春にはしだれ桜、夏には蛍も飛び交うお寺
高崎市の名城、箕輪城址からそう遠くない場所にある箕輪山法隆寺。平安時代初期858年に比叡山延暦寺の慈覚大師円仁が開山したといわれています。山門手前に大きなしだれ桜があり、桜と境内のコラボレーションが美しい!夏には蛍も飛び交う自然に溢れたお寺です。
箕輪山法隆寺の基本情報
- アクセスその他:
【車】関越自動車道高崎ICより約30分 - 住所群馬県高崎市箕郷町西明屋247 [地図]
- 電話番号027-371-2959
※お問い合わせの際は「トリップノートを見た」とお伝えいただければ幸いです。 - WEB
- 営業時間
- 定休日
- 料金
- 予約
- キーワード
- 備考
※このスポット情報は2020年3月28日に登録(2020年6月19日に一部変更)した時点の情報です。
内容については、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。
内容については、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。







