🌟東京都 港区🌟
増上寺

有名な増上寺ですが、伺うのは初めて!

行く予定はなく、たまたま通って自然と向かっていました。

広々としていて、欧米系の観光客もたくさん来ていて、参拝する時に混雑していました。


★JR、東京モノレール 浜松町駅徒歩10分、都営三田線御成門駅徒歩3分

その他利用出来る駅たくさん。アクセス最高です。
東京タワーに行ったら是非寄りたいスポット🗼

平和公園

平和公園の人気の旅フォト

長崎/平和公園
広島平和公園


#サント船長の写真 #広島市
2022/02/02
長崎 平和祈念像

2泊3日で長崎へ!
平和公園
平和祈念像@長崎県
平和は大切
終戦記念日の数日前。
この暑い夏の日、思うことは多々。。。
長崎県/平和公園

修学旅行で訪れた時の記憶がほとんど残っておらず😅

迫力ある『平和記念像』に圧倒されました。

平和な世界になりますように…


#puku2'24
#puku2"02
#puku2女子旅
#長崎#平和公園

平和公園が紹介されている人気の記事

【2023】長崎市内の人気観光スポットTOP29!旅行好きが行っている観光地ランキング

グラバー園や眼鏡橋、大浦天主堂などをはじめとする長崎市の観光スポットを、トリップノートの8万6千人の旅行好きトラベラー会員(2023年1月現在)が実...

【2023年版】旅行者が行った九州の人気観光スポットランキングTOP38!

2023年にトリップノートのトラベラー会員が登録した「行ったスポット」のデータを元に、トラベラーのみなさんが実際に訪れた九州の人気観光スポットランキ...

1泊2日で長崎を満喫♪歴史&グルメを楽しめる観光モデルコース

古くから海外との貿易の拠点として栄えた長崎市。世界文化遺産に登録された「旧グラバー住宅」や「軍艦島」、さらに名物・ちゃんぽんや皿うどんのお店が集まる...

長崎県の人気観光スポットTOP40!旅行好きが行っている観光地ランキング

ハウステンボスやグラバー園、眼鏡橋などをはじめとする長崎県の観光スポットの中で、トリップノートの4万5千人の旅行好きトラベラー会員(2019年9月現...

長崎市五島町のパン屋さん「bread A espresso」

知る人ぞ知る大人気のパン屋さんが長崎市五島町にあります。それが、「bread A espresso」!エスプレッソと手作りパンがこの店の看板メニュー...

長崎さるくで絶景・歴史・グルメを楽しもう!おすすめスポット8選

九州地方を代表する港町・長崎。世界文化遺産に登録された「グラバー園」をはじめ、交易の場だった「出島」、そして名物のちゃんぽんや皿うどんなどの名物料理...

長崎旅行で行くべき超王道観光スポット8選

長崎へ旅行するなら、絶対行くべき人気観光名所をまとめてご紹介!長崎の数ある観光スポットの中で、特に多くの観光客が訪れている超王道観光スポットだけを厳...

【長崎市】一度は行きたい見どころスポット11選!

坂の町としても知られる「長崎市」。江戸時代に海外との窓口として開かれた出島や、幕末の時代に坂本龍馬が開いた亀山社中、太平洋戦争の爪痕が残りつつ、戦後...

【トラベルライターインタビューVol.3】一人旅を応援する記事を多数執筆!Emmyさんならではの人気記事執筆のコツやその原動力に迫ります